試行錯誤中

たまには前置きの短い記事を書いてみようと思うダーメです。
こんにちは。



現在、運比敏比靴を募集中です。



あぁいきなりすぎますか。



モリネルタワー地上6階

モリネル6Fが適正になってきたダーメですが、なかなかきびしいです。
土恩寵が発動したところで、無理です。
力が1200なのが悪いのですが!

装備も収入もないのに、ネタに投資してばかりだとこうなるのですね。
足と腰がただの運1/3なのをまずどうにかしたいです。

そんな乙装備のランチャが提供できる攻略ネタはアレしかないですね。


サバイバル。
だけじゃつまらないだろうと思って。


青鎧2
(青鎧)








うん。









たぬきとサンドマン
(たぬきとサンドマン)







殴りアチャ!!!!!!!!!!!!!!!!
全職全スキル中、もっとも重い一撃をサバイバルで撃ち込め!!!








<解説1>スパロはネタか?

スパロは強いけど、ロマンです。と言われていた時代がありました。
なぜか。
ビットのほうがもっと強いからです笑!

しかし。

MOBの防御がアホみたいに高い、もしくは攻撃力が極端に低い場合、
なるべく一撃を重くするほうがMOB防御によるダメ損失が少ないです。

なので、非力キャラ@モリ6ではビットとスパテイの逆転が起きます。







<解説2>ランサv.s.スパテイ (火力)

自分の場合、ギリギリスパテイのほうが強いくらいです。
しかし、ランサは移動が早いので、たぶん春蘭使えば火力的にはイーブンだと言えます。








<解説3>ランサv.s.スパテイ (安定感)

火力イーブンならサイドダミーあるランサだろ、常識的に考えて。
裸の殴りアチャなんざやっぱネタ。

ではないんですよ。

スパテイアチャではなく、殴りアチャでもあるんです。

モリ6では、青鎧が一番の敵になります。
ステ装備が結構やばいこの人でもきびしいらしいです。

しかし、乙装備ランチャには強い味方がいます。
ボンクラのスタンはもちろんです。

鳴鏑というDXU矢にはスタン16フレームがついています。

青鎧みたらまずランドwith鳴鏑で固め、先制します。
左下にスパロ入れてるので、MOBをクリックして使うスキルは微妙なのでランドです。
あとはボンクラ&鳴鏑で完全に封殺することができます。
極論ですが、運固定でも回避100%みたいなものです。

身を守るだけではなく鎧のブロックも封じることで、結果エントラを超える効率がでます。
ただし、魔法の包帯さん様には効きません。
なので、魔法の包帯は多少時間かかっても、保険のあるエントラがよいと思います。


実質的には回避とは、被弾数/攻撃判定ではありません。
攻撃判定回数をいかに減らすかも鍵です。

火力をあげると生存率もあがりますね。






<解説4>その他

今は鎧とたぬきを殴りアチャ、ミイラ系をランサで倒しています。

ひとつだけ気をつけたいのは、鎧を連続で倒さないことです。
鎧→たぬき→鎧のようにします。
横沸きによる事故死を防ぐためですね。

まれに大部屋から離れ小部屋まで釣りにきて、
通路狩場をMOB引き連れて歩いていたりするPT狩りの人がいます。
サバイバル狩りははそういう傍若無人ぷりに、非常に弱いです。

なので、今は回避ブーストのため、運比敏比靴を絶賛募集中です。
いや話の帰着点はここじゃないですね笑






見た目に楽しい殴りアチャライフを!


こっちでしょ






ではではノシ
17 : 15 : 51 | 攻略 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<運ワンコ@森4 | ホーム | ◎18日Gv予定>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3bikigakiru.blog19.fc2.com/tb.php/146-678bfd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ