28日Gv予定

◎28日Gv予定


【相手】 Shangri-la
【時間】 21:35
【場所】 クロカン
【得点】 4560 対 24415
【参加】 10人
【結果】 敗北




<結果>

三匹の集まりは10人。
先方の集まりは2PT満前後。

シャングリラさんは一時期よりも人が少ない感じがしましたが、
そもそも少数の三匹から見れば・・・・。

衝突直後から、3ウサギ4剣士による物理攻撃と花投げドラツイによって失点します。

シャングリラ0628

こちらの作戦としては、L氏とハトマンが常にセットで同じ人を攻撃する、というものでしたが
ドラツイの弾幕で画面が何も見えません^^
てかそもそも、いつものナントナクな流れでその二人同じPTにするの忘れてた!

シャングリラ


唯一のいいところは、前半よりも後半のほうが得点ペースがあがったことでしょうか。
微妙にだけど!!
また機会があればよろしくお願いします。








ダーメにとっては、先方の痛いアーチャーさんがなぜか一人だけだったので
画面をよく見ることはできました。
4剣士のカタサのチェックと、烈火よりもレクイエムを優先することを提案してみましたが
たぶん根拠が伝わってなかったので補足。


まずなぜ今回は剣士への攻撃が優先かと思ったか。
もっというと、パラを始めた剣士へ攻撃、です。
力量の差があるので正攻法が通じないからです。
WIZ→3~4人いたので一角を崩しても焼け石に水。こちらは崩され続ける
ウサギ→上に同じ。
BIS天使→こちらの妨害が手薄なのでサンクで乙
アチャ→命中させてくるし硬いので返り討ちにry
悪魔→1PT1BISでワームが出るとアレ。

そこで剣士になるわけです。
飛び出てるからタゲをあわせやすい。
倒せばよし、倒せなくてもこちらの失点が減る。
こちらの火力陣が返り討ちにあう可能性が低い(命中と射程的に)。


それをサポートするためにレクイエムが必須だと思ったのですね。
WIZが何人いようが、そのすべてに範囲ノックアウト攻撃してるのと同じ効果です。
もちろんいくらでも対策されますが、100%グッドタイミングで治療されることはありえないです。。
それにネクロ状態だと足止めパラがきれいに決まってしまいます。
ネクロだと剣士に近づけないですが、悪魔だとズカズカと近づけます。
悪魔でワームが出れば、剣士の射程外に逃げるのは比較的たやすいからです。
ネクロのほうがHPは増やしやすいかもですが、火力視点だと悪魔状態のまま倒すほうがタイヘンです。
大人数相手のGvでは、味方のBISが引く補助のみに烈火を使うのが有効かもしれません。
(けど、悪魔したことないから本当のところは知りませんorz)



今回のGvでは、
三匹支援vs先方火力(剣士痛すぎウヴァー)、
先方支援vs三匹火力(WIZと足止め多すぎウヴァー)、
の概念で戦うのは不利でした。


実際そううまく行きはしませんが、
火力が火力と戦い(攻&防)、
支援妨害が支援妨害をしのぐ(足止め、ディスペ単品なら物資でごまかせるはず)、

という気持ちでやってみるのも手じゃないでしょうか。


今回の教訓としては、
大人数ギルド相手には、相手火力の動きだけに注目する。他はがんばって無視。

その結果、どうしようも無い火力なら、どうしようもないです笑
でも、今回はモロコが無死だったので、やりようによっては接戦が可能だったかもです。
13 : 07 : 09 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

25日Gv予定

◎25日Gv予定


【相手】 武神
【時間】 21:00
【場所】 蛇目
【得点】 0 対 8127
【参加】 6人
【結果】 勝利


時間早いです。

CP系物資と抵抗多めが良いかもしれません。
また今回はわかりませんが、前回は花、裏切り、毒舌禁止要望がありました。






<結果>


busin0626.png



時間が早いからか三匹は6人1PT。
WIZ密度は上がりますが、火力に若干の不安があります。

武神さんは支援が厚いイメージがあったのですが、どうやら先方もこちらと同じくらいの集まり。
小規模なGvになりました。

チマチマと役割分担をしながら失点を抑えて崩し、全滅勝利です。
また機会があれば対戦お願いします。



先方の要望で花なしでしたが、花ありでもDTに対処できるとよいですね。
DTは素が重いので花だと60くらいは出ます。
エレメを維持されると二倍の120です。
最外部だと150くらいはありえます。

具体的には花の治療とミラーの維持でしょう。
ブレスよりちょい長めになるくらいにあげてみるのも手です。

DTを最大効率で維持するためには、
・装備とPS
・DTへの足止めを烈火する人
・エレメ&花の人
と人数がかかっています。
(誰かに重なってカーソルあわさせずウハウハ、というのは方法のひとつですが「戦」法とは言いがたいので考えません)

受ける側もそれなりの労力を費やさないと食われる可能性がありますね。

最近水抵抗が下がる一方なダーメはどうしたものかorz
09 : 42 : 16 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ふぉむが異次元

運と速度の2OPフォムガめざして異次元です




と、その前にちょっと運試しでも

運だめし
いいねぇー








では本題いきま~す

フォムガ×運速度手

















オワタ

フォムガ×運速度手の結果だす



15 : 08 : 56 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

◎21日Gv予定

◎21日Gv予定


【相手】 EXTREME
【時間】 21:25
【場所】 砂漠
【得点】 9863対15077
【参加】 10人
【結果】 勝利


少し時間が早いです

<結果>

vsEXTREME.png


こちら10人1wiz 相手14人5wizくらいだったでしょうか


明らかにwiz不足w
最近は2PTになることがあるのでせめて1PT1wizくらいは確保したいところです


最初の衝突で軍曹が爆発していい感じにポイント獲得していきましたが
途中相手の高Lv剣士さんと悪魔のコンボで何人か沈められ・・・

バラバラになってしまい失点がかさんだころで一旦引こうとするも
BISが武道に足止めされて大量失点してしまいました


うまく逃げ出して体制整えてからはこちらもレクイエム+火力で得点を重ね
勝利することができました



途中ワーム発生で「悪魔やめれwwww」と軍曹が嘆くも何度かワームがでてましたw

wiz目線でいうと失点の半分以上はアスヒしてるのにレクイエムで・・・・って感じだったとおもいます
ワーム+レクイエム+高Lv火力はかなり危険なんでワームでたら攻撃やめて壊したほうがいいと思います

アスヒのタイミングで万病押すのは難しいと思うけど3回くらい連続でアスヒされてたら万病押してくれないと
他の人もアスヒしなくちゃいけないんで放棄する可能性があります
06 : 18 : 06 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

適正ウハウハと悪魔代行

ようやくモリモリ2F適正レベルになってきたので最近はランサでソロしています

セ(A`)ヴァー


クモはレイドで突っ込んでエントラ

サソリはレイドレイドエントラエントラ

で狩ってます

力=運で振ってるので周りを見ると(´Д`)ハァ・・・ってなるけど
HP吸収武器使ってるって考えるとしょうがないですね

DX槍+回復PETが一番ダメ出るんでしょうけどホースグラがいいんです!



2Fはスタチュじゃないとダメが低くてサクサク狩れませんが
3Fはそうでもなかったのでストライダーでいけそうです

今の装備で600までは安泰そうなのでお金たくさんためたいけれど凹ばっかりで困ります


結局一番の収入源は悪魔代行という・・・

最近代行始めたんだけど他人のものってなるとなぜか好調です・・・

代行


先日素材を入手したんで次回は自分のをやるんだけど成功してくれることを祈る!
21 : 20 : 48 | モロコの運ランサ道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

◎17日Gv予定

◎17日Gv予定


【相手】 片翼の天使
【時間】 22:20
【場所】 砂漠
【得点】 0対21108
【参加】 9人
【結果】 勝ち



<結果>

こちら9名でLさんにソロをお願いして突撃

相手さんとはLv差があったようで終始リードして勝利でした
10 : 45 : 05 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

花乙女再構成

微妙で気になっていた花乙女のHP効率81%を再構成してもらうことに

花乙女再構成-1













花乙女再構成-2












た、確かに増えました・・・・1%w

花乙女再構成-3

これではやめられない、さらにもういちど再構成です!














でも下がることも十分あり得るぞ・・・・・・・

花乙女再構成-4








納得できる数値ですかね95%は
花乙女再構成-5





















オマケ

20090614.png


22 : 05 : 16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スキルティアラにHP効率を付ける


今回はこのWスキルティアラにHP効率をつけます
ティアラエンチャ前
前回55回目にしてHP効率が付いたということもふまえてエンチャ文書大量購入w






エンチャ途中経過
青解除10コ、ボンド6コであっさり付きました



ティアラエンチャ成功
これから何回悪魔に通えば完成するのかな


16 : 34 : 50 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

◎11日Gv予定

◎11日Gv予定


【相手】 鷹の団
【時間】 22:00
【場所】 クロカン
【得点】 4007 対 5271
【参加】 11 人
【結果】 勝利





<結果>

vs鷹の団


たぶん結構古いギルド同士の戦いになりました。
こちらは11人もWIZが一人。
自分はなんかしょっしゅうサバオチして、最初と最後しか参加できませんでした。


もう少し広いところへ誘いだしてから戦えばよかったですね。
相手のWIZさんはカタいし、こちらのWIZ密度が1/11なので賭けにはなりますが。
火力枚数差で押すほうがよかったかもです。
えぇ黒オチしてた人がいうのも何ですが笑


実際には障害物いっぱいの狭いエリアでコツコツとした戦いになりました。
アスヒ飛ばしながらPT外火力への補助など、モロコのキャパ限界付近だったようです。
失点が4000点ほどだったのはオンノジじゃないでしょうか。


火力のほうは狭いエリアだったため緩急を使いきれず単調な攻撃になった部分はあります。
単調な攻撃ほど相手の健康WIZが喜ぶことはありませんね・・・・。
3割バッターが遠いダーメです。
まぁきっとそろそろ軍曹の選球眼が開花するはず!!!!!
のび白が大きいのは夢があっていいことです。

相手の健康値を人数で寄り切ってのぎりぎり勝利です。
また対戦の機会があればよろしくおねがいします。
07 : 18 : 23 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

◎7日Gv予定

◎7日Gv予定


【相手】 いとこのうたげ
【時間】 21:20
【場所】 スバイン
【得点】 1822対18715
【参加】 9人
【結果】 勝利


<結果>


vsうたげ


こちら9人でLさんにソロを頼んで突撃


相手さんも同じくらいの人数でしたが両者アチャが主力?っぽかったので
障害物を利用しつつタゲをはずしていたのであまり得点が動きませんでしたが
途中相手さんのwizを倒してから徐々にこちらのペースで進めることができました


武道にディスペにと妨害は結構きつかったですがテレポとフルチャで何とか乗り切れました
07 : 12 : 49 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ