モリネル6F狩り方比較

選挙ですか。台風ですね。
実験のスキマを縫って旅行を入れて、いろいろタイヘンになってしまったダーメです。
お久しぶりの記事です。
RSとのキョリ感について

最近狩り時間が減少気味です。夏休みのせいもありますが。
でもほそぼそと楽しんでいこうと思っています。

ライトに楽しむのであれば


他人と比較して装備がどうだとか、
オレは他人よりツいてるだとか、
「レベルの割りに」強いかどうかだとか、
「かしこい」狩り戦略、サブ戦略だとか、


一見、王道そうな価値観たちに振り回されないことかもですね。
駅前留学剣士の言葉を借りると、呪い抵抗DXを装備することです。


いずれ着れなくなる子供服に投資するのは、ライトユーザーには無理です。
RSをネット「ギャンブル」にするには、少し信用が足りない気がします。
「レベルの割りに強いか」ではなく「課金額の割りに楽しめているか」が本質的なはず。(ライトにいく人は)








物理ランチャーinモリネル6F

カタイ、イタイ、オモイと3拍子揃った森6。
非力キャラがいろいろ試してみた、それぞれの狩り方の特徴でもまとめてみます。


<1.バッジエントラ>
適当に強い槍をバッジで装備してひたすらにエントラ。
力があるGvキャラ向け?

メリット・・・・防具が作りこまれていれば強い。
デメリット・・・・鎧のブロックが邪魔。ロトビルか風バッジ併用で解決だけど。


<2.バッジエントラサバイバル>
運キャラ向け。

メリット・・・・防具がしょぼくても火力が出る。ワール移動で恩寵なしも問題なし。
デメリット・・・・青鎧、緑鎧に殺されやすい。古代神がほしくなる。


<3.千鈴ビット>
マッチョ向け。

メリット・・・・鎧がブロックしない、マッチョで回避がなくても死ににくい。ワンクリ放置でラク。庶民向け。
デメリット・・・・やはりバッジ槍よりも攻撃力が弱い。闇ツインがほしくなる。


<4.バッジ殴りスパテイ>
王道に見えてしかたがない。
マシンガン、デスサイズ(滝波の槍)、鳴鏑をあわせるだけで形になる。

メリット・・・・消費CPあたりの与ダメが大きい。てか素で与ダメが大きい。鎧がブロックしない。
デメリット・・・・包帯から回避できることが必須。投げる槍を考えると、バッジがあったほうがいい。


<5.バッジ殴りスパテイサバイバル
現時点で最高火力を叩きだす方法。

メリット・・・・鎧がブロックしない。ロマンがあります。力1500程度でも、角弓&春蘭なら青鎧に初撃ダブクリ5万でます。消費CP200程度で20万ダメ(スパテイ1セット)ですよ!
デメリット・・・・足が遅い。バッジを維持したくなる。包帯からの回避が必須。ダメ一周しないような調整が必要。


<6.ゴリ押しランドマーカー>
一撃は弱くとも、範囲攻撃ならごまかせる。青鎧への黄ダメがおいしい。

gori押し

緑鎧にはクラッシュがのるのでついでに狩れる。

クラッシュ

ノックアウトは乗るが、サバイバルは不可能。

無念


ちょっと書きたいことが多いので、後日記事にします。



<7.オーサムフォートレス>
マスターするまであと30レベルほどかかるので煮詰まってないですorz
サバイバルは乗ります。
スピンアライジングの動作をもう少し調整してくれればいいのに。
なんか惜しい感じ。

オーサム


メリット・・・・一撃が重いので防御を貫通しやすい。ワール移動でラク。
デメリット・・・・釣りが難しそう。タヌキと物理を同時に釣るとダミーが出た瞬間乙。

モリ6では正直使えない臭いがしますが、時森メダマを滝波オーサムで狩るという夢があるのでしばらくはあげていこうと思います。







ランドにサバイバルが乗らない。
テイルチェイサーの動作不具合。
スピンアライジングが吹き飛ばしすぎ(オーサムが届かなさすぎ)。


このあたりがちゃんとしてくると嬉しいですね。
まぁ修正されないだろうけど。
(でもかつてFIは生まれ変わったから希望を捨ててはいないw)


でわでわノシ
13 : 14 : 14 | 攻略 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<休みの日は | ホーム | 地震 雷 火事 オヤジ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3bikigakiru.blog19.fc2.com/tb.php/192-d96eecfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ