トリビア集めその1

最近キウイにはまってるダーメです。
この時期だと、国内産のほうがニュージーランド産より
安くて品質が安定しているということに最近気づきました。
反応待ち時間からこんにちは。

kiwifruitは英語でchinese gooseberryとも言ってたみたいですね。
温帯原産なら日本でもちゃんと育つわな。



記事長いので時間あるときに読むの推奨です笑





ワームバイトとペット

さてどうでもいいトリビア(危ない危険みたい?)一発目

モリネルタワーなんかにいてる鞭子が出すワームバイト。
あれ鞭子倒したら消えるかと思いきや、倒した直後しばらくならカーソル合うんですよ。

自分マシン

これ、自分にトドメはさせないんです。
非常に安全にサバイバル状態を作り出せます!!!!!!!











ライトビームッ

ごめん、うそです。

ペットをONにしていた場合、ペットの攻撃のタゲも自分に合っています。
そしてペットの攻撃はトドメになりえます。

トビラの反対側で誰かが罠さわったとかじゃないです。
ライトビームで死にました・・・・・・。


知ってる人も知らなかった人も御注意ください・・・。







クラッシュテイルの二発目

まだまだ調査中ですが、クラッシュテイルの限界について。
アチャスキルのテイルチェイサー。
前ダメの75%のダメージを与えるスキルです。
他の白ダメスキルが20000でカンストするのですが、こいつだけはカンストしません。
参照SSと記事

また、決定打はだいたいMOBの残りHPの1/3を削ると思われます。
ランサだと表示はバグるけど。


なので、MOBにスナテイ→スナイプで決定打出れば即死、となります。
これをクラッシュテイルと呼び3年以上前から即死スキル扱いしてきました。
てことで彼で実験実験。




この人↓↓↓
時のビショップ

たぶん35万ダメとか見えるのは表示バグです。
MOBのHPは55万ちょいだと思います。
てか、十何万という表示が存在したことに驚いた。






決定打が出るなら、激しい防御のMOBの何十万というHPを削る必要などない!
クラッシュテイルで沈めてくれる!
おまえなんかシャープベンダーで十分なんだよ!!

クラッシュテイル
こんな感じでうはうはだったんですが、なんか違和感を感じました。





クラッシュテイル2

むむむ。







HP残った・・・

(MISSって見えるのはマジアロです)
むむむむむ!!!!!!

クラッシュテイルで即死しないぞ!!!!!

コイツは即死しないのか?
HPのこってるから再チャレンジ。



クラッシュテイル3


倒せました。




トリビア:倒すのに、クラッシュテイルが二回必要なMOBがいる





問題はここ。

問題はここ

前ダメの75%じゃないのかYO!






テイルチェイサーの限界は、4万台・・・・・・・???
いや、本当にここが限界なのか。



仮説ですが、通常攻撃のダブクリなら70000台がバグらず存在するはずです。
ということは、スパロでもってダブクリだしてテイルだせばテイル初撃5万くらいはいけるはず。
現在撮影を試みていますがなかなかむずかしい・・・・。
火力的な意味で
テイルの限界値を御存知の方はぜひコメントを・・・・・・・。







次回のトリビア

先いいますが、次回のほうがクオリティは下がります。
これ関係↓↓

見えない敵?味方?
16 : 34 : 54 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<異次元×2 | ホーム | 速度&力比率バタをめざす>>
コメント
ダメが1周するとテイルが弱体化するようで、今回のそれは、(192691-65536*2)のダメージに、75%で計算されてそうですね。

ということなので、おそらくテイルの限界値は4万台になるはずです!

++ロッゼリア池袋店++ - ダブルカンスト時のテイルダメ検証
ttp://rozelia00.blog106.fc2.com/blog-entry-45.html
by: 橙鯖元クラッシュ槍 * 2009/02/06 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
To 橙鯖元クラッシュ槍さん
コメントありがとうございます。

なるほど。ということはテイルの限界はテイル初弾49152あたりになりますか。

クラッシュ+通常攻撃で初弾7~8万に調整したところで、テイル初弾には超えられない壁がある可能性が高そうですね。
by: ダーメ * 2009/02/07 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
緑鯖で殴りアチャをやってるものです。
ってもう自分のブログの記事が貼られてる事にびっくりですw
早いとここのバグ直して欲しいですがREDS連絡帳では華麗にスルーされてもう半年になります。
by: プリオール * 2009/02/10 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
Toプリオールさん
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。

テイルチェイサー関連は過去に何度か連絡帳書いたことあるのですが、同じく黙殺された状態です。
ダブクリスパロテイルを主軸に狩りをしたいと思っていろいろ装備を集めたのですが、ゼロ回収ができない&テイルバグではどうしたものでしょう・・・。
by: ダーメ * 2009/02/11 18:29 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3bikigakiru.blog19.fc2.com/tb.php/128-54f10bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ