他人のが気になる

wizさんのブログを徘徊してて気になるのがスキル配置

たまたまLさんのサブwizのスキル配置が晒されてたので自分のも晒してみる

ベルトとスキル配置
<スキル配置解説>

wizは使用するスキルが多くて大変です
今のところ、Gvではこの配置がデフォになってます

左上のチリはもちろん檻、ワーム破壊用です

左下のオートにはたまにストレス発散したくなるからメテオが入ってます



右上は空にしてます
これは右下にアスヒを入れてるので、スキルを入れてると右クリアスヒのときにミスすると
スキル誤発動しちゃうからです

右下はアスヒです キーボードでアスヒでもいいけれど自分にアスヒ連打する時は
クリックし続けてアスヒのほうが確実なので愛用してます
もちろんキーボードでアスヒもしますよ!


キーボードで発動するところはなんとなーく長年wizをやっててこの並びにたどり着きました

よく使うフォベガ、テレポはホームポジションに! 後は適当です・・・


ベルトとスキル配置



個人的に「S」には移動スキルを、「F」にはメイン攻撃スキルを という感じになっているので
ランサも「S」にワール、「F」にエントラが入ってます


「Q」「W」にはアスヒが入ってますがこの辺はベルトのアイテム配置と関係しています


基本的に花連打しているので中指が埋まります

中指担当は「3」「E」「D」(花 霧 エンチャ)なのでここにアスヒは入れられません
中指を「3」に持っていくと薬指も釣られて少し上に行くので「W」に入れています(笑)

ディスぺを受けた時にはフルチャも使うので「2」を押します
そうすると薬指も埋まるので予備として「Q」にもアスヒを入れているというわけです

「4」「5」は人差し指の守備範囲ですが、2個は忙しいので比較的押す間隔が長い
石を「5」に、人差し指に近い「4」に霊薬を入れています



なんてシステマチックな配置なんだ!感激したぞ!!!
(まあ理由なんて後付けで、なんかいいなって思った配置にしてるだけですがね)


なんだかんだで慣れた配置が一番いい気がします(笑)






あと、全然関係ないんですがギルド石造関係のアイテムはインベが満でも出るんですね

結晶


おしまい

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 27 : 30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | ◎12日Gv予定>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3bikigakiru.blog19.fc2.com/tb.php/234-2a5878d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ