◎24日Gv予定

◎24日Gv予定


【相手】 ~La Baiser~
【時間】 22:20
【場所】 砂漠
【得点】 21527 対 654
【参加】 8人
【結果】 敗北


金曜日ですが昨日Gvなかったので入れてみました。






<結果>


二戦連続でミスマッチになってしまったようです。
今回はボコられる側でしたが。
Gv組は難しいですね。


三匹の集まりは1BIS1WIZ妨害0の8人。
直前までやっさんが参加するそぶりを見せながら、
しかし時間になってもあらわれないというフェイント(事故)。
先方は14人前後でした。


ラベーゼ0724



衝突直後から2武道2プリトルの妨害がBISWIZ粘着→パラ昇天のサイクルになります。
同じ一人を行動不能にするにも、たとえば3人が2人になるのか1人が0人になるかでは・・・。
こちらはグーしか出せないジャンケンにパーを出してくるのは当然すぎる流れ。


しかも悪いことに灰を持っていかなかったというミス。
自分だけが生き残ることなどないだろうという読みがまずかったです。
全滅はしなかったか、レベルの敗北です。
また機会があればよろしくお願いします。




個人的には、後半はもはやPOTさばきの練習になっていました。
エビブレなし、アスヒなしの状態で武道+ディスペ+パラでも、
逃げ足と逃げルートによっては死なないものですね。
灰ないから生きてても意味なかったわけですが・・・。
そして痛い物理アチャさんがいたらどうしようもなかったです。





久々の強豪相手でしたが、今回のGvにタイトルをつけるなら
サッカー部 v.s フットサル同好会
でしょうorz



そのくらいの差がありました。人数だけでなく、気概もです。
BISWIZに粘着する作業に徹する仕事人武道。
BISは薄いがそれを埋める安定したWIZ陣と、ディスぺを補うチューチューテイマ。
火力の枚数不足をおぎなうプリトル。
うまくバランスしていました。
悪魔が苦手そうな構成でしたが、今日はうちの悪魔さんはお休みだったので手のうちようもなかったです。




支援が死ぬならレベルあげればいいだとか
人数足りないならGv要員募集すればいいだとか
火力足りないなら力あげればええやんとか
そういったものにあらがいながらどこまでいけるかですね。


三匹ではそんな運ステに思いいれのあるメンバーを募集中です。
08 : 05 : 51 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

◎19日Gv予定

◎19日Gv予定


【相手】 アクアマリン
【時間】 22:05
【場所】 砂漠
【得点】 0 対 36843
【参加】 9 人
【結果】 勝利



<結果>

アクアマリンさんはBISなしでした。
その一言に尽きます・・・・。
先方の平均レベルがかなり高く、見た目の得点が多めです。

ところでスナテイに対する分身の挙動はどうなっているんでしょう?
06 : 22 : 03 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

◎16日Gv予定

◎16日Gv予定


【相手】 鷹の団
【時間】 22:00
【場所】 クロカン
【得点】 1044 対 16727
【参加】 9 人
【結果】 勝利





<結果>

v鷹


本日の三匹は9人で2BIS1WIZ1ネク魔。
鷹の団さんは8人で2BIS1WIZ1ネク魔だったでしょうか。
職構成も平均レベルもけっこう似ていました。
要塞L氏にソロをお願いしました。



前回対戦時の思い出から、それなりの準備をして挑みました。
モロコの安定性のために、相手のTOPアチャを吸う準備。
先方ディスペは1人なので心臓無しにしてフルチャ満載のダーメ。
テイマ対策に序盤は悪魔状態>ネクロ状態etc.



衝突後は心の準備ができていたのもあって冷静にタゲあわせから得点できました。
5M氏と剣牙さんの参加も大きいです。
タゲあわせる相手が選り取りみどりでした。
キャラ性能に不満はあっても、タゲ切替とタゲあわせでそれなりに遊べますね。
L氏と軍曹が頼れる漢だから言えるセリフですががが。



「いったい上(北?)に何があるというんだ?」
不可視Lv3を試みる相手を追うか追わないかで少し方針がブレたときに失点するものの
寄り切ることができました。
また機会があればよろしくお願いします。


三匹が1WIZ状態に慣れている分が有利だったのでしょう。
おたがいにBISWIZは無死だったので方針の問題でしょうか。
WIZ中心に重なりつつまとまって静的な戦いでいくのか、
走って逃げてタゲ切ったりしつつ、WIZが飛びまわって動的にバランスをとるのか
が定まりきらないところを突くことができたと思います。



えぇ三匹は後者の方針ですよ。
前者はやらないんじゃない、できないんだ笑
07 : 43 : 46 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

◎14日Gv予定

◎12日Gv予定


【相手】 時の旅人
【時間】 21:40
【場所】 蛇目
【得点】 7434 対 2870
【参加】 10 人
【結果】 敗北



相手は剣士が主力のようです。いつもより逃げ足200%アップで!




<結果>

ひさしぶりのGvでしたが集まりは10名でした。
時の旅人さんもちょうど同じくらいだったと思います。

逃げ足200%アップのスイッチが入る間もなく序盤から失点します。
モロッコさんへの烈火粘着の中、一発100超えてるパラには耐えられないのもしかたない気もします。剣士が育つと、烈火持続時間程度でも倒しきれるようです。

得点に関しては、時の旅人さんはWIZも悪魔も足止めも硬く運アチャではどうしようもなかった感じです。
WIZ4人中二人がアスヒで5万回復してました・・・。
三匹に妨害職と剣士があと2人ずつくらいいないと無理な気がしました笑


硬い人を並べて、攻撃は瞬発力勝負というのはしろたんを思い出しました。
というか個人的な話ですが、サブが以前お世話になっていたギルドのギルマスさんもいらっしゃいました。
ありがとうございました。


レベル補正がどうしようもないTOP剣士さんを烈火しまくれば得点差上は接戦ができたかもしれませんが、烈火合戦でも勝つことはできなかったでしょう。
どうやってもごまかしようがない実力差があったように思います。
また機会があればよろしくお願いします。






現状三匹では火力が足りない場面が多々訪れます。
みんなもっと参加しようぜ!とは言っても
WIZBISが足りないゆえ死ぬ場面が増えることもあります。
正直それでもいいと思ってるんですが、死んでしまう本人が気にしてしまうゆえ
なかなか参加人数が増えないです。



ということで三匹では運ステに思いいれのあるメンバーを募集中です。
Gvは週2で22時前後です。

死ぬかもしれない?
→死んでもゾンビのごとく生き返れるので、Gv時間フルに遊べます。

火力がちょっと・・・?
→ダーメのスペックを聞いたらきっと安心します。ロトなし育成だとこんなもんです。

シフ武道ならGv両立しやすそうとか言うが、CP物資だって金かかるんだぞ・・・・?
→フルチャと心臓は倉庫にだいたい満タン入ってます。タダで使えます。

狩りは運キャラ、Gvではサブの支援職というのも可能です。
ぜひ御検討くださいませ。
06 : 40 : 05 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ