◎29日Gv予定

◎29日Gv予定


【相手】 Shangri-La
【時間】 22:20
【場所】 砂漠
【得点】 2762対45116
【参加】 7人
【結果】 負け


vsshangri.png


相手さん、2PT↑いたでしょうか
いままでで比類なき負けっぷり、わたしも死にまくりました
byL
18 : 28 : 36 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

◎25日Gv予定

◎25日Gv予定


【相手】 チリング協会
【時間】 22:15
【場所】 ソゴム
【得点】 1941対1632
【参加】 6人
【結果】 負け

久しぶりのソゴムです

<結果>

久しぶりに超少数でした・・・火力1.5

相手は結構いたようで3wizくらいだったかな


vsチリング


まあ私は2武道+天使とじゃれてたんですがね
相手さんは相当仕事人ですね
30分常に武道に蹴られてたと思います


2武道天使を引き受ければ味方が楽に・・・なんて思って
透明外して引き受けてたんですけどその分アスヒが遅れてしまって
失点につながったのが残念でした




火力1で3wizのアスヒを突き破るのはかなり困難ですが
そこはLさん、軟そうな人にタゲ集中して得点できました


途中5mさんが普段受けないスナテイ集中砲火に会い御逝きになられましたが
なんとか得点して9点差くらいでリードしてたんです
残り1分表示も出てこれは逃げ切れるぞ!って思ったんです




そしたら




軍曹が御逝きになられて試合終了



まああれだ


慣れないキャラじゃしょうがない
09 : 27 : 11 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

運ワンコ@森4

久しぶりのアップデートで先週はクエ三昧でした


銀行 ポーター 取引人 モンスター鑑別士 恩寵
これを3キャラでやったら結構な時間がかかりましたが
天使がいるので移動は結構楽でした

タウポ万歳

アップデート前に新装備を入手してワンコのほうを再振りしたんですが
恩寵でだいぶ狩りが変わってしまったので正直微妙です



とりあえず再振り前の対ゴーレムダメがこちら

火力ワンコ

そして再振り後がこちら

火力ワンコ1

大体3チェーンで倒せる感じで調節しました


火力ワンコ2

こっちはスカラー
まあゴーレム基準でステ調節したんで他のはどうってことないです

火力ワンコ3

これが再振り後のステータス

主要ステの内容は

力はゴーレムを3チェーンで倒せるように
敏捷がクレマー込みで爪装備できるように
運は1200くらいでこのSSは香水使ってます
カリスマはクレマー装備できるように振ってます

腰がアンチからシグに変わったので回避が-10%
これが結構大きくて被弾が増えたけど
ミニPの強化で問題なしとなりました



まあこんなステで狩り最終かなって思ってたんだけど

恩寵登場でビックリ


火力ワンコ土恩寵

防御低下で1万ダメ出るようになりましたw

不具合っぽいですが1万は快感ですね


でも恩寵の防御低下はチェーン初弾にしか乗ってないようだし
SPアップ時の移動速度アップも正直へいすとあるから微妙だし・・・

なにやら古代闇Pツインで青ポいらずらしいけど
そもそも犬とか青ポいらないし・・・・


なんだか犬のいいところが徐々に薄れてくるように感じるアップデートでした
16 : 41 : 25 | 運犬・WIZ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

試行錯誤中

たまには前置きの短い記事を書いてみようと思うダーメです。
こんにちは。



現在、運比敏比靴を募集中です。



あぁいきなりすぎますか。



モリネルタワー地上6階

モリネル6Fが適正になってきたダーメですが、なかなかきびしいです。
土恩寵が発動したところで、無理です。
力が1200なのが悪いのですが!

装備も収入もないのに、ネタに投資してばかりだとこうなるのですね。
足と腰がただの運1/3なのをまずどうにかしたいです。

そんな乙装備のランチャが提供できる攻略ネタはアレしかないですね。


サバイバル。
だけじゃつまらないだろうと思って。


青鎧2
(青鎧)








うん。









たぬきとサンドマン
(たぬきとサンドマン)







殴りアチャ!!!!!!!!!!!!!!!!
全職全スキル中、もっとも重い一撃をサバイバルで撃ち込め!!!








<解説1>スパロはネタか?

スパロは強いけど、ロマンです。と言われていた時代がありました。
なぜか。
ビットのほうがもっと強いからです笑!

しかし。

MOBの防御がアホみたいに高い、もしくは攻撃力が極端に低い場合、
なるべく一撃を重くするほうがMOB防御によるダメ損失が少ないです。

なので、非力キャラ@モリ6ではビットとスパテイの逆転が起きます。







<解説2>ランサv.s.スパテイ (火力)

自分の場合、ギリギリスパテイのほうが強いくらいです。
しかし、ランサは移動が早いので、たぶん春蘭使えば火力的にはイーブンだと言えます。








<解説3>ランサv.s.スパテイ (安定感)

火力イーブンならサイドダミーあるランサだろ、常識的に考えて。
裸の殴りアチャなんざやっぱネタ。

ではないんですよ。

スパテイアチャではなく、殴りアチャでもあるんです。

モリ6では、青鎧が一番の敵になります。
ステ装備が結構やばいこの人でもきびしいらしいです。

しかし、乙装備ランチャには強い味方がいます。
ボンクラのスタンはもちろんです。

鳴鏑というDXU矢にはスタン16フレームがついています。

青鎧みたらまずランドwith鳴鏑で固め、先制します。
左下にスパロ入れてるので、MOBをクリックして使うスキルは微妙なのでランドです。
あとはボンクラ&鳴鏑で完全に封殺することができます。
極論ですが、運固定でも回避100%みたいなものです。

身を守るだけではなく鎧のブロックも封じることで、結果エントラを超える効率がでます。
ただし、魔法の包帯さん様には効きません。
なので、魔法の包帯は多少時間かかっても、保険のあるエントラがよいと思います。


実質的には回避とは、被弾数/攻撃判定ではありません。
攻撃判定回数をいかに減らすかも鍵です。

火力をあげると生存率もあがりますね。






<解説4>その他

今は鎧とたぬきを殴りアチャ、ミイラ系をランサで倒しています。

ひとつだけ気をつけたいのは、鎧を連続で倒さないことです。
鎧→たぬき→鎧のようにします。
横沸きによる事故死を防ぐためですね。

まれに大部屋から離れ小部屋まで釣りにきて、
通路狩場をMOB引き連れて歩いていたりするPT狩りの人がいます。
サバイバル狩りははそういう傍若無人ぷりに、非常に弱いです。

なので、今は回避ブーストのため、運比敏比靴を絶賛募集中です。
いや話の帰着点はここじゃないですね笑






見た目に楽しい殴りアチャライフを!


こっちでしょ






ではではノシ
17 : 15 : 51 | 攻略 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

◎18日Gv予定

◎18日Gv予定


【相手】 BanBlueBeeBAR
【時間】 22:20
【場所】 蛇目
【得点】 5311対11622
【参加】 7人
【結果】 勝ち


アップデートでいろいろ楽しみがありますが明日用事があってGv入れられないので・・・


そして軍曹召還の呪文

召還


クエたくさん追加されたからinしてみるのもいいかもしれない





<結果>

(途中のSSがありません・・・・)


三匹の集まりはいつもよりやや少なめ。
相手ギルドさんはたぶん2PTでしょうか。

レベル高めのアチャさんが主力でした。
職構成やレベルのバランスが、三匹と似ている感じがしました。

三匹のほうがややアスヒ密度(?)が高く、勝利です。
11 : 46 : 43 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

◎15日Gv予定

◎15日Gv予定


【相手】 ホルンの日常
【時間】 21:20
【場所】 クロカン
【得点】 25750対1750
【参加】 9人
【結果】 負け



少し早い時間です。準備忘れないようにしましょう!


<結果>


vsホルン



相手シーフさんが痛くて痛くて・・・

深追いしてくるところを何とか得点するも大差で負けてしまいました。
07 : 47 : 09 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

W比率腰を作る


すこし方針転換して健康&運腰作成にトライ

運比2鉄板×健比2鉄板ベルト










できた!

健比2&運比2鉄板ベルト










再構成も成功!

運比2再構成成功











おまけ

リトルでロングビル拾う

再構成のためにリトルでカケラ集めてたらロングビルが・・
15 : 53 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

◎12日Gv予定

◎12日Gv予定


【相手】 club_byblos
【時間】 21:40
【場所】 砂漠
【得点】 10500対6596
【参加】 10人
【結果】 負け



<結果>

vsbyblos.png


こちらの参加は10人と結構多いほうでしたが

相手はさらに多かったようです



終始CP吸われてやんなっちゃう(´Д`)

吸われるたびにフルチャ使ってたら物資\(^o^)/オワタになるので

味方がピンチor自分が攻撃されてるとき以外は
2(フルチャ)とS(テレポ)に指を置いて耐えてました


火力は常に攻撃してなきゃいけないけどwizはピンチのとき以外はあまり仕事ないですし

CP吸われ続けて犠牲になるしかないのさ!



でもまあBIS陣も火力陣もCP攻撃がつらかったようです

もう少しタゲを絞ってたら得点増えてたかもしれないですね


最近のGvキーワードは

「もっとインター上げてこうぜ!」

です
09 : 01 : 09 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

◎8日Gv予定

◎8日Gv予定


【相手】 天上
【時間】 22:05
【場所】 砂漠
【得点】 20400対6180
【参加】 8人
【結果】 負け


<結果>

vs天上


集まりはジャスト1PTでした。


最初の衝突で相手人数に圧倒されましたw


相手火力は剣士メインだったのでテレポしてればまあ安全だったのですが

かなりの高火力だったので300台の方はレベル的にも限界っぽかったです




途中2BISが倒れて壊滅寸前でしたが、深追いする相手を倒しポイントを重ねました


しかし圧倒的な人数差に終始リードされたまま終わってしまいました

10 : 01 : 02 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

また未来装備ができた


ちょっとだけ安めなボルテックス見つけたので手に入れました


そして・・

ボルテックス×HP&CP効率コート







未来装備出来ました

HP&CP効率ボルテックス

しかしこれ素で装備できる頃にはステつけたほうがよかったってなってないかなあ



















速度運比腰欲しくなったので
ベースがまあどちらでも使える組み合わせで


速度フォーチュン×運比率2鎖輪ベルト






えーと、単なる運比フォーチュンのできあがり

運比率2フォーチュン



09 : 30 : 42 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ