リンク追加

最後のいろ。」リンクしました

140711最後の色。

韓国情報がとても早いようですよ





19 : 10 : 22 | 攻略 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

神秘の洞窟のクエ報酬について

「まなぶ」と「まねぶ」に同語源説あり


まずはコピー&ペーストに少々の味付けを。
独自性は大量のコピペ+αを礎に。


ブログの芸風って難しい。
ダーメです、こんにちわだよー


立派な言葉を掲げて、なるほどと思わせた後に
卑近な例をあげてオチをつける。
そんなギャップを、僕はまだ盗めない。


お久しぶり。
ランドの記事を書く(ジャンプ先訂正)、とはいったものの、森6がポタ狩り場化して微妙に・・・。
なので神秘の洞窟クエの報酬でも列挙。




神秘の洞窟クエ1



神秘の洞窟クエ2



神秘の洞窟クエ3



ほっほー、なかなかいい経験値じゃないか。
秘密卒ってから受けたほうがいいものもある気がするが。
ドンマイ、ボク。

ちなみに「本日の~」はクエ品が一日インベに残る。
ハモン、ジョージ、ビルロンド、ハブのクエは二回目以降、魔法の石がもらえる。

魔法石クエやりながらの本日クエ、秘密ダンジョンだけでもかなり育成はできそう。
これはもう、時間があるときだけ時森にこもればいいんじゃないか。







~本日の愛すべきギルメン~

違いのわかる男

ギルマスは違いのわかる男らしい。僕にはよくわからない。








~感想文「自分の記事を読み返して」~

僕にはブログを通じて文通するような相手がいません。
なので自分の記事の反省をしたいと思います。


なかなかまねをするというのも難しいです。
まずは特徴をつかむ必要がありそうです。
私は頭がいまいちなので、
基本的にだである調なのに、感想文ではですます調が基本、くらいしかわかりません。


彼は僕が思っている以上に厳密で繊細な男かもしれないです。
整然さを大事にするギルマスとも相性がいいだろう。
このまま三匹に永住してもいいんです。


おっと、記事の反省になっていないですね。
もっとわき出る文章力がほしいです。
一人称が「私」ではなく「僕」なのに違和感を感じている時点で
なりきり度が足りないです。


一部の人以外は、意味不明な記事ですね。
あまりウケもよくなさそうだし、次から芸風は元に戻します。

でもときどきはやろうかなW
15 : 15 : 59 | 攻略 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

テス鯖探検

ひさしぶりのテス鯖データ黄鯖ということで
深夜一人で探検に行ってきました

変更点はいろいろあるようで、他のブログで紹介されていましたが
そのなかでもあまり見なかったものを紹介していきたいと思います
続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 28 : 56 | 攻略 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

テス鯖情報

テス鯖やってきましたね
冬の大型アップデートは((o(´∀`)o))ワクワクが止まらないですね
続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

02 : 25 : 53 | 攻略 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

新秘密探索

それは軍曹の一言で始まった

秘密0


どうやら軍曹は@少しでモリ6秘密適正じゃなくなるからみんなを巻き込みたいようだ・・・
続きを読む
13 : 30 : 10 | 攻略 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

モリネル6F狩り方比較

選挙ですか。台風ですね。
実験のスキマを縫って旅行を入れて、いろいろタイヘンになってしまったダーメです。
お久しぶりの記事です。
続きを読む
13 : 14 : 14 | 攻略 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

試行錯誤中

たまには前置きの短い記事を書いてみようと思うダーメです。
こんにちは。



現在、運比敏比靴を募集中です。



あぁいきなりすぎますか。



モリネルタワー地上6階

モリネル6Fが適正になってきたダーメですが、なかなかきびしいです。
土恩寵が発動したところで、無理です。
力が1200なのが悪いのですが!

装備も収入もないのに、ネタに投資してばかりだとこうなるのですね。
足と腰がただの運1/3なのをまずどうにかしたいです。

そんな乙装備のランチャが提供できる攻略ネタはアレしかないですね。


サバイバル。
だけじゃつまらないだろうと思って。


青鎧2
(青鎧)








うん。









たぬきとサンドマン
(たぬきとサンドマン)







殴りアチャ!!!!!!!!!!!!!!!!
全職全スキル中、もっとも重い一撃をサバイバルで撃ち込め!!!








<解説1>スパロはネタか?

スパロは強いけど、ロマンです。と言われていた時代がありました。
なぜか。
ビットのほうがもっと強いからです笑!

しかし。

MOBの防御がアホみたいに高い、もしくは攻撃力が極端に低い場合、
なるべく一撃を重くするほうがMOB防御によるダメ損失が少ないです。

なので、非力キャラ@モリ6ではビットとスパテイの逆転が起きます。







<解説2>ランサv.s.スパテイ (火力)

自分の場合、ギリギリスパテイのほうが強いくらいです。
しかし、ランサは移動が早いので、たぶん春蘭使えば火力的にはイーブンだと言えます。








<解説3>ランサv.s.スパテイ (安定感)

火力イーブンならサイドダミーあるランサだろ、常識的に考えて。
裸の殴りアチャなんざやっぱネタ。

ではないんですよ。

スパテイアチャではなく、殴りアチャでもあるんです。

モリ6では、青鎧が一番の敵になります。
ステ装備が結構やばいこの人でもきびしいらしいです。

しかし、乙装備ランチャには強い味方がいます。
ボンクラのスタンはもちろんです。

鳴鏑というDXU矢にはスタン16フレームがついています。

青鎧みたらまずランドwith鳴鏑で固め、先制します。
左下にスパロ入れてるので、MOBをクリックして使うスキルは微妙なのでランドです。
あとはボンクラ&鳴鏑で完全に封殺することができます。
極論ですが、運固定でも回避100%みたいなものです。

身を守るだけではなく鎧のブロックも封じることで、結果エントラを超える効率がでます。
ただし、魔法の包帯さん様には効きません。
なので、魔法の包帯は多少時間かかっても、保険のあるエントラがよいと思います。


実質的には回避とは、被弾数/攻撃判定ではありません。
攻撃判定回数をいかに減らすかも鍵です。

火力をあげると生存率もあがりますね。






<解説4>その他

今は鎧とたぬきを殴りアチャ、ミイラ系をランサで倒しています。

ひとつだけ気をつけたいのは、鎧を連続で倒さないことです。
鎧→たぬき→鎧のようにします。
横沸きによる事故死を防ぐためですね。

まれに大部屋から離れ小部屋まで釣りにきて、
通路狩場をMOB引き連れて歩いていたりするPT狩りの人がいます。
サバイバル狩りははそういう傍若無人ぷりに、非常に弱いです。

なので、今は回避ブーストのため、運比敏比靴を絶賛募集中です。
いや話の帰着点はここじゃないですね笑






見た目に楽しい殴りアチャライフを!


こっちでしょ






ではではノシ
17 : 15 : 51 | 攻略 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

あまりにも中部のドロップが悪いので

秘密に通い始めました。

はじめてのネズミーランド

初めてだから寄生です。


ねずみがわんさか沸いて、ドラツイでウゲッって倒して、アイテム拾って・・・・


カーソル合わせる前に倒されてる!!!!


最後はねずみ親分を倒すのですが、わんこでチェーンしたら全部あたりませんでした。
ちまちま水鉄砲ですみません^-^;

ねずみ親分


やっぱり秘密はうまいです。SP40もあがりました。

2回目はLさんが卒業したので軍曹とぐおんさんといっしょに・・・・







るいんるいん!


ウヘヘ
久々の秘密でルインゲットだぜ



しかし、Lさんがいたら・・・Lさんパワーがあったら・・・・

もろこパワーひくす




モロ子パワー低くて悪かったな!w
16 : 49 : 51 | 攻略 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

女神のポテンヒット

ひさびさにカレーを作成したダーメです。こんばんは。
まぁ肉要素はミンチなわけですが。
最初炒めるときに胡椒がなくて、なぜか戸棚に潜んでいたタイムを使ったら以外とおいしかったです。
トマト缶を1缶+水1リットルくらいの割合で放り込むわけですが、タイムのさわやかさともぴったり。

タイムといえばこの曲の歌詞がいまいちよくわかりません。
まぁわかりやすさが曲の良さでもないですが。
歌詞に意味があまりないといえばテクノ系もですか。

ちなみに友達に「Perfumeとジョジョ立ちの関係について述べよ」といういたずらメールをしたら、真剣にあきれられましたよっと。
このテーマに関して面白く語ってくれるかた募集。特に三匹のブロガー陣(笑


今日の記事は長丁場だぜ。



女神のポテンヒット

さてさてダーメも森3レベルに突入です。
バンプとかはいいんだけど、素力800台では火力的に今後厳しくなってきそうです。
DXU槍のランクアップが必要な段階になってきました。
この間の記事はこことも関連しているのですね。

天上に○○億ついやして、しかも装備バッジ覚悟のランクアップをはからざるを得ないのかっ?



ワタクシダーメはなぜか三匹ギルド内ではヘンタイビルド扱いされております。
まぁそれは異次元もしないのにヘンテコ(強いわけでは・・・・)な装備コレクションがあるからなわけですが。



これは!そうだ!




DXU槍の分析を生かして!
ダメホース+速度SFビルドに次ぐ運ランチャ王道の異次元レシピを試すときがきた!
王道中の王道の異次元ができることもアピールすべきだ!




初異次元にいくしかない!なんせ所持金自体は1億切っている(このときは)!
銀行内にだいぶ前から眠らせてある■を使うしかない!






ということでやりました。まぁ記事題名にあるようにポテンヒットです。
あっさりと結果を~。



































初異次元





























攻撃Lv7残りじゃなくて本当によかった!

これで

素攻撃80~101
攻撃Lv9
力Lv10
力Lv10
攻撃速度Lv2
防御力効率Lv6
全属性抵抗Lv3

という欲張り補正に悪魔追加75%とかいう中部仕様な槍をゲット。

なんで運比率スリヒじゃないのかって?

お金がないからだよ笑!

考えてもくだされ。
今、スリヒ+2が何本売られていますか?
仮に異次元成功したとして、ダメエンチャ30回に20億とかかかりますよ?
速度バタコへのランクアップの必要性も考えたらあと70億とかかかります。
→ダメミシックで十分じゃん!

攻撃Lv10をつけることを激しくオススメしますが。
この間の不自然な高防御運ランチャはこれのおかげでした~。
+30バッジがいるんだけどね・・・。








使い心地レビュ~
今日一気に記事にしてしまいますよ。
言うまでもなく、ダメバタの決定打を軸にしたビルドとなっております。
自分が秘密卒業レベルになったときを想定し、他の槍とのエントラダメ比較をしてみます。
槍を外したとき、もろもろ補正込みで力1300(たぶんこのくらいは目指すw)とし、手はダメ24バタとします。
これでもしチャンパルサモのがTUEEEってなったらあっさり売りますね^^


風エンチャ微ダメミシック・・・3362~4246(平均3804) 速度石で11フレ
ダメ60%チャンパルサモ・・・3998~4196(平均4097) 速度石で13フレ(風Pまでいれたら12フレ)


ちょ、微妙w!
まぁ振りが速いぶんミシックのほうが決定打の恩恵は受けやすいでしょう。
それにチャンパルサモの射程なんてフィルルムだぜ?

チャンパルのほうがダメOP稼げるからエタナは強いですね。
でもミシックのほうが力稼げるから信念の恩恵大きいです。そしてアチャ時スパロは若干強くなる。

チャンパルの致命打10%って神ですよね。
でもミシックの悪魔75%だって中部じゃ神だぜ?

異次元品のくせにいい勝負展開しやがります。
チャンパルサモに運比率ついてたら勝てません








まぁ、ダメLv9でもそれなりになるということはLv10なら断然ミシックがいいってことですか。

ちなみに、私の非力ビルドならダメ140ウィリーウィリー+トロルとダメ119ミシック+セーフが同等の火力になります。

また、攻撃Lv10ホースキラーに速度42↑ロングビルをあわたものと最大ダメ、決定打、攻撃フレームが同等です。致命打で劣りますが最低ダメの差も歴然です。

さらに、攻撃Lv10ランスXLS+速度Lv3ロングビルならダメ表記は2100~5262(平均3681)の11フレとなります。致命打15あるかわりに決定打10%を失います。
非悪魔で致命打の出るMOBにはこれがいいのかもしれません。修理費は知りません。







Gv時装備に200%油ぬってみましょう。
今度のライバルはデュアルカスピッド(異次元バットレスはムリw)。

微妙ダメミシック・・・4263~5368 速度一箇所で石あり6フレ
ダメ60%デュアル・・・4858~4915 速度一箇所で石あり6フレ

射程もスキルも引き分け。

デュアルは速度SFの質をあげて風P追加すれば速度一箇所をなくせます。
しかも最低ダメが高いので敵防御計算後にルートされることを考えると与ダメは大きくなりますね。
でもGvのためにダメ60%までデュアルにエンチャする気にはなれないし、ミシックの全属性抵抗15%は熱いです。

異次元品なのにやっぱり非異次元品といい勝負です^^






こんな超二流品ですが、エンチャに20億かけるよりかは異次元で夢を見たほうがよかったと思ってます。
ダメチャンパルとダメデュアル二本分の価値と考えるとまぁ売らないかな。



何よりも非異次元バターなのに振りが快適なのがうれしい。


振り速度はアップ



悪魔ならうはうは。
対悪魔なら!


悪魔相手なら力の素振りが900とどいてないわりにいいダメです。





まだまだ続く改善ポイント

さてこのミシックを手に入れて、硬い運ランチャーを思い立ったわけですが、火力面でも少し考え直して見ました。


それは今まであまりにもおろそかにされていたエタナ。
ただの決定打発生装置になりさがっていましたが、軽い弓Umの登場で見直し。


さらにダメOPでのダメアップのみならず、力を稼ぐことでのダメ底上げをした場合の利点を生かすにはアレですね。
信念です。


微力でも悪魔補正を考えると結構な差になります。


信念ぱわー



たいしたことないといえばたいしたことないですが、防御が低いMOBだとだいぶ変わると思うんです。


信念ぱわー2



ダメ上昇見やすいように爪使ってます。



狩り効率があがったので、6沸きならまったり狩れるようになりました。
信念する余裕も出たので非常用(シュミ用)にFIでもマスタしようかな。









でわでわノシ
01 : 25 : 40 | 攻略 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

個人的財政状況とDXU槍

ウォーターメロンを忘れられないダーメです。こんばんは。
大昔にトラクベアー復旧してもらってるので永遠に鍛冶屋のものです。




ところで硬い運ランサーについて反響が薄いのは仕様ですか?
あれ結構タイヘンだったんだぜ?
狩りに疲れたあなた、一度装備シミュでパズルやってみなさい笑
非ギルメンですぐに答えがわかったらすごい笑







DXU槍

DXU槍はなかなか個性的なものが多いですね。
だいたいが一長一短で万能なものが少ない。
剣士のデボーンや古城みたいな人気集中が少なくてよいです。

まぁ、速度バターにS春蘭かアンイールディングをあわせるのが最終になりそうですがね。
装備レベルが先すぎます。
もうフラジールは考慮にすら入っていません。

では装備レベルが現段階で現実的と思われる狩り用槍なら何がいいのでしょうか。
現在人気だと思われる槍といえば、



ウィリーウィリー
セーフの性能と水吸収が売りでしょう。
振りは早いのですが、素攻撃とダメOPは微妙です。
力が多い人向けなのでしょうか。


スリーヒット
以前紹介した通りの性能。素攻撃もダメOPもおまけOPも文句ナシ。



兵卒用三枝槍
赤だめまんせーな槍。
ダーメ的には使いこなせる自信がありません。
ち、力が足りないっ。
さりげない最大ダメOPがこの槍を使えるものにしているのかもしれない。



チャンパルサモ
振りの早さ、そこそこの素攻撃力にダメ180%致命打10%が鬼。
最大ダメはダメランスXLSには及ばないものの、振りの早さで快適かもしれない。
結構人気ですよね。
射程がネック?なんでこんなに短いのだろう。




デュアルカスピッド
チャンパルサモと人気を二分している感じの槍。
HP吸収が何よりの売りなはずなのに、このレベルで吸収が有効jな狩場が少なすぎる笑
しかしHP吸収を除いても速度、ダメともに優秀。
Gv時アチャで1.2秒弓にしてる人なら装備交換ナシにちょうどいい速度のエントラ可能。





とりあえずこんな感じですか。
個人的にはどうしてもスリーヒットにポテンシャルを感じてしかたないのですが、速度的にデュアルカスピッドが好まれるのでしょうか?
それとも他に理由があるのか。デュアルとかチャンパルは装備できません・・・・。






春蘭まで使える槍を異次元で作るとすれば

<運比率上昇Lv2><攻撃Lv6><風攻撃Lv8>スリーヒット

なんかに速度バターをあわせれば完璧でしょう。
装備レベルもLv648.
威力、速度、ステ、決定打、抵抗、マグともに他の追随を許さない万能槍になります。
素攻撃も高めなので、落ちてる二流刃油ぬったときなんかのダメ上昇も熱いでしょう。

速度バターまで考えれば100億じゃ足りませんが!








財政状況

貯金が一億きりました。
ニムラスとサンダーを買ったのがあれですがね。
それに重ねてメロンが鍛冶屋に嫁いでいったのが痛すぎます。
微妙な品で小銭を稼ぎます。

ちまちま


こういったことがあって、高防御ランサーが生まれるわけになったわけですが時系列はまた今度書きます。










そして、今日のできごと。
最新情報です。
金目のものもほぼ売りはらったにも関わらず破産目前の変態ランサにダメオンからの激励が。





蝶々







L氏のらっきーぱわーは無尽蔵なようです。





でわでわノシ

01 : 25 : 45 | 攻略 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ