トリビア集めその2

皆さんは乾燥キクラゲ使ったことありますか?
先日初めて買ってみました。
水に戻して使うんですが・・・。


感想:増えるワカメちゃんてレベルじゃないぞっっっっ・・・・・・・・・。



画像がなくてごめんなさい。
こんばんは。前置きの長いダーメです。




すでにトリビアではないけど

Gv時の「命中補正無視」の不具合の認知度が高くなっていますよね。
運営がこれを「不具合」だとするのか「仕様」とするのか、判断が待たれます。

個人的にはいずれ修正されるんじゃないかなと思います。
12月ころに送った連絡帳の返信と最近送った連絡帳の返信では
けっこうニュアンスが変わっているような気がします(書きすぎ乙)。

回避OP、命中OPは非常に強力で、ゲームバランスでは非常に大きなプラス扱いされている気がします。
スキルもしかり、アイテムもしかり。

効果は大きいんだけど、弱点として、用意するのは比較的難しいけど回避補正無視や命中補正無視がある、という状態ならちょうどうまくジャンケンになっていると思います。

ただ、あまり当たらないとつまらないので、同ステ同レベルであれば命中だいたい60%、
というバランスになっているのでしょう。

現状ではバランスが大きく崩れている、ということはダメオンでも認識していると思います。









まぁ、問題はその先ですよね。
ダメオンはRSが面白いゲームになるかどうかは二の次で、どうすれば儲かるかだけを
考えて行動してきた実績があります。

射幸心って何?やりかたがあざとい?開発者への敬意?シラネ、的な行動。
企業なんだからカネもうけがすべてなんだよ、的な屁理屈。


その面から考えると、今回の不具合は修正されると思います。
今までは、狩りでの効率とGvでのTUEEを簡単に両立させないことで再振り巻物とロトを売ってきたわけです。
修正したほうが両立の難易度はあがるような気が・・・。
まぁ私の見込み違いの可能性も多々ありますががが。








どちらにしても、すぐ修正可能だと思いますが、急いで修正されることは絶対ないと思います。
意図的に仕事遅らせることだってあると思います。

ほら、この不具合の認知度があがる→適応のために再振りする人も増えるじゃないですか笑
もちろん再振りする人の人数なんてしれてるかもしれませんが、
装備見直しも並行しておこるのでダメオンとしてはヨシという判断でしょう。

で、ほとぼりが冷めたらおもむろに修正入れればまたry











紅い筋

というUがありますね。
魅了がついてるからゴミ扱いなんですが、魅了がついててうれしいことだってあるんだぜというトリビア(?)。


突然ですが属性吸収ってある程度こえると回復に転じますね。
たとえば閣下には有効なわけです。


謁見

だけどたとえフレイムストーム痛くないっていったって、閣下とか倒せない!てか倒せるの時のビショップだけ!





そんなときは紅い筋。
閣下のFS浴びてHP回復しながらビショップだけ相手にできます。
ワシは魅了できるんですよ。



閣下の援護


カタイほうの目玉とすごいほうのオッサンは魅了できないのですが、赤ぽいらずです。
これ、CP変換つけたらCPも補充できるんですか?







ただ、時のビショップが固まってわくポイントが少ないのが難点。
SSとるために適正外で狩場荒らしてごめんなさい。こんな大トロ狩り、二度とはしません。



ナニシテルンダロウ


深夜に一人で狩ってても、まるでPT狩りのようなにぎやかさ!





非現実的ですね。そもそもレベルがまだまだ先だし

時のビショップだけ狩るために、閣下と閣下によって卍解した(デビルスピードった)MOBをひきつれながら、複数沸き場をウロウロするという迷惑極まりない行為なので人がいるときは実験するのも控えましょう!










いいたいことは、非現実的だけど理論的には運極クラッシュ狩りでもそこそこの経験値稼げますよ、ということでした。
それから、属性吸収とCP変換は両立するの?誰か教えて!




でわでわノシ
00 : 03 : 04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<◎15日Gv予定・結果 | ホーム | 異次元×2>>
コメント
能書き書く割にマナー悪いよね
by: noname * 2009/02/13 03:57 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3bikigakiru.blog19.fc2.com/tb.php/130-2971dcfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ