26日Gv予定

◎26日Gv予定


【相手】 風憐月歌
【時間】 22:20
【場所】 砂漠
【得点】 5212対11385
【参加】 11人
【結果】 勝利


よければ御参加ください。

二ヶ月ぶりくらいの対戦です。
前回は先方は支援妨害が多かったみたいです。
装備とかステとか戦い方とか以前の問題で、物資が必要そうです。





<結果>

vs風憐2

三匹の集まりはなんと11人。
超ひさしぶりの人もいてテンションがあがります。
集まり7人に比べたら戦力1.5倍!

一方風憐月歌さんは集まりが悪かった様子。
万病大量消費を予期していましたが、1PTだったでしょうか。

衝突後は人数差でゴリ押し。
いつもより人数が多いので、気分もラクでいろいろ新鮮でした。
(SSないので誰かよろ)

3BISだと全然違いますね。
安心して2PTに分けられるのが大きいです。
また雨があると相手天使をBISに戻せるのがいいです。

対戦ありがとうございました。
集まりに波はありますが、何度かやってれば接戦ができるかもしれないですね。




Gvでは人数>職バランス>装備な感じは否めないですが、
装備もちょこちょこ変えていきたいです。
でもゴールドがないという・・・・。

耐久あげるにはレベルとHPももちろんですが、
魔法抵抗、ブロック率、逃げる方向、が大きいみたいです。

物理一発(60+20)食らうのか、(60+10)食らうのかではえらい違いです。
ミラーいれて(60+10-9)だとかなり変わります。
HP換算1000や2000は余裕で違ってきます。

ブロック50%のMMMだとたぶん白被弾が3割以上カットですが
ブロック85%のMMMだとたぶん白被弾が5割以上カットです。
やっぱりHP換算だと1000単位で変わってくるはずです。

逃げる方向ですが、移動スキルない職だとあんまり変わらない可能性はあります。
味方WIZへ逃げてもいいけど、WIZも動くので基本的には攻撃者の反対側ですね。
WIZ自身のビットからの緊急避難なら対角線のナナメテレポがいいでしょう。
密着ビット(笑)じゃなければナナメテレポで届かなくなる場合が多いです。
たまにでも1テレポでタゲきれたら儲けものです。
1テレポ間に節約できる自身HPまたは味方HPはやっぱり1000や2000変わります。


ということは戦う場所の選択も大事そうです。
押せ押せなら狭い場所、押され押され(笑)なら広い場所がいいかもですね。
障害物利用は欠かせませんが、使える障害物がある=狭い場所ではありません。
自信はないですが、試す価値はあると思います。



ではではノシ
12 : 42 : 39 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

◎21日Gv予定

◎21日Gv予定


【相手】 ★アムス∮緑同盟★
【時間】 21:35
【場所】 ソゴム
【得点】 0対9041
【参加】 9人
【結果】 勝ち


<結果>

vsアムス

久しぶりに1PTを上回ったので5mさんにソロをお願いして対戦開始

平均Lvに若干差があったのとあいて火力さんが少なかったので
序盤からコツコツ点を重ねて完封勝利です。
11 : 03 : 53 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

春到来

本日寝坊してGv入れ損ねました・・・・すみません。


話は変わってつい先日の出来事


モリモリ4Fでのこと


最近はかけら50個とともに狩をやめてるんですが
それでもUは結構拾うことができます。

もちろんたいていが凹Uなんですが
先日はちょっと違った

メンテ前Gv入れてちょこっと狩り
いつもと変わらぬ日々だと思っていたら



なんとスタチュードロップ!!!!



苦節何ヶ月・・・・


獲得U

数えてみたら秘密卒業の641からスタチューに出会うまでの獲得Uは157個

長い長い道のりでした

そして自身初の10億↑U獲得です


スタチュを履くと骨首10+敏捷3+ハート50+スタチュ25で合計88%の致命打率


犬@スタチュ


もうほとんど赤ダメ!
赤ダメ万歳!

と言いたいところだけど森4じゃゴーレムに合わせて火力調節してるんで
別に普段と大差ないですorz


移動速度は恩寵あれば気にならなく、恩寵なくてもヘイストあるし森4狭いんで気になりません



売ろうと思ったけどスタチュ売り露店が何個かあったので
ランサで使ってます

ミズナだとレイドで突っ込んでエントラすれば100%倒せますし

森2内周での不足している火力を補うには丁度いいです。


攻撃速度-20%もエントラ暴発の抑制にいいですし
移動速度-20%も恩寵発動+レイドがあれば気になりません

とりあえず今はGが必要というわけではないので
しばらく遊んでから売却したいと思いました。
11 : 36 : 45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

キャンペーンで


せっかくあたった太極を
200904182.png














あっさり消してしまいました
200904181.jpg

なかったことに....
できませn....













せっかくということではコレも

200904183.png

ダメエンチャ2連成功→火抵抗エンチャ成功→自動リロ失敗全消滅

最後までチャレンジャでなかったのがいけないんだきっと....


10 : 36 : 23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

15日Gv予定

◎15日Gv予定


【相手】 「有限会社裕子商会」
【時間】 22:00? 21:40
【場所】 蛇目
【得点】 0対12281
【参加】 7人
【結果】 勝ち


朝忙しかったので開始時間があやふやです
inして確認してください

<結果>


vs有限会社

蛇目といえば知識範囲ですが花禁止とのことで
ミラーが全員にいきわたったので範囲は気にせず支援できました


最初の衝突で相手の多さにビックリ
しかし火力が少なかったようで落ち着いてアスヒできました

序盤からちびちびとポイントを重ね久しぶりの完封勝利

妨害と支援職が多かったのがうらやましかったです
12 : 12 : 31 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

◎12日Gv予定

◎12日Gv予定


【相手】 挨拶はヴぁb
【時間】 22:20
【場所】 砂漠
【得点】 32798対1962
【参加】 8人
【結果】 敗北


新生活が始まって忙しいかもしれませんがよければ参加してみてください。






<結果>

三匹の集まりはいつもどおりくらい。
正直うちの戦力で歯向かう相手ではありません・・・。

勝てる可能性があるとすれば、コール連打に足止めカウンターレクイエムパラでしょう。
足止めもパラもないんですけどね!
ということで、とりあえずBISがつかまると全滅しかねないので
それだけを回避することを念頭に衝突。

しかしやはり、瞬発力が足りないっ笑!!
うちがコルする間に、味方は死ぬが相手は倒せないorz


相手シフの分身消したあたりでコルせざるを得ない感じでした。
相手支援妨害が完全フリーの中で1962点とれたのは、まだとれたほうなのかもです。
えぇ、深刻ですね笑



挨拶



失点に関しては、数字ほど深刻ではないように思います。


三匹が狩り重点ギルドである以上、
支援妨害が急に厚くなったり、火力がGvギルド並になったりすることはないので
戦い方でごまかしていくしかないですね。


臨機応変は難しいなら、あらかじめ心の準備。
どうすれば同PTWIZを見抜けるのか。
天使に張り付かれたらどうするのか。
テレポかアスヒか。
障害物近くへのコルは万能か。効果のあるのはどんな時で、効果がないのはどんな時?
それは先入観だよ、と言われて反論できるかできないか。


一回のGvで一つのテーマを決めるといいです。
過去何度も書いてますが、それを100%できる必要はないわけで。
やろうとすることに意味があるので。
あ、でも「死ぬのは二回まで」みたいなのはやめましょう。
具体性がなさすぎ笑

ダーメの次のGvは「L氏から離れない」、で行こうと思います!
やっさんは何にしますか?
08 : 25 : 19 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

◎8日Gv予定

◎8日Gv予定


【相手】 club_byblos
【時間】 21:20
【場所】 クロカン
【得点】 2266対12206
【参加】 9人
【結果】 勝利

時間ちょっとはやめです








<結果>

前回負けた相手です。
対戦ありがとうございます。
こちらはギクス兄弟揃っての9人。8人PT+要塞L氏ソロ。

ビブラスさんは人数はそこまででもないですが、時森イモ虫4匹・・・・。
しかもBISさんの片方は名前からしてどうやらディスペに力を入れている様子。

イモイモのタゲを外しあいながら戦った結果、前回対戦より失点を大きく減らして勝利することができました。
支援職の対応の改善が勝因のようです。



しかし火力職としては反省が残ります。
今回は火力人数ほぼMAXだったわけですが、得点が伸び悩みました。
足止め、レクイエムがない状態なのを差し引いてももっとがんばれたかもです。

相手の団子にまぎれて殴るのは避けたほうがいいかもですね。
絶対アスヒ圏内な上に、妨害しようにもアスヒWIZに正確にカーソルあわせるのが困難です。

遠距離職はWIZ殴りながら、誰狙うのか画面を観察。
剣士は相手WIZの位置とカタサを把握。

モロコのPSが高いので、それを信じて積極的にいきましょう笑
普段Gvでてないシフの人でも、武道で参加してくれると賑やかになってうれしいです。
心臓は、いくらでももっていけ。


あとそうだ、イモムシへの攻撃ですが、本体のCPを一度吸ったの確認してからのほうがいいですね。
のどかな日の必要CPを一瞬でも下回ればHPを大幅に削れます。
あとムッシーさんは威厳も知恵も低下抵抗も低めなので、ディスペルで補助解除できる可能性もありますが、これはです笑
09 : 48 : 18 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

太極異次元


太極×状態系抵抗DXバト
太極に異常系抵抗を交ぜまぜ





状態系抵抗DX太極
また未来装備です。Lvあげないとw






やはり成功するキーは

①未来装備
②低補正のベース
これです


たぶん関係ないですけどねw


















稼働率的に完全にメインになってるサブキャラのWiz

このごろ近道が経験値微妙な感じになってきてミズナに移住しようかというところ
大蜘蛛ミズナに挑戦です
ミズナ退治








案外いけました
ミズナ退治できた





12 : 14 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

◎5日Gv予定

◎5日Gv予定


【相手】 18禁『大人の時間』
【時間】 22:55
【場所】 クロカン
【得点】 3340対12397
【参加】 10人
【結果】 勝ち


<結果>

vs18禁

10人となかなかの集まりでした

火力支援ともに安定しており、舞さんのレクイエム絡みで得点を重ねていきましt


途中で舞さんがほかキャラのGvのため離脱しますが
wiz中心で狙っていき後半もペースは落ちるも得点を重ねていきました


こちらも相手も高Lv火力+低Lv支援ということで支援陣がやられることが多かったですが
得点リードしてる間は何回やられたってかまわないので
めげずに次のGvも参加してくれるとうれしいです

(負けてるときにやられると怒る!とかそういうこともないので気兼ねなく参加してください)
07 : 47 : 41 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

耐えるLv帯

秘密Lvに到達したランサですが次のZIN狩場が森2F内周(540くらい?)なので
普通のmobたちでかけら集めて秘密に行くだけの毎日です

先日ようやく王様に会うことができて無事に王様クエもこなしてきました

王様1

王様はいつでも派手です


王様2

勇気を出して攻撃開始

王様3

恩寵による防御低下とSPで買った牙を駆使してちょっとづつですが削っていきます

最初は王様の攻撃回避できるか不安でしたが
セーフ着たら王様倒すまでに2,3回の被弾ですみました

一方与ダメのほうは・・・運にたくさん振ってるので



王様没

たくさん買ったポットを余して無事に王様クエ終了です




最近は近道が適正なんで近道ソロしてますけど
セーフじゃないとたまに死ねますね

巡視相手だとスタンが短いのでホロウの呪いで効果時間延びるか試したいけど
迷ってる間に卒業しそうな予感です
16 : 50 : 17 | モロコの運ランサ道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ