◎29日Gv予定

◎29日Gv予定


【対戦相手】 ホルスタイン☆
【開始時間】 22:20
【対戦場所】 蛇目
【ポイント】 7087 対 4430
【参加状況】 14人
【結果】   勝ち



先入れです。前回の結果
アチャシフ剣士が痛かったでしょうか。
「まとまりのある戦い方」だったので、どう崩すか。


よければご参加ください。







<結果>

今日の三匹の集まりは一気に増えて14人。
ギルド公示で召喚呪文を唱えた成果でしょうか。
2PTにわけて、ギリギリ1PT1WIZ1BIS。


先方の集まりは不明です。
BIS天使が多く、WIZが少ない感じの集まり。
前回、前前回の痛いアチャさんは御不在。



衝突後、先方は団子の中から花花ディスペ花花花ディスペDT(ドラツイ)DT(ダブスロ)DTDTビット。
心の準備がなくてドラツイで100ダメもらってる人もいたようです。
あれで速度が早かったらタイヘンだったかもしれませんね。

プリもほとんど花投げ以外のスキル使っていませんでしたし。

ドラツイはドラツイのグラのさらに外側が最外周でもっともダメが大きくなるので、ヘタに距離をおくならいっそ突っ込んだほうがいいですね。


どちらにしても。
とりあえず「まとまりのある戦い方」からは一線を越えてしまったようです。


それでもではなく月見だったので一瞬の隙にがんばってカーソルをあわせます。
ダブスロが見えたら即氷雨うちーの、ドラツイさんみえたら足止めしーの、ディスペに夢中になりすぎてる人にタゲあわせーの、トツギーノ


敵の団子戦法、いや正しくは相手ギルド員の団子、のまわりでギルド集会を執り行いつつ、ときどき訪れる戦ってるっぽい瞬間に微得点を重ねて勝利(?)。
またいつか、今度は「対戦」できるとよいですね。



こちらの参加人数が多かったのがよかったのでしょう。
それに秘密兵器ギクっさんはやっぱり秘密兵器であり最終兵器ですね笑
舞天さんや王者さんにはいきなり厳しいギルド集会になってしまって申し訳ありませんでした・・・。
ドラツイあるとファミではきびしそうですね。先方は確認も特になく躊躇ない花使用だったのでこっちもあわせて投げてもよかったのかもしれません。
今日はドラツイの予感をぷんぷん感じながらもただの予想で確認はとっていなかったので、ギルチャでの報告のみですませてしまいました・・・・・。



あ、そういうわけでSS撮る余裕はあったので貼っておきます。
すべては参加できなかった軍曹のために笑。


ホルスタイン



ほるすたいん2
14 : 30 : 36 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

あまりにも中部のドロップが悪いので

秘密に通い始めました。

はじめてのネズミーランド

初めてだから寄生です。


ねずみがわんさか沸いて、ドラツイでウゲッって倒して、アイテム拾って・・・・


カーソル合わせる前に倒されてる!!!!


最後はねずみ親分を倒すのですが、わんこでチェーンしたら全部あたりませんでした。
ちまちま水鉄砲ですみません^-^;

ねずみ親分


やっぱり秘密はうまいです。SP40もあがりました。

2回目はLさんが卒業したので軍曹とぐおんさんといっしょに・・・・







るいんるいん!


ウヘヘ
久々の秘密でルインゲットだぜ



しかし、Lさんがいたら・・・Lさんパワーがあったら・・・・

もろこパワーひくす




モロ子パワー低くて悪かったな!w
16 : 49 : 51 | 攻略 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

◎25日Gv予定

◎25日Gv予定


【対戦相手】 ~key~
【開始時間】 22:05
【対戦場所】 砂漠
【ポイント】 535 対 15277
【参加状況】 10人
【結果】  勝ち




<結果> SSを・・・・・

名前だけで後入れ突撃しました(眠くて他の場所待ってられなかったのも大きいですが)。

さて、今日の主役はエイ○ラさんと悠さんの予定だったのですがリアルの事情と回線の事情で未遂。残念。
三匹の集まりは・・・・。今週Gv出られないとのたまっていた軍曹参加、水曜日なのにギクッさんも参加で火力高めの構成になりました。
ということでL氏はプリで突撃。コメットコメット(何
一方WIZはモロッコ一人。一人で10人支援とか無理です。
PTを二分して片方はWIZなしでがんばることに。


先方はWIZBISアチャで構成されていて足止め&剣士はいなかった模様。
マッチョ気味アチャさん、運微ふり(?)アチャさん、高レベルWIZさんが主力。


衝突してみると火力陣に50レベル以上レベル差がある様子。
こちらの火力陣は相手の攻撃を回避できたのでフリーに動けました。
火力陣が回避→WIZのアスヒ対象がBISと自分のみ、となって失点が抑えられた感じです。


得点は先方のWIZに舞天ファミと妨害ランサ(ダーメ)でプレッシャーをかけつつ、相手BISが天使になったら足止めで軍曹のドラツイを生かしギクっさんがとどめという形。


三匹の火力の集まりがびっくりするくらいよかったので1WIZなのをカバーできて勝利です。
参加に波はあっても、そのときそのときのメンバーで最善を尽くせればよいですね。
























さて話がちがうけど、相手に超火力のいるGvってきついですか?
いやきついのはきついけど笑
時にはブルーな気持ちになるかもしれません。
でも、いろいろ考えることでそういう気持ちを前向きにコントロールすることは出来ると思います。
前向きに気持ちをコントロールできればそれだけお得じゃないでしょうか。ゲームなんだから。そういう話。


たとえばぶっちゃけて考えて、高レベル神装備の超火力相手に対抗するには自分も高レベル神装備にすればいいんですね(仕様としては可能な模様)。
あんなパラはBISでも耐えられない、ってのはないんです。
そのパラを撃つための装備にかけたお金をBISもかければそれなりにがんばれるんです。

ただ、それをやるかどうかはまた別問題ですよね。
そこそこの路線ならそこそこの路線でいくらでも楽しめると思っています。
Gvは一人でやるものではないですし。
キャラ性能がはるかに違う人にぬっころされたり単騎ではまったく削れなかったりということはありますが、逆にキャラ性能が大きく違うのだからあまりがっかりする必要はないし私はがっかりしない(笑)んですね。
そこそこの人が二人いるほうが、神装備が一人いるより頼りになるのが現実です。


そして三匹のGvの楽しみと言えば、みんなビルドが特殊だってことでしょう?
どう考えてもGv向けじゃないビルドのまま工夫して背のびして突撃するのが楽しいです。
死んだ死ななかった倒した倒せなかったよりも、そこまでの過程に楽しさがあるはずだと思います。

あぁモ□ッコがフォベガしてるなーとか、あのL氏のHPはどうやってるんだろうとか、軍曹がうきうきしてる、とかそういうのを見つつニヤニヤするのがいいんです笑

ママさんバレーの強豪チーム(?)の選手は、バレー日本代表選手との実力差に絶望したりはしない。嫉妬はしても。
でもママさんバレーの強豪1チームv.s日本代表一人なら勝てる(マテ
それに何より、楽しいのは勝敗結果ではなくバレーボールそのもの。それでいいじゃないか。










でわでわノシ
13 : 11 : 06 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

◎23日Gv予定

◎23日Gv予定


【対戦相手】 War_Emblem
【開始時間】 21:40
【対戦場所】 蛇目
【ポイント】 6571 対 5318
【参加状況】 9人
【結果】 勝ち  


先入れです。
更新は遅れましたが開始時間はいつもより若干早いです。
良ければご参加ください。
半年前は非団子ギルドさんだったようです。





<結果> 例によってSSが・・・・

war emblem


さてこの日はGv入れをすっかり忘れていて出遅れたので21時40分蛇目先入れになりました。

変則的にはなりましたが、三匹の集まりは9人。
モロッコさんの泣き落としが効いたのかエクステさんがひさびさに参加で2WIZ。
火力はいつもの2アチャ+悠さん+舞天さん。
軍曹は普通に仕事がいそがしかったようです。どこの繁華街でかは知りませんが^^
リアル優先で問題なしです。

先方はこちらと同じか少し多いくらいの集まり。
秘密卒業レベルのアチャさんと、ちょっと想定外のレベルのアチャさんの2人が主火力。
火力はそこにダーメと同レベル帯の剣士さん、400後半剣士さんが続いていました。
支援陣はガッチリBISと天使さんに加えて重健康WIZさんがいっぱい・・・。
1火力につき1WIZいるという黄鯖ギルドDBの情報は誇張ではない様子(でがっかりしました)

試合開始後はほぼ衝突しっぱなし。
ダーメ+悠さんと舞天さんで相手WIZ陣を妨害しつつL氏が遊撃。
いくらL氏が別次元の神装備でも、WIZ枚数の壁が厚くなかなか得点できず。
一進一退の攻防が続きます。

ダーメは右へ左へ牽制しつつWIZの空白地帯にいる相手を攻撃しますが、瞬発力がたりないっ。
剣士の武器速度がうらやましすぎます。


ノックアウトが神の舞天ファミ、射程の長いビットの悠さん、ソロでがんばる先生、パラを受け止めつつもアスヒをして味方を救うエクステさん、ビットを受け止めて散るモロッコさんの活躍でなんとか勝利はできました。
ずっと衝突していたこともあって、花14束心臓5個がきれいになくなるという熱戦でした。
あのWIZ陣のレベルが軒並み600前後になってくるととてもじゃないけど太刀打ちできないでしょう。





でわでわノシ
13 : 54 : 50 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ブラックファイアーDの軌跡図

赤い悪魔にレッドストーンを渡しに行くには通らなければならない
ブラックファイアーダンジョンの2番目の迷路です(は出口)

ブラックファイアーD2

は分岐点です
座標をプロットしてつないでいったものです マップの大きさは285×500程度

SSは撮ってありましたが図にするのがおっくうで今更になりました。。。
役に立つかどうかは不明w




ついでに最初の迷路も追加

ブラックファイアーD1


大きさは500×500程度です

08 : 43 : 31 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

ギルド情報

ギルド情報(2014.08.22)
ギルド情報



スキル・ギルド石像効果一覧
ギルドスキル情報
ギルド石像情報

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 43 : 16 | フリーエリア | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

◎19日Gv予定

◎19日Gv予定


【対戦相手】 海の家『牢獄』
【開始時間】 22:20
【対戦場所】 砂漠
【ポイント】 9785対6682
【参加状況】 10人
【結果】   負け


連絡遅くなりました。実は今日Gvあります。

前回は先方の火力の集まりが少なかったものの、硬い守りを崩せずに低得点低失点試合になりました。よければご参加ください。


<結果>

なんだか4wizとかだったころが懐かしいような・・・
1人で10人補助かけるのはつらいです。
アスヒフレンド募集中!!!!

海の家

(なんとも面白みのないSS)


いそがしかったのであまり流れを把握できてませんが
全体的に硬い相手wizを崩せずポイントとれなかった感じです。

あといいところで烈火されたり。

実質戦闘要員の差と守りの堅さにやられたかんじでした。

個人的にはもう少し失点を抑えたかったところです。
みんなの位置を把握してないとHP減ったときに駆けつけられないので
ミニMAPに少し目をやろうかな。
15 : 20 : 19 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

物理リトルふたたび

いつか物理リトルに戻ろうと思って手に入れていた鈍器がこれです
値段は忘れました

マジェスティックスタッフ







そろそろかなということで再フリして適正lvのモリ3で狩ってみます
しばらくボトルばかり投げてたので新鮮です。でもすこし微妙!?
ということでランサの装備を2,3持ってくるとイイ感じになりました

マジェスティックスタッフでモリ3を狩る

この過剰なほどの吸収!でもモリ4は吸えないし
この先はラットかな







ステ装備のSSです
200806物理に戻ったリトルの装備ステ









おまけ

かけら持てません

あーもったいねぇー

22 : 58 : 27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

◎16日Gv予定

◎16日Gv予定


【対戦相手】 猛獣神森のクマさん隊
【開始時間】 22:15
【対戦場所】 クロカン
【ポイント】 6297 対 26271
【参加状況】 13人
【結果】  勝ち 



後入れです。月に一回クマさんの日(一方的・・・)。
秘密卒業レベルのアチャさんが二名いらっしゃいますので運回避はあきらめましょう笑


よければご参加ください。







<結果>

クマさん


さて、この日はクマさん戦です。
事前の打ち合わせもなく突然思い立って衝動的後入れです・・・。

三匹の集まりは上々の13人。
三匹はほぼ毎回参加パターンが異なるのですが、この日は中心メンバーが全員参加という珍しい集まり。
1PT1WIZですが平均レベルはなんと490↑

開始前に白チャで話が盛り上がっていたので「奇襲きても知らないよ笑」とか言ってたら本当に奇襲がきて600点ほどとられますが、さらにテンションがあがります。


先方の火力陣は6ランチャ2剣士戦士だったでしょうか。
見慣れた4アチャさんに加え、なんかどこかで見た事のある怖そうな名前(すみません。。。)のアチャさんが二人。
ただし前回苦戦した健康WIZさんのうち2人がいらっしゃらなかった様子。


さて衝突してみるとあいかわらず主火力アチャさんが痛い・・・・。
インターが90だとか、3~4本回避してるにも関わらずしっかりHP減ります。


三匹は悠さんフィーナさんの堅実な削りに、何がどうなってるかよくわからない次元の神装備L氏とたまにしか現れない秘密兵器ギクっさんの矢で得点を積むことができました。
運ふり過剰キャラでも神装備でタゲをあわせれば薬回復を超えられますね。

軍曹も武道に愛されていたようですが、おかげで他の人が足止めされずに済んでよかったのかな笑
花は特に禁止要請もなかったので気にせずちょくちょく投げていました。

ダーメはまぁ「運フリ過剰=弱い」の図式をそのまま超えられずにいるので5M氏のダブスロみながら、非常に限定的な条件ながら暗殺を試みます・・・。

こちらの火力の集まりがよかったので、守りのうすさをカバーする形で勝利。
(露店氏の動きがあいかわらず信じられないくらいクレバーなのもありますが。)

こちらの火力職があと一人でも参加していなかったらそのギリギリのバランスが崩れて形勢は逆転していたかもです。

とりあえずクマさんとは何度やってもガチで衝突する時間が長いので勝っても負けてもまたやりたい相手ですね。
どうかまた一月後くらいによろしくおねがいします。














おまけ

非常に個人的ながらダーメの成長途中経過。
メロンを鍛冶屋に売ったりしたので装備が多少変わっています。

左が狩り時、右がGv時(もちろんブレエビあり、刃油あり、アーチペットなし)です。

装備変更


まず狩り仕様についてですが、サティや鷲を想定してHP増量をがんばりました。
本当はHPトロルもほしいですがさすがに高級品すぎて手がでません・・・・。
攻撃速度は11フレですが、サプの3段ヒットとエタナを考えると11フレ中に4発攻撃を当てることができるので実質マシンくらいの早さで攻撃できます。

決定打10%にガンガン依存して削る伝統的な狩りスタイル。
致命打攻撃は骨首の9%だけです。
また悪魔補正が75%ついてるのでトカゲやカマキリや鷲には運過剰キャラぽくないダメが出せます。

全体的に特殊効果に依存しており、表記よりは快適な狩りをできてると思います。






次にGv仕様ですが、SSはデフォルトの状態です。
だいたいどこでも使える標準バランス。
時々運ブーストしたり、余裕があったら力装備したりしています。

ビットダメは油ぬった状態ですね。
たぶんLv300くらいの剣士と大差ないです・・・。
アーチと光ペットで9本になります。
メロンを中心にした装備構成だったので速度は6フレ。
さて火力をあげるにはどうしたものか。。。。
最近はこのSSとは違う弓でGvでてることのほうが多いかもです。

HPはブレ込みです。もう鎧をHPトロルにするくらいしか道がありません。
まぁ死んで死んでどうしようもなくなったら考えます・・・。


とりあえずこの状態で狩りはほぼ快適。
Gv時はハングリーもいいとこですが、運をここまで振っていたら多少はシカタナイです。
倒せないですが、妨害はできる感じ。


運たっぷりキャラを作りたいけど運と火力のバランスに困ってる人は参考にしてみてください。











でわでわノシ
14 : 28 : 57 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

魔力増幅前に異次元②

コレがうまくいけば・・・・・・
運比率1/2+知識比率1/3+HP効率Lv6 花乙女!フフフ
知比2&HP効率lv3花冠×運比lv1花乙女























ベースは残りましたが欲しいOPは全部消え・・・

まあ確率からいうと妥当なところかな
22 : 53 : 28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ