日々妄想

お金がないのなら妄想すればいいじゃない


ということで毎回の事ながら妄想を・・・

現在ウィズは7フレくらいの水鉄砲をやってますが水鉄砲の特徴である

攻撃範囲の狭さ と 段階別ダメージ補正

によって必ず釣りという行為が必要になってきます

中部はまだ足の早いmobなのでそこまで釣りが苦になることはありませんが
モリネル4F、5Fとなると複雑な通路と鈍足mob、さらにはブレイザの遠隔攻撃によって
かなり釣りがメンドウになってきます

釣りに時間をかければそれだけ効率は落ち、かけらも集まりにくくなります。

ヘイスト、霧、アスヒの狩りでの便利さといったらこれはもう反則級ですが
それにも勝るモリネルでの釣りのめんどくささ・・・


まあウィズでの狩りに飽きていたというのもあるのですが久しぶりのワンコ復活案をいくつか

まず、大前提として抵抗野郎ゴーレムを相手にするわけですからもちろん爪は鉄のクローGDX
Umは要求敏捷値がちょっと・・・

敏捷204を確保するために必要となるのは!

「クレマーメビウス」

町でたまに見ますが大体4億くらいですね。(関係ないですが今日メロンが4億で売ってて驚き!)

今のステで敏捷204を確保するには4つは欲しいところです。16億\(^o^)/


クレマー4つそろったとしてワンコ復活案を3つ

妄想1

これは第1案
クレマー4つとホリスト、運比鉄クロGDXのみ新調すればいい一番簡単な妄想

若干白ダメに不安が残るけど現実的




妄想2

第2案
クレマー4つと足を運1/2に再構築して運を増加させ運比鉄クロGDXをセットアイテム精霊の爪に
置き換えたスタイル
さらにおまけで頭も知識1/2に再構築してある妄想

白ダメうp でも再構築を2回というギャンブラー向け妄想



妄想3


第3案
クレマー4つとダメLv8ハートという完全な妄想装備
今ダメLv9+九州ハートが売られていますが金銭的にかなり厳しいです

しかし白ダメの上がり方は(・∀・)ニヤニヤが止まらなさそう


シミュは行いませんでしたがこれ以外にも最終妄想として
クレマー + 精霊の爪 + 再構築2つ + ダメハート
というのがあります



ワンコでの狩りだけを考えて他の装備を売れば実現できそうではありますが
おそらく時の森で狩るのは厳しいだろうワンコの未来を考えるとどうも実行できません


このままノーPOT狩りのできるウィズで狩るのもいいけれど
たまにはワンコでも狩りたいのでクレマー4つだけでも確保しておけば
楽しめそうです。

メインクエの恩恵で今までいろいろ抵抗揃えるのが大変であきらめてたわんこですが
妄想してみたら案外いけそうなのでうれしかったです。
00 : 46 : 24 | 運犬・WIZ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

かけらあつめとその成果

生活も落ち着いて先週くらいからスフィアを買って狩りを再開しました。

抽出機の期限が8月9日とかでしたので4,5回サボってますね。

でもマイペースで集めてけばいいんです。期限に追われるのはレポートだけで十分です。



そして50個集めてRS作成。ウィズはHP80%の報酬を受けていて性向も90なので
今回も天上界でHP上げようかと思いましたが、たかが10%だし、再構築で一発逆転もいいかもしれないと
ウィズでは久しぶりの赤い悪魔へ・・・


久しぶりすぎて結構迷子になりましたが、ウィズの特権ヘイストを使いながらなんとか到達

そしてこの頭を再構築です。

再構築前

ずいぶん前にLv500記念で作った頭です。
今のところ再構築2連敗中。

Lさんは4連敗のようですがここは成功しておきたいところ・・・







再構築後


無事成功しまして、運がちょびっと上がりました。
ウィズのほうは運2400ちょいだったので特に狩りで運が欲しいと思うことはなかったのですが
ランサでも使ってるのでどうせならということで運にしました。


次は知識を1/2にしてステがLv分稼げちゃう頭にしたいところです。
23 : 06 : 49 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

時の森進出


メインクエの恩恵もあり運3200↑達成!(実は香水使って...)

20080921.gif


運のコストパフォーマンスは401、801、1601、3201で一段上がるという
以前どこかで聞いたうろ覚えの説を信じてる私としてはなんとしても達成したかった数値です


さっそく時の森をうろつきますがけっこう人います


物理無効なモンス以外をいろいろ狩ってみますがなかなか手強い

結局イモムシと目玉狩りに落ち着きます
コレが柔い&痛くないのと「事故」が一番少ないようです


20080921-2.png


わりと効率よさそうなので時給計測すると3480万、ロト油使うと3800万です
POTガンガン焚いてのエントラ狩りなので燃費最悪ですが
適正で狩りして良品ゲトしたいなあ

10 : 26 : 45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

3キャラ目育成!?

とうとう2きゃら秘密卒業してしまいました
どんだけ・・なんでしょうね

20080919.gif




さて、サードは何にしようかな!


18 : 22 : 05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

あいかわらず再構成は・・・

再構成は4連敗中


なんと 3回目の4連敗w

もう嗤うしかないね


HP効率付高速運比率骨首



このアイテムの完成はいつの日....


11 : 42 : 58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

◎13日Gv予定

◎13日Gv予定


【対戦相手】 ~key~
【開始時間】 22:00
【対戦場所】 クロカン
【ポイント】 0対10945
【参加状況】 5人
【結果】    負け

久しぶりのGM業ということでGv入れる時間がわからず
5時におきてみたところ・・・



<結果>

三匹の参加は5人、火力は私ひとり。ちょっと少ない


相手は普通に2ptぐらいでしたでしょうか
そして我が方の下方に回り込まれての奇襲をうけ
あとはもうボコボコに




20080913.gif
こんなSSしかありませんでした


私ひとりで半分ぐらいの得点を献上したかな(L)





11 : 54 : 20 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

◎7日Gv予定

◎7日Gv予定


【対戦相手】 リアル・ワールド
【開始時間】 23:35
【対戦場所】 ソゴム
【ポイント】 11190対0
【参加状況】 6人
【結果】   勝ち



九月だというのに暑いですね。
夏休みも終わったのでまたGv入れてみました。
よろしければ御参加ください。


<結果>


vsりあるわーるど



久しぶりのGv・・・約1ヶ月ぶりでした。

久しぶりなのでいっぱい人が来るのかな~と思ったけど
なんと6人(内火力1)という軍曹を頼りにせざるを得ない感じに・・


相手さんは2PTフルでさらにネクロまでいて・・・
人数的にはかなり厳しい状況でしたが、そこは運WIZ!

相手火力さんがミズナLvだったので微妙回避を生かしつつ
常に逃げ回っていたので平気でした。



1トップの軍曹にボールを集めつつLv差回避の中盤WIZと堅いBIS陣で守りを固め
完封勝利することが出来ました。
12 : 54 : 26 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

Uエンチャの集計2


私が過去に行ったエンチャの成功率です
それぞれ100回以上トライしています

ダメ50.3%
属攻41.6%
抵抗43.6%
ステ52.7%
防御59.0%


結果はだからどうとかいう程ではないですね
天上など安かった時代からの集計です

12 : 15 : 57 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ