まだまだやります


再構成の記事ばかりですが
懲りてません

ストライダ再構成
リア運がないのかこんなものなのか
また...変更なし











代行のお礼にバター
代行のお礼にバターを
また次回よろしく















これは異次元成功のパターンだきっと

ロイヤルスカルプチャー×高速帝王ホールLX






























20080830-5.png
ちがったか

17 : 59 : 54 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ドロップが良くなった?

そういう噂を耳にしたので早朝から狩り場に向かい
少し見ない間に知識化しているギルメンと遭遇したり

20080827-1.png


モリモリ、中部で狩りまくって0から欠片がそろいました
Uドロップはこんな感じです。これはいいのかな?














さて再構成が不調だし異次元でも
倉庫に眠ってた最高補正ですがベースがSFと大妥協

20080827-2.gif

20080827-3.gif






















20080827-4.gif

これは人手に渡りました



21 : 00 : 12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

めざせ連続成功

久しぶりにまったりの土曜日だったので朝から欠片集め、今度は自力でやります
狩り始めてなんかおかしい弱いなと思ったらアイドルスターとバトマOFFのまま。少し間が空いただけでこのざま

中部で欠片集め


ほぼ1時間に10個のペースで50個完遂さっそくあの人の元に走ります

ストライダ再構成1

やはりというかなんというか

これで再構成敗!



08 : 15 : 55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

5回目で成功!

前回に続き同じようなSSですが使い回しではありません


シグ再構成3~5回目




このごろほとんどINしてないので欠片も集まるはずもなく代行をお願いしました
しかし再構成1/2への道は遠かった


ついて無かっただけだとは思うのでこのあと連続成功あるかも
あるかな


15 : 25 : 50 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

◎15日Gv予定

◎15日Gv予定


【対戦相手】 双竜~fly away~
【開始時間】 21:40
【対戦場所】 砂漠(だったと思う)
【ポイント】 対
【参加状況】 人
【結果】   



昼過ぎになんとか入れました。
帰省してる人とか旅に出てる人とか多いと思いますが、良ければ御参加ください。
12 : 43 : 02 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

夏休み

海は好きだけどビーチは嫌いなダーメです、こんにちは。
海から帰ってきました。
いや、正確には月曜には帰ってました。
しかしその後、先輩の家に半ば強引に拉致られてましたorz




この時期なのでクラゲを覚悟してたんですが、あまり遭遇しませんでした。
クラゲよりも日焼けが・・・。
食用じゃないウニを捕まえて食べてみたり、骨が青い魚を塩焼きにしたりしました。





男ばっか5人で行ったのでだいぶ暑苦しかったです。特にテントの中。
だけど、個人的にはキャンプ@海は男だけのほうが楽しいです。
たとえヘタレキャラでも、それはそれでなぜかうまく行きます。複数いると若干ツライけど。





逆に、プールは女の子いたほうが楽しいです。
むしろ男に誘われても行きません。
身勝手なもんですね。





皆さんは夏休みを満喫しているでしょうか?
私の夏休みは終わりました(泣)
モ■ッコさんをはじめ、帰省する人も多いでしょう。
悠さんはモロッコの目と鼻の先まで大接近するみたいですが(スペイン





そうだ、RSはなんかログインできません。
ウイルスバスター先生の設定を変更すればいいみたいですが。
夏休みのしわ寄せでちょっと数日いそがしいのですが、なんとか隙見つけてみます。





三匹に入ろうと思ったのに連絡のつかなかった方、Gv物資があまりすぎて銀行がパンクしそうな方、本当にすみません。
もうしばらくお待ちください・・・・。







でわでわノシ
12 : 47 : 49 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

再構成2連チャレンジ

秘密に行かなくても毎日Lvアップするほど狩りした結果欠片が余るほど集まりました
2キャラ5日間で120ほど。+αの部分はPTリダにささげた数です。


時間が来るのを待ちかねてバイルのところへ行った結果は・・・・


シグ再構成



2連敗....少々脱力しました











おちゃめなアンジー


ちょっとアンジーさん私はもう間違いませんよ
昨日は1)が赤い悪魔だったのにまた戻したりマメなんだから




11 : 40 : 58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

こんなドジみたことある?

・まずは異次元にまつわる失敗

dojikko1-1.gif
このアイテムを見たときになぜか3番目にHP効率が付いていると思いこんでしまったんですね。

dojikko1-2.png

dojikko1-3.gif
まあ3番目だとしても無謀ですが








・つぎも異次元

dojikko2-1.png
あり得ない組み合わせです
銀行から取り出すときになんと隣のアイテムを引っぱってきたんですね。

dojikko2-2.gif


確認画面のSSは撮ってますが内容は見てないってことです









・GVで良くやる失敗(たぶん私だけ)

アチャの狩りで使っているマシンですがGV時にスキルショートカットを入れ替え忘れて
ビットのつもりがマシンを撃つというヤツです。しかも自分で気づかないこともよくあり
「マシン撃ってるよ、マシンマシン」となります。迷惑掛けてます、申し訳ないです。














・リアルでの失敗(おまけ)

目的の場所が下り坂にあったので乗ってた車を手前のほぼ平らな場所に止めて歩いてゆきました。
すると私の横をかすめて走り去る車がっ・・・、自分の車です!
サイドブレーキが甘かったようです。
人的被害もなく大事にならなかったからよかったものの...
涼しくなりました。







10 : 49 : 39 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

◎3日Gv予定

◎3日Gv予定


【対戦相手】 天上
【開始時間】 22:20
【対戦場所】 蛇目
【ポイント】 7253対15468
【参加状況】 12人(途中から11人)
【結果】   負け



先入れです。
天上さんはすごい人数多いイメージが強いです。
花投げもあったような記憶もおぼろげながらあるので準備よろしくです。
よければ御参加ください。
特にBISが多いと助かります。




<結果>

三匹の集まりは12人。
途中抜けになるのに参加という健気なFさんも入れて3WIZと上々。
ただし1BIS。ぐおんさんに結構な負担をかける戦いになります。
やっさんはいたけどアチャで参加。
別にわざわざ熱い接戦が望めそうな久しぶりの絶好のチャンス日にアチャやらなくてもいいんじゃないかという疑問は湧かなかったったことにしてあげてください。
相手ギルメン、または味方ギルメンを茶化す行動さえしなければ、あとは自由にはじけちゃってください。



先方はたぶん2PTちょうどくらい。
アチャPTと団子からなっかなか動かないドラツイPTといった感じ。




衝突してみると、アチャが痛い・・・。
昔はあまり注意してなかったのか、ノーマークのアチャさんからのプレッシャーが厳しかったです。
また結構な高レベル~Lv670近い剣士さんが5人もいるので棒立ちできず。
かといってコル移動もBIS人数的に無理。



昔からのかなり高レベルなアチャさんがこちらのWIZを低レベルから順番に撃墜
→アスヒまわらないところでもう一人の主力アチャさんがLA
の繰り返し。
移動スキルない職の人は剣士さんにも結構削られたようです。
そりゃDXU装備できるレベルの剣士数人にタゲられたら普通はアスヒないと厳しいですね。
しかし、こちらの主力3アチャに限っていえばパラがあたらないのであまりアスヒを要求しないまま飛び込む剣士さんを返り討ちにでき、序盤はリードする場面もありました。



中盤以降はこちらのWIZさんが一人おちてさらに厳しい状況。
そもそも、蛇目で花投げ→団子DTを2PT1BIS0天使で受け止めようというのが無理という説もありますが。
花投げにはミラー、大人数には移動で対処するのが唯一無二の作戦ですね。
花投げでエンチャダメが増えてやられた人も多かったです。
一方こちらのアチャ陣が烈火され始めて得点も伸びず、そのまま敗北。
とりあえずミラーなしで挑むのは勇者乙なんですが、その割にはがんばったほうじゃないでしょうかb
















今日の状況だと、なかなかレベル200~400台の人には厳しかったかもです。
指装備全部忘れた人もいたようですが、そこまで大きく事故ったら観念しましょう笑
でも、できることなら前向きに頭を使っていってもらえるとありがたいです。

仕事でも部活でもないのだから、気楽に楽しくやればいいんです。
でも、気楽=あきらめるでもないし、楽しく=ふざけるor茶化すでもないはずです。


「まわりからの評価を必要以上にびびらない&まわりをよく見る」のがポイントじゃないですかね。
「まわりをあまり見ない&まわりからの評価も気にしない」は現在の悪い意味での傍若無人というやつですが。


あれ話がそれた。
とりあえず、具体的に何やればいいかわからないのであればギルチャをどんどん使うってのでどうでしょう?
言い換えるなら、能動的にいきましょう
受動的に動くことに徹するというのは空気を読んでいるようでいて、実は空気を悪くする最大要因になりかねません。




「俺はどうすればいいの?」じゃなくて「俺はこれこれこうしたい」という意志表示がほしいです。
自分でも意志がはっきりしないまま、または意志を誰にも伝えないままでは協力することができません。
船頭多くして船山に登るという言葉もありますが、船が山に登るというのは偉業なんだぜ?
チームワークも、雰囲気も、そこに「ある」ものを享受するわけじゃありません。
自分が構成要因になってこそのものですね。













「うちの文化祭、しょぼいからつまんねーな」
そう発言してる人が文化祭を楽しめる日は来ませんよね。
同じことです。






でわでわノシ
12 : 23 : 53 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑

本当にあった怖い話

秘密を卒業してからポタだしという作業から開放されソロソロソロの毎日でございます。

某軍曹とのペア狩りも楽しかったですが、どうやらモロ子は負のパワーをもっているようで
一緒にいるとドロップが悪くなる!疫病神め!なんて言ったとか言わないとか

       / ̄\  
       |     |   
       \_/
         |     
       / ̄ ̄\    
     /ノ( :::\:::/::
    / ⌒< ●>::<●>\    そりゃこっちのセリフだ!
   |      (__人__) /⌒l         この疫病神が!!
   \/ ⌒ヽ|!!il|!|!l|  |`'''|
   /  へ  \ェェェ___/ /             / ̄ ̄\
 / / |      _ ノ            /| ̄ ̄ ̄ ̄|\', ・  ∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!
( _ ノ    |      \´       _    (  `-、_,--´∴),  '・
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''----└'´ ̄`ヽ  て
       .|                  ______ ノ   (
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽr'" ̄
         \       , '´        し/..     | J

        ↑モロッコさん             ↑俺


でもこんなことはしていません。


しょうがないので寂しくソロをしていますがなんだかドロップの調子がよろしくない・・・


どんな風によろしくないかというと


乙ドロップ記録


こちらが秘密卒業後のUドロップです。

どうだい・・・ひどいだろ?

でもきっとUがでてるだけいいんです。悪いのはリアル運なんです。



もうドロップには期待しないことにしました。良品なんて都市伝説なんです。

鞭子姉さん・・・・フルチャをありがとう
ゴーレムおじさん・・・復活系をありがとう
たぬきおやじ・・・心臓刃油ありがとう

一生ついて行きます。君たちの物資ドロップは決して裏切らない。

心臓、フルチャがあればGvには出れます。
幸い、Gv物資はあまりお金がかからない(かけてない)ので
あまった物資を売却してコツコツお金をためればいいんです。



でも先日そのコツコツためたお金で魔力増幅したら1/3になりました\(^o^)/

やっぱりロシペルは赤い「悪魔」でした。


これからは天上界の天使さんにRSを貢ぎたいと思います。
彼らは決して裏切らないし高い金払わなくてもHPを増やしてくれます。

たった10%だけどコツコツ通えば100%になります。
人生やっぱりコツコツいくのがいいんです。

某軍曹のように最後におまけで億UドロップのSS載せたいけどないものはしょうがないです。

これからのソロ生活何を目標に、何を楽しみに狩って行けばいいのだろう・・・

果たしてドロップの夜明けがくるのだろうか・・・


いや、フルチャでいいじゃないか。心臓でいいじゃないか。


と最近のドロップに悩みまくるモロ子でした。
04 : 55 : 11 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ