◎30日Gv予定

30日Gv予定


【対戦相手】 Shangri-La
【開始時間】 22:20
【対戦場所】 蛇目
【ポイント】  39572 対 867
【参加状況】 16人
【結果】   勝ち


後入れをいただきました。
高レベル大人数です。

精度をあげた立ち回りを継続しないと勝負にならないかもです。
前回よりポイントをしぼってがんばりましょー。

氷雨と火雨が同時に降る&妨害職も多いので物資の準備をお願いします。
万病を大目に用意してください。
(倉庫の万病は残り少なくなっています。)

ギルド掲示板のほうにも心の準備を書いておきます。






<結果>

三匹の集まりはなんと16人
しかも平均レベル計算したらLv449!
慢性的にBIS不足ですが、WIZ5のカタイ構成。
あと二人くらいBISさんがいれば低レベル層のギルメンももう少しGv楽しめそうです。
Lv200では魔法抵抗面がどうしても厳しいですね。


vsShagri-La 20080430




一方Shangri-Laさんはびっくりするくらい集まりがよくなかった様子。
ちょうど2PT弱だったでしょうか。
いやいつもが多すぎるという感じはありますが。
いろいろ警戒はしていたけれど、人数にものを言わせて押し切れてしまいました。

ダーメはスイカのデビュー戦。
これで火抵抗210↑%、水抵抗160↑%、水吸収25%、命中補正無視&トロルで5フレ9本になるのでアル意味超お手軽。
火力はやや微妙で5フレといっても普通の人の6フレの火力も出せませんが、軍曹がDTしてるので水抵抗ブースト→チョイト火抵抗ダウンみたいな人を倒せればいいかなと。
強い1.2秒弓を使いながら高魔法抵抗と命中補正無視と5フレを両立するには100億Gくらいかかりますね。
Gvキャラじゃないのでこじんまりとまとまったそこそこの性能で満足です。
単騎では微妙ですが、うまく味方とタゲをあわせたり切り替えたりしながら削っていけるよう精進です。デビルマシンガンレベルまではこのままでいいかなー。




ではではノシ
07 : 06 : 34 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

27日Gv予定

27日Gv予定


【相手】 ホルスタイン☆
【時間】 22:00
【場所】 クロカン
【得点】 7041対9912
【参加】 14人
【結果】 勝ち

1勝1敗でリベンジマッチ?だったと思います。

相手火力は600↑でシフさんが痛い痛い・・・
一撃120とか恐ろしいです。


vsほるすた(3)



終始ハトマンさんが回転してドラツイ要塞を築いていたので
あまりタゲられないで支援することができました。

終盤はこちらの若い方+ハトマンさんにタゲを絞られて追いつかれそうでしたが
こちらの火力陣がしっかりと得点してくれて勝利です!

あとGv中にGLvアップという珍事も起きました
ギルドLvアップ




Gvとは関係ないですが、先ほどブリーフを桁違いで売ってしまってショックが・・・・・
10 : 40 : 00 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

3フレ目指して異次元

というわけで速度フライングバットレスにトライ
バットレス×速度銛







結果は・・・
速度バットレス

15 : 46 : 43 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

◎24日Gv予定

◎24日Gv予定


【対戦相手】 エマニエル夫人と愉快な
【開始時間】 22:20
【対戦場所】 蛇目
【ポイント】 32248対1410
【参加状況】 14人
【結果】   勝ち

先入れです。
関係ないけど最近いそがしすぎです。。。。



新年度でみなさん新しい生活とか忙しそうですね。
自分も忙しいので4,5月はまったりとすごしそうです。




結果
蛇目ということもありドラツイ炸裂!
平均Lvは同じか若干こちらのほうが高い感じでした。
火力の平均も同じくらいだったので支援のLvの差でしょうか。


vsエマニエル



相手ねくろさんに烈火されて実質人数減らされましたが、こちらのアチャ陣は回避優秀で
あまりアスヒいらないのでそこまで大変ではありませんでした。

ダーメさんは時間がなくて狩り装備で突入→終始速度装備を貸してくれと嘆いていましたが
他のアチャ剣士陣+ドラツイとふぁみがしっかりポイントとってくれて勝利です。



秘かにメテオ落として1000点くらいいただきました!蛇目万歳
15 : 53 : 18 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

◎20日Gv予定・結果

◎20日Gv予定・結果


【対戦相手】 10分ぐらいまわります
【開始時間】 22:10
【対戦場所】 エルン
【ポイント】  2837対12120
【参加状況】 15人
【結果】    負け

ギルドDB情報

高Lv剣士さんがいるようなので立ち止まり禁止警報発令です。
12 : 29 : 02 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

◎17日Gv予定・結果

◎17日Gv予定・結果


【対戦相手】 海の家『牢獄』
【開始時間】 22:20
【対戦場所】 蛇目
【ポイント】  19307対13618
【参加状況】 11人
【結果】    勝ち

突然の事件から2日。
ようやくfc2ブログに移転してきまして、リンクやフリーページの移植もあと少しで完了です。

楽天ブログに比べてfc2は上級者向けな感じがしますが、なんとか使いこなしていけるといいです。



◎結果

vs牢獄2


最初の衝突で相手の500↑火力大勢に点を取られあたふた・・・
これは全滅負けか!なんて思いましたが、何とか持ち直しハトマンドラツイ要塞を築いて逆襲です。


SS見て分かるように相手さんはミラーが掛かってなかったのでドラツイの範囲には近づかせないぜ!
天使の方は純天使なのかもしれませんが、どうみても水吸収多めにつけてるBISさんもミラーは配ってなかったようです。
アチャ陣がドラツイの中から相手を攻撃、こちらのwiz陣は相手のアチャの射程に入らないよう後ろからアスヒ。


序盤相手剣士の前に倒れましたが、後半はドラツイの中に入った瞬間ダーメさんがインター落として
支援陣に近づかないようにしてくれました。

軍曹に心臓渡しつつ、コツコツと点数稼いでいましたが最後の1分に事件が

vs牢獄


ラスト1分で3000点くらい持ってかれた気がします。
あの人数の高レベル物理火力に一度にタゲられたらどうしようもないですね。
三匹は花投げられる人いなかったけど、先方は花を投げていたので、もしかしたらミラ切れ→エンチャダメ数倍増幅でやられたのかもしれません。
蛇目の花はコワイです。


ちょうどそのころのダーメ↓
上のSSとは別のエリアなんだけど・・・。
ばらばら~



恐るべき高火力!
というかまだ火力の枚数あまってるのかよ笑
左の中段に未練がましくビット撃ってた痕跡がありますが、さすがにBIS死亡WIZ死亡になったのでランニング。
この後はさらにインターが重ねて振ってきました。木陰にギリギリ逃げ込めたけど・・・。






普通のフィールドでやってたら確実にぼろ負け。。。。。
属性抵抗の差が出やすいフィールドゆえにナントカ勝利。
先方は花&雨のコンボだったので紙一重ですね。








でわでわちょびっといじってみたところでノシ
01 : 58 : 17 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

サブ育成ガイド

サブなどの育成にやくだてていただければと思います。
ちょくちょく修正していきます。



・lv1~55
銀行・ポータークエをやったあと、lv10になったらピカブールのミルベルクエをやり続ける。
このクエは繰り返しOKなうえに、スフィアがあればかなりショートカットでき、
Mobと戦うこともない。lv30くらいまでならサクサク上がる。
45lvになったらこれまた移動だけのアベルクエ(古都)や新マップでの
あんまりウマくないクエなどを織り交ぜると飽きない。

終盤は上げにくいのでアジトB3のアライブコープス狩りなどptにいくといいかも。



・lv55~65
赤目秘密ptに参加するとよい。
メインクエも育成段階ではわりといいExpが手に入る。
ネクロマンサー討伐クエ(ハノブ)もまあまあ。

鷲狩りがかなり効率が良い。
鷲とはシュトラセト←の鷲闘士Zin。
Exp3000、6000ほどの敵が絶え間なく沸くが、
hpが高いので高lvキャラでないとたおすのはキツイかも。
高lvとのペア狩りがいい。




・lv65~80
いろいろな資格クエなどで一息いれつつ、オーガ秘密に通いつめる。
秘密ptに通うついでに「テインの捜索」(古都)クエをやってもいいかもしれない。
アブラムシクエ(アウグスタ)はやっぱりうまい。
引き続き鷲狩りがうまい。


・lv80~115
とりあえず神が許したこと(アウグスタ)クエを終わらせる。
廃坑秘密ダンジョンptへ。
他に旨いのはおなじみの廃坑B9「コロッサス」pt。

TUBISならばlv95から受けられる通称鎧クエ(リンケン)がかなりうまい。
(鎧とる→油はとらないで帰る、のパターン)

100lvから受けられるカスタークエ(フィールド)・真実を見る目(ビカブール)などもうまい。



・lv115~
コロッサスで粘るか、藪外周ptか。過疎ぎみだが神殿B1ptもよい。
lv130ほどから藪ドーナッツptへ。
ptの募集構成は、火力・支援・Bis程度。支援Wiz、Bisははいりやすいだろう。

連作の真紅クエをはじめるのもよい。序盤は移動だけなのでだれでも可能。



・lv160~
パブル鉱山pt・神殿B2pt、か。
パブルは馬ptと緑虫ptがある。
馬ptいわゆる「コロ」。ネクロ・火力・支援・Bis枠があり、単体火力向け。
緑虫では範囲(兼支援)・釣り・Bis枠がある。メテオ・DF・FI等範囲が歓迎される。


ソロはZin狩場であるデフヒルズ、Expがうまいドレミラがおすすめ。



・lv200~
lv200~220がpt狩り空白ゾーン。呪い←ptくらいか。
呪い←ptでは火・風抵抗があるとptに迷惑をかけない。
フレイムストームに当たらないようにする位置取りも大事。Bisがいないと狩れない。
移動狩りなのでヘイストも必須か。
ひきつづきパブル鉱山ptで粘ってもよい。

真紅クエ最後の秘密ダンジョンか、バフォクエに挑戦するもよし。

ソロはまったりドレミラか。



・lv220~
神殿B4pt・小さい墓pt・呪いリッチpt
神殿で現在よく存在するptはlv225テンプラ、lv235テンプラ、lv275テンプラ、lv285テンプラpt。
範囲火力の天下。275・285はExpが特によく人気。

小さい墓ptは予約制で、火力・支援・Bis枠が存在。前ほど混んでいないが、
火力は待ちを覚悟したほうがいい。

呪いリッチptはlv250くらいからか。
これも「コロ」。火力・支援・Bis枠があり、待ちptで管理。Bisは比較的
すぐ入りやすい。
アーチ必須。フレイムストームの軌道上にいなければめったに死ぬことはない。


・lv290~
スウェブ11fデスナイトpt
コロ形式のpt。
現地待ち行列制。枠もなし。平日の待ちは比較的少ない時間ですむが、
ゴールデンタイムや休日はかなり待たなくてはならない。
右側と左側にptが存在する。


・lv320~
ローストナイトptはBisのゴッドハンドによる即死ptになっている。
Bis、ネクロ、ウィッチ必須。

他は遺跡外周が適正だが、過疎なので遺跡内周に通いはじめるひともいる。
23 : 00 : 53 | フリーエリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ウマいクエスト一覧

Expがウマいクエスト一覧を書いておきます。lv上げに活用してください。

・古都
テインの捜索-lv50↑オーガ洞窟のサソリとオーガを倒す。
冒険者アベル-lv45↑グレートフォレストのアベルを2往復。
メインクエ-序盤にするめるとまあまあのExpがもらえる。気分転換にでも。

真紅クエ-lv115↑推奨。連作クエ。チョキー左下の女性。
     最後はlv210~300の秘密ダンジョン攻略。スフィアありで合計Exp2000万以上。


・ハノブ
闇の魔法使い--lv50↑ネクロマンサーを倒す。Exp23万


・アウグスタ
アブラムシ-lv65↑ルルリバーの敵から材料を2種とる。Exp43万
神が許したこと-lv80↑オーガ洞窟の向こうにいるエルフリーダを倒す。Exp72万


・ブリッジヘッド
ランバードの頼みごと-滝B6のクマの皮を10もって行く。Exp30万。繰り返し可能
(狩りのついでに受けるとまあまあうまい。)


・スマグ
宝石クエ-lv150↑4箇所から2種づつ宝珠をもってくる。面倒だがExp340万


・ビカブール
ミルベル家の依頼 lv10~
ミルベル公爵(11.37) Exp5000と5000G
1.港街シュトラセラト バフマン(5.135)
2.港街ブリッジヘッド ミヌセン(13.107)
をまわるだけ。スフィアがあるとかなりショートカットできる。序盤にオススメ

真実を見る目 lv100↑
アレスト(90.124) Exp30万?
ダメルで聞き込みして地下遺跡でハイドンに会いもどるだけ。


・フィールド
失われた宝物-lv100↑アイテムを敵から2種とる。Exp120万
バフォメット-lv180↑敵3種とバフォメットを倒す。強敵だがExp1000万。攻速小手もたまに貰える。

※Wiki・レッドストーンウォーカーズを参考にしてまとめてみました。
 詳しいクエの進め方はそちらを参照ください。
22 : 57 : 11 | フリーエリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

マメ知識

ゲームをする上で便利なマメ知識を書いてみます。
ほとんどは→のリンクのじるさんのHPにのってますが・・・

*コピーはCtrl+Insert、ペーストはShift+Insertです。

・Shiftをおしたままにするとキャラが移動しなくなります。方向だけ変えることができます。

・耳時に半角の/とスペースをおすと前回耳がきた人の名前が出ます。
↑↓キーで耳がきたひとの履歴が出て便利です。履歴はRSを終了しない限り保存されます。

・露店で募集などしていてサーバの接続が切れてしまい、前の耳の履歴が見れないときは
ALT+F4を押してゲームを終了させますか?をいいえにすると
チャットログが前の方まで見れるようになります。


・Alt長押し(5秒くらい)でアイテム名が表示されたままになる。


(マメ知識がありましたら教えてね。追加します。)
22 : 55 : 35 | フリーエリア | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

朝起き狩りのススメ

夜INして狩りし始めても狩場が空いてないない、狩場争いが熾烈、
重くて効率がわるいなどいろいろ悩みがあると思います。

そこでオススメするのが早起きして狩る!です。利点としては、

・狩り場が比較的空いている。
・狩り場争いがすくないので長い時間狩れる。
・朝飯前にいいものゲットでいい気分に。
・サバが軽いので快適。
・朝のほうがUが出るきがします。(思いっきり主観)
・なにより健康的!

朝5時起きで2時間狩って、朝飯をたべて悠々出勤・通学もいいものですよ。

というわけで当ギルドでは早起き狩りを推奨しています!

朝起き狩りとは関係ないですが、経験的に狩場で狩を始めて10分以内に良品が落ちることが多い気がします。

また、同じフィールドで狩ってる人が少ないときもUの落ちる確率が高い気がします。

あくまでも経験的な話ですので信じるか信じないかはあなた次第!!
22 : 53 : 02 | フリーエリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ