Gv装備(指)

三匹は昔からGv時の属性抵抗マニアが多い!
もちろん魔法攻撃は苦手って人もいるけど皆結構揃えてるほうだと思う

自分もGv装備に関しては常に各種抵抗完備で揃えているんだけど
以前に首のベースを首飾りから骨首に変えたから若干抵抗が足りなくなってしまった

そんなことで今日はGv時の指装備について書くぞー!
オサマ氏の作られた
非常に使いやすく重宝していてブログパーツにもなっていてGメンにもぜひ使ってもらいたい
Gv用装備チェックシートによると必要な抵抗はこの通り

必要値

ほほう・・・
昔ダーメさんが指には全異常40あたりを4つ持ってきて異常低下呪いを稼いだほうが
指の空きOPが増えて属性抵抗増やせるからいいって言ってたので

全異常DX指

今装備してるこの指とアメジの46%を引いて68%分を全異常DX指2個で稼いだら
空いているOPに属性抵抗持ってきて抵抗ヤホーイにしようと思っていた


でもよくよく考えてみると自分はHPアメジ族で、この先もおそらくHPアメジをやめることはない
そうなってくると話は変わりそうだ・・・・

まずは全異常DXなしの人

<全異常DXなし>
異常DX2箇所
低下3箇所
呪い3箇所
ノックバック1箇所(靴の分があるから)
薬回復2箇所
致命打2箇所
透明1箇所


合計14箇所必要になってくる!
指は8個しか装備できないので6つの複合指が必要になってくる
そして空きOPは10箇所ある


次は全異常DX40付近を4つの人

<全異常DX4つ>
全異常DX4箇所
ノックバック1箇所
薬回復2箇所
致命打2箇所
透明1箇所


合計10箇所必要
これもまた2つの複合指が必要になってくる
空きOPは14箇所

全異常DXなしと比べて4箇所も属性抵抗にできる!MAXなら60%違う
確かに全異常DXで固めたほうが抵抗が稼げる!


ではアメジ族はどうだろう・・・
<アメジ族>
全異常DX3箇所
ノックバック1箇所
薬回復2箇所
致命打2箇所
透明1箇所


合計9箇所必要
1つの複合指が必要になってくる


でもどうだろう・・・全異常DX指は高い!乙ベースでも数億はする
愛してやまないセトリンベースだともっとお高くなる・・・
確かに属性抵抗は稼げるがお財布には少々痛いので妥協案を考えよう!


<妥協案(アメジ族)>
全異常DX1箇所
異常DX1箇所
低下1箇所
呪い1箇所
ノックバック1箇所
薬回復2箇所
致命打2箇所
透明1箇所


合計10箇所必要
2つの複合指が必要になってくる

これはいいぞ・・・合計必要OP数が全異常DX4つの場合と同じだ!
しかも全異常DXを31%以上にすれば呪い低下OPは単OP(75%)でカバーできる
呪い低下との複合指は高い気がするのでいい感じ!

しかも単OPの指は数Mで手に入るので抵抗エンチャも安くできる
そんな妥協案で揃えた装備がこれだ!

Gv装備(指)

値段が張りそうだろうと思われる全異常DX・状態異常DX・致命打ノクバクの複合指に関しては自力ドロップ
そのほかの指も3Mくらいで仕入れてはジムモリエンチャで育てたものばかりです

必要OP以外で許せるのは自動リロード・火水抵抗・HPCP効率でしょうか
空きOP14箇所のうち許せるOPは10箇所
残り4箇所は青解除&ジムモリエンチャで何とか属性抵抗にしたいところです

透明指なんかは青解除高いので透明単OP買ってエンチャ→失敗なら売却もありですね

なんか長々と書きましたが、結局はアメジ族ならたいして複合指導入せずに
各種抵抗完備&属性抵抗もっさり装備に出来ますよってことです
(薬回復足りないけど気にしない!)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 00 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<◎26日Gv予定 | ホーム | ◎22日Gv予定>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3bikigakiru.blog19.fc2.com/tb.php/242-67726f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ