26日Gv予定

◎26日Gv予定


【相手】 風憐月歌
【時間】 22:20
【場所】 砂漠
【得点】 5212対11385
【参加】 11人
【結果】 勝利


よければ御参加ください。

二ヶ月ぶりくらいの対戦です。
前回は先方は支援妨害が多かったみたいです。
装備とかステとか戦い方とか以前の問題で、物資が必要そうです。





<結果>

vs風憐2

三匹の集まりはなんと11人。
超ひさしぶりの人もいてテンションがあがります。
集まり7人に比べたら戦力1.5倍!

一方風憐月歌さんは集まりが悪かった様子。
万病大量消費を予期していましたが、1PTだったでしょうか。

衝突後は人数差でゴリ押し。
いつもより人数が多いので、気分もラクでいろいろ新鮮でした。
(SSないので誰かよろ)

3BISだと全然違いますね。
安心して2PTに分けられるのが大きいです。
また雨があると相手天使をBISに戻せるのがいいです。

対戦ありがとうございました。
集まりに波はありますが、何度かやってれば接戦ができるかもしれないですね。




Gvでは人数>職バランス>装備な感じは否めないですが、
装備もちょこちょこ変えていきたいです。
でもゴールドがないという・・・・。

耐久あげるにはレベルとHPももちろんですが、
魔法抵抗、ブロック率、逃げる方向、が大きいみたいです。

物理一発(60+20)食らうのか、(60+10)食らうのかではえらい違いです。
ミラーいれて(60+10-9)だとかなり変わります。
HP換算1000や2000は余裕で違ってきます。

ブロック50%のMMMだとたぶん白被弾が3割以上カットですが
ブロック85%のMMMだとたぶん白被弾が5割以上カットです。
やっぱりHP換算だと1000単位で変わってくるはずです。

逃げる方向ですが、移動スキルない職だとあんまり変わらない可能性はあります。
味方WIZへ逃げてもいいけど、WIZも動くので基本的には攻撃者の反対側ですね。
WIZ自身のビットからの緊急避難なら対角線のナナメテレポがいいでしょう。
密着ビット(笑)じゃなければナナメテレポで届かなくなる場合が多いです。
たまにでも1テレポでタゲきれたら儲けものです。
1テレポ間に節約できる自身HPまたは味方HPはやっぱり1000や2000変わります。


ということは戦う場所の選択も大事そうです。
押せ押せなら狭い場所、押され押され(笑)なら広い場所がいいかもですね。
障害物利用は欠かせませんが、使える障害物がある=狭い場所ではありません。
自信はないですが、試す価値はあると思います。



ではではノシ
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