◎22日Gv予定・結果

◎22日Gv予定・結果


【相手】 風憐月歌
【時間】 22:40
【場所】 クロカン
【得点】 4973対33337
【参加】 9人
【結果】 敗北



三匹の集まりは9名。
守護神の予定が合わず、またしてもやっさん1BIS体制です。
一人要塞のL氏にはソロでお願いしました。


相手は何かと縁のある風憐月歌さん。
衝突してみると相手さんの人数が多く・・・・。
レベルはそこまで高くないと思うのですが
仕様レベルで強い職のバランスがよく、人数差以上に押される形になりました。


連携的には、1BIS&モロコ押さえればよいということが早々とバレ、散り散りに戦ってしまいました。
やっさんモロコ押さえるのに2ウサギ2ランサ3天使は過剰ですよっ!!


Gv機会も少ないので、あわてなくても良いところであわてたところもあったと思います。
相手陣の真ん中に切り込もうが切り込むまいが、
相手の火力の大半はアチャなので関係ないはずだし、
WIZが多くても、PT構成を探るくらいはできたんじゃないでしょうか。
執拗に追いすがるのがいいのか、タゲを切り替えるのがよいのか、
判断材料を発言できるようになるとよいですね。

その後それを生かして実際に実行できる人数差だったかどうかは別にして笑




個人的には万病が4セット消えました。
治療タイミングをうまくはかっていたつもりなんですががが。
装備&ステを無視するスキルたちには同職での対抗が一番簡単でしょうが、うちでは・・・・。
逆に健康天使8人の1PTのみのGvギルドとか作ったら今のRS界はどんな反応を示すのかなぁとか思ったり。



解決策を装備にばかり求めないように人一倍気をつけることが、ソリスト集団のGvには大切かもしれません。
再度対戦することがあれば、たとえ今回と同条件でも、もっと善戦できるようにがんばっていきまっしょい。



たとえば今回のGvでは、

①アチャが前衛で同PT攻撃
②BISは相手コル天使の位置のみを気にする
③剣士、悪魔は後衛のBIS付近で待機、カウンター狙い
④生死に関わらないウサギディスペは治療しない

割くらいの打率で実行しようと思えば
もう少し善戦できたと思います。
(つまりBIS悪魔剣士は常に後方に走ってる笑)

もちろん別解は100通りはあると思います。
あえて言う必要はないはずですが、理想を考える=他人に押し付けるではないはずなので、
気軽に対策を考えていくとより充実してGv時間を過ごせるかもしれません。




3アチャにタゲられてみる
(フルヒきれ、フルチャあと一個、万病きれ、心臓あと3個、エビブレきれ、味方天使死亡、の図)
06 : 33 : 58 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<◎26日Gv予定・結果 | ホーム | ◎19日Gv予定・結果>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3bikigakiru.blog19.fc2.com/tb.php/134-66d5451a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ