エスカレーターに乗った

長いこと秘密空白期間にいたランサですがここへきて急成長を遂げました


428-439.png

2/13に428でしたが毎日スウェブに篭って篭ってレベル上げ



1回納骨PTに釣りとして出向くも

なんか釣り多すぎ・・・やることナス・・・な感じだったので

結局スウェブに戻りました



スウェブだって案外いいことあるんです

ん?

自分用とも考えましたが増幅2回+再構成2回で8億かかると考えたら・・・

結局放置価格で旅に出ました



そして昨日念願の440に

440.png



話は変わってホロウの即死ですが


ホロウの6%でも結構即死発動するんですね

だいたいレイド2発で即死発動!でした

440までの借り物だったので返してしまいましたが

これから先スウェブオーガでのかけらだし、スパインの烏賊と

即死が効くので1つ持っていてもいいですね




王宮のエルフたちはブロックするんですが

スタン中はブロックしなかったと思います

ホロウ外したらスタンが短くなってエントラブロックされまくり・・・

やっぱりホロウが欲しくなりました





え?440になったときのギルチャ?














一人

(´Д`)
18 : 44 : 00 | モロコの運ランサ道 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

◎26日Gv予定・結果

◎26日Gv予定・結果


【相手】 ☆半熟ぎるど☆
【時間】 21:40
【場所】 砂漠
【得点】 12700対842
【参加】 7人
【結果】 勝ち


前回の対戦結果

魔法が強そうでディスペがチュー太郎な感じです。
いつもより若干早いので気をつけて!


<結果>

vs半熟1

時間が少し早かったので参加人数は7人。

でも2BIS2WIZ3火力とバランスはまあまあ




最初の衝突でちょっとポイントをとりつつ相手を分析

どうやら1火力でwizのレベルが塔秘密卒クラスだったようなので
1火力を警戒しつつwizから崩す流れで進めていきました。

サソリのディスチャージアタック?が結構きつくてさらにディスペも加わり
CPは結構ダメージを受けていましたが、火力1に注意すればいいので
なんとか失点を抑えることができました。


vs半熟2


途中からやっさんがリンチされてましたが、おかげでこっちは楽でした^^
デバインのブロックいいなっ!


軍曹は遅刻して途中からチャット参戦でした。
07 : 18 : 09 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

◎22日Gv予定・結果

◎22日Gv予定・結果


【相手】 風憐月歌
【時間】 22:40
【場所】 クロカン
【得点】 4973対33337
【参加】 9人
【結果】 敗北



三匹の集まりは9名。
守護神の予定が合わず、またしてもやっさん1BIS体制です。
一人要塞のL氏にはソロでお願いしました。


相手は何かと縁のある風憐月歌さん。
衝突してみると相手さんの人数が多く・・・・。
レベルはそこまで高くないと思うのですが
仕様レベルで強い職のバランスがよく、人数差以上に押される形になりました。


連携的には、1BIS&モロコ押さえればよいということが早々とバレ、散り散りに戦ってしまいました。
やっさんモロコ押さえるのに2ウサギ2ランサ3天使は過剰ですよっ!!


Gv機会も少ないので、あわてなくても良いところであわてたところもあったと思います。
相手陣の真ん中に切り込もうが切り込むまいが、
相手の火力の大半はアチャなので関係ないはずだし、
WIZが多くても、PT構成を探るくらいはできたんじゃないでしょうか。
執拗に追いすがるのがいいのか、タゲを切り替えるのがよいのか、
判断材料を発言できるようになるとよいですね。

その後それを生かして実際に実行できる人数差だったかどうかは別にして笑




個人的には万病が4セット消えました。
治療タイミングをうまくはかっていたつもりなんですががが。
装備&ステを無視するスキルたちには同職での対抗が一番簡単でしょうが、うちでは・・・・。
逆に健康天使8人の1PTのみのGvギルドとか作ったら今のRS界はどんな反応を示すのかなぁとか思ったり。



解決策を装備にばかり求めないように人一倍気をつけることが、ソリスト集団のGvには大切かもしれません。
再度対戦することがあれば、たとえ今回と同条件でも、もっと善戦できるようにがんばっていきまっしょい。



たとえば今回のGvでは、

①アチャが前衛で同PT攻撃
②BISは相手コル天使の位置のみを気にする
③剣士、悪魔は後衛のBIS付近で待機、カウンター狙い
④生死に関わらないウサギディスペは治療しない

割くらいの打率で実行しようと思えば
もう少し善戦できたと思います。
(つまりBIS悪魔剣士は常に後方に走ってる笑)

もちろん別解は100通りはあると思います。
あえて言う必要はないはずですが、理想を考える=他人に押し付けるではないはずなので、
気軽に対策を考えていくとより充実してGv時間を過ごせるかもしれません。




3アチャにタゲられてみる
(フルヒきれ、フルチャあと一個、万病きれ、心臓あと3個、エビブレきれ、味方天使死亡、の図)
06 : 33 : 58 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

◎19日Gv予定・結果


◎19日Gv予定・結果


【相手】 グル族
【時間】 22:55
【場所】 クロカン
【得点】 1374対21113
【参加】 8人
【結果】 勝ち


初めて?の相手だと思います。
モロコリサーチによると剣士さんが強いようです。
そしてギルメンの名前が ○ーグル で統一されてるようです!

<結果>


Vsグル族


久しぶりの1BISにやっさんはあたふたしたようだけどジャスト1PTでまとまりました。

若干人数少ないけれどバランスいいのが昔からの三匹です。

開始時の「ブログ見てます」叫びに若干浮かれ気分で突入するも
ギクスハトマン兄弟の火力爆発で得点を重ねました。


途中スナッチャー?から地図がでたり

お宝


最後のほうは復活させない怒涛の攻撃で大差で勝利することができました。

06 : 28 : 27 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

再構成やっと・・・・


さて異次元で2OPとも移植成功した山Umの再構成やっと成功です

運速度山Um再構成ノ図

ベースが鋼だった頃から数えてなんと8度目w













運比率バッサもついでにうp

運比率バッサ再構成ノ図


コイツは単価高いだけに2度めでまだよかった













オマケ

福券ヨリ必勝バンダナ出ルノ図


某軍曹みたいにいかないぜ

21 : 44 : 37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

◎15日Gv予定・結果

◎15日Gv予定・結果


【相手】 海舟~ゴールド~
【時間】 21:20
【場所】 クロカン
【得点】 4000対4285
【参加】 9人
【結果】 勝ち



<結果>
久々Gv

久しぶりのGvということで参加はまずまずの9人。
どうやら相手さんも9人のようでした。


最初の接触で失点するも社員剣士がちょくちょくポイント取りつつ押し気味

とちゅう2点差という接戦ぷりに興奮するギルメンたち

Vs海舟接戦

途中タゲ合わせを意識的に行ってポイントを取れたのはよかったですね。
次回もお互い気づいたことを「発言」して意思疎通し、連携が高まるといいです。

Gv終了まで気合の抜けない接戦となり久々のGvを楽しく終えることができました。

Vs海舟


海舟~ゴールド~のみなさんGvありがとうございました。

07 : 26 : 49 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

トリビア集めその2

皆さんは乾燥キクラゲ使ったことありますか?
先日初めて買ってみました。
水に戻して使うんですが・・・。


感想:増えるワカメちゃんてレベルじゃないぞっっっっ・・・・・・・・・。



画像がなくてごめんなさい。
こんばんは。前置きの長いダーメです。




すでにトリビアではないけど

Gv時の「命中補正無視」の不具合の認知度が高くなっていますよね。
運営がこれを「不具合」だとするのか「仕様」とするのか、判断が待たれます。

個人的にはいずれ修正されるんじゃないかなと思います。
12月ころに送った連絡帳の返信と最近送った連絡帳の返信では
けっこうニュアンスが変わっているような気がします(書きすぎ乙)。

回避OP、命中OPは非常に強力で、ゲームバランスでは非常に大きなプラス扱いされている気がします。
スキルもしかり、アイテムもしかり。

効果は大きいんだけど、弱点として、用意するのは比較的難しいけど回避補正無視や命中補正無視がある、という状態ならちょうどうまくジャンケンになっていると思います。

ただ、あまり当たらないとつまらないので、同ステ同レベルであれば命中だいたい60%、
というバランスになっているのでしょう。

現状ではバランスが大きく崩れている、ということはダメオンでも認識していると思います。









まぁ、問題はその先ですよね。
ダメオンはRSが面白いゲームになるかどうかは二の次で、どうすれば儲かるかだけを
考えて行動してきた実績があります。

射幸心って何?やりかたがあざとい?開発者への敬意?シラネ、的な行動。
企業なんだからカネもうけがすべてなんだよ、的な屁理屈。


その面から考えると、今回の不具合は修正されると思います。
今までは、狩りでの効率とGvでのTUEEを簡単に両立させないことで再振り巻物とロトを売ってきたわけです。
修正したほうが両立の難易度はあがるような気が・・・。
まぁ私の見込み違いの可能性も多々ありますががが。








どちらにしても、すぐ修正可能だと思いますが、急いで修正されることは絶対ないと思います。
意図的に仕事遅らせることだってあると思います。

ほら、この不具合の認知度があがる→適応のために再振りする人も増えるじゃないですか笑
もちろん再振りする人の人数なんてしれてるかもしれませんが、
装備見直しも並行しておこるのでダメオンとしてはヨシという判断でしょう。

で、ほとぼりが冷めたらおもむろに修正入れればまたry











紅い筋

というUがありますね。
魅了がついてるからゴミ扱いなんですが、魅了がついててうれしいことだってあるんだぜというトリビア(?)。


突然ですが属性吸収ってある程度こえると回復に転じますね。
たとえば閣下には有効なわけです。


謁見

だけどたとえフレイムストーム痛くないっていったって、閣下とか倒せない!てか倒せるの時のビショップだけ!





そんなときは紅い筋。
閣下のFS浴びてHP回復しながらビショップだけ相手にできます。
ワシは魅了できるんですよ。



閣下の援護


カタイほうの目玉とすごいほうのオッサンは魅了できないのですが、赤ぽいらずです。
これ、CP変換つけたらCPも補充できるんですか?







ただ、時のビショップが固まってわくポイントが少ないのが難点。
SSとるために適正外で狩場荒らしてごめんなさい。こんな大トロ狩り、二度とはしません。



ナニシテルンダロウ


深夜に一人で狩ってても、まるでPT狩りのようなにぎやかさ!





非現実的ですね。そもそもレベルがまだまだ先だし

時のビショップだけ狩るために、閣下と閣下によって卍解した(デビルスピードった)MOBをひきつれながら、複数沸き場をウロウロするという迷惑極まりない行為なので人がいるときは実験するのも控えましょう!










いいたいことは、非現実的だけど理論的には運極クラッシュ狩りでもそこそこの経験値稼げますよ、ということでした。
それから、属性吸収とCP変換は両立するの?誰か教えて!




でわでわノシ
00 : 03 : 04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

異次元×2

まずは
バッサ × 運比率2靴
バッサ×運比靴




次に
山Um × 運比率2&速度lv3鋼の杖

運比率の再構成を失敗し続けている杖をやっちゃいました
山Um×運比速度鋼















運比速度山Um! 靴は運比バッサ


17 : 53 : 51 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

トリビア集めその1

最近キウイにはまってるダーメです。
この時期だと、国内産のほうがニュージーランド産より
安くて品質が安定しているということに最近気づきました。
反応待ち時間からこんにちは。

kiwifruitは英語でchinese gooseberryとも言ってたみたいですね。
温帯原産なら日本でもちゃんと育つわな。



記事長いので時間あるときに読むの推奨です笑





ワームバイトとペット

さてどうでもいいトリビア(危ない危険みたい?)一発目

モリネルタワーなんかにいてる鞭子が出すワームバイト。
あれ鞭子倒したら消えるかと思いきや、倒した直後しばらくならカーソル合うんですよ。

自分マシン

これ、自分にトドメはさせないんです。
非常に安全にサバイバル状態を作り出せます!!!!!!!











ライトビームッ

ごめん、うそです。

ペットをONにしていた場合、ペットの攻撃のタゲも自分に合っています。
そしてペットの攻撃はトドメになりえます。

トビラの反対側で誰かが罠さわったとかじゃないです。
ライトビームで死にました・・・・・・。


知ってる人も知らなかった人も御注意ください・・・。







クラッシュテイルの二発目

まだまだ調査中ですが、クラッシュテイルの限界について。
アチャスキルのテイルチェイサー。
前ダメの75%のダメージを与えるスキルです。
他の白ダメスキルが20000でカンストするのですが、こいつだけはカンストしません。
参照SSと記事

また、決定打はだいたいMOBの残りHPの1/3を削ると思われます。
ランサだと表示はバグるけど。


なので、MOBにスナテイ→スナイプで決定打出れば即死、となります。
これをクラッシュテイルと呼び3年以上前から即死スキル扱いしてきました。
てことで彼で実験実験。




この人↓↓↓
時のビショップ

たぶん35万ダメとか見えるのは表示バグです。
MOBのHPは55万ちょいだと思います。
てか、十何万という表示が存在したことに驚いた。






決定打が出るなら、激しい防御のMOBの何十万というHPを削る必要などない!
クラッシュテイルで沈めてくれる!
おまえなんかシャープベンダーで十分なんだよ!!

クラッシュテイル
こんな感じでうはうはだったんですが、なんか違和感を感じました。





クラッシュテイル2

むむむ。







HP残った・・・

(MISSって見えるのはマジアロです)
むむむむむ!!!!!!

クラッシュテイルで即死しないぞ!!!!!

コイツは即死しないのか?
HPのこってるから再チャレンジ。



クラッシュテイル3


倒せました。




トリビア:倒すのに、クラッシュテイルが二回必要なMOBがいる





問題はここ。

問題はここ

前ダメの75%じゃないのかYO!






テイルチェイサーの限界は、4万台・・・・・・・???
いや、本当にここが限界なのか。



仮説ですが、通常攻撃のダブクリなら70000台がバグらず存在するはずです。
ということは、スパロでもってダブクリだしてテイルだせばテイル初撃5万くらいはいけるはず。
現在撮影を試みていますがなかなかむずかしい・・・・。
火力的な意味で
テイルの限界値を御存知の方はぜひコメントを・・・・・・・。







次回のトリビア

先いいますが、次回のほうがクオリティは下がります。
これ関係↓↓

見えない敵?味方?
16 : 34 : 54 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ