◎15日Gv予定

◎15日Gv予定


【対戦相手】 猛獣神森のクマさん隊
【開始時間】 22:15
【対戦場所】 ソゴム
【ポイント】 8902対5717
【参加状況】 14人
【結果】   負け


後入れです。
中途半端な戦力の三匹にとって、いい勝負のできる数少ないギルドさんです。
前回はかろうじて勝っていますが、クマさん隊さんは戦力上昇が著しいようなので注意です。
CP系の物資の準備を入念にお願いします。刃油も倉庫の残量があまりなかったかもです。


過去の対戦から、以下の点を頭に入れておいてくださると熱いGvができるかもしれません。
メンバーの変更もありえるので参考までにどうぞ。

・相手主力は600↑アチャさん2名でした。運回避?効きません。アチャを抑えるいい方法はありますか?
・そしてそしてソゴムです。今まではエルンでの戦闘だったので、障害物をくるくるまわればアチャのタゲを外すことができましたが、今回はそうはいきません。逆にアスヒも届き易いですが。いつもよりアスヒの手数が大事になります。CP系物資が大事です。
・クマさんのWIZさんは軒並み硬かったイメージがあります。でも全員が全員アスヒマスタではないはずです。WIZを追い払うべきか、またはタゲをいっせいに集中してアスヒ回復速度超えを目指すのかの判断が大事になってきます。
・ソゴムですが逃げコール連発される心配はあまりないと思います。誰を足止めして誰を殴るのか、その場その場で臨機応変にできるかどうかが鍵でしょう。

掲示板の方にも書いておきます。






<結果> 変なSSしかとれてないのでよろ・・・
今日の三匹は上々の人数。
舞天さんいない&からさんいない&とふるさんいないで得点力に不安が残ります。

一方先方はこちらと同じくらいの人数の2PT。ただどう見てもBISWIZが過半数orz
いつものLv630前後のアチャさん2名に加えて500↑と思われる剣士さん2名がいらっしゃいました。


衝突してみると、案の定アチャさんからのプレッシャーが痛い。
専属アスヒと武道を引き連れてドラツイの中心に潜り込んできたので火力陣で追い払うことはできず。
殴られてる人が自分で工夫するしかない状況に。
相手剣士陣2名もけっこう硬く、運アチャの非力さでは火力不足。
ダーメは回避キャラなので同レベル帯のパラは余り痛くないのですが、低レベル支援陣には厳しそう。
健康天使からのディスペルもあったでしょうか。事前にHPにも書いておいたのですが、それでも時間の関係で物資の準備がおろそかになってる人も。
ディスペルは装備ゲーであるRSにおいて遠隔必中装備無視低消費CPの不思議スキルなのでとりあえず物資を積むしかないですね。吸い返せばいいのだけど、Lv300台では難しいですね。
低レベル陣中心に無双されて火力陣よりも支援陣からの失点がかさんでしまうという運ギルド独特の状況に。



一方こちらの火力陣は4WIZ4BIS相手に苦戦します。
舞天さんなし、からさんなし、とふるさんなしでは瞬発力が・・・。
低得点試合になることは最初から自覚があるわけですが、勝にこだわるあまり相手の低レベル陣だけ殴って逃げるというのもつまらないというジレンマに。
ダーメは心臓使ってるくせにディスペルをひきつけるために花連打するとかいう地味な仕事しかできず。




火力的にも苦しかったですが、支援陣のレベルと人数と健康値に大きな差があり敗北。
なくてもいい失点(油断や準備不足による主力陣からの失点)も3000点ほどあったと思います。
新入りのLv200とかLv300の人が気楽にGv参加できるようにするためには、古参の三匹メンバはなるべく貯金を作れるようにしたいですね。
こちらのWIZ陣が運キャラもしくはLv200台な以上、アスヒに頼ってゴリゴリいくスタイルは不可能でしょう。





あともうひとつ今後の課題としては健康ディスペル、健康ウサギなどのお手軽なのに遠隔必中低消費CPキャラにどう対処するかですね。
ステとスキルをふるだけで完成するビルドなので人口も多いでしょう。
いい装備をあつめるよりも、装備をすべて無視してくるこれらのスキルを使うほうがはるかに仕様としての強さを誇るわけで、キャラのポテンシャルで対抗しようとするのは得策ではないでしょう。




運キャラ、運ギルドってのは狩りキャラでいかに楽しくGvをできるかといういわば欲張りなことをやろうとしているわけです。
ただ運に過剰に振っただけのキャラでは瞬殺されて終わりなので、装備への工夫、立ち回りへの工夫、物資への工夫が必要で、それがあってようやく平均値になります。
クマさん隊さんのGM様の高尚なステ振りにはそういう意味でも脱帽です。
もうストーカーのごとくブログ拝見しております。

(だから健康ディスペルや健康多めWIZという対極のキャラを軸にしたGvに変貌してたのは少々びっくりでした。いやまぁクマさんは立派で伝統のあるギルドさんなので王道中の王道でよいのだけど笑)




もはや定期戦のようになってるのでまた一月後くらいに再挑戦しましょう!
14 : 39 : 12 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<◎18日Gv予定 | ホーム | ◎11日Gv予定>>
コメント
帰宅遅くなりそうで
参加は無理そうです、、
by: 舞天 * 2008/05/15 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
初書き込み
対戦ありがとうございました。
たまたま集まりに恵まれ、今回はクマ隊が勝てましたが
まだまだ地力では及ばない印象でした。

クマ隊は、むしろ運キャラの私の方が異色な存在です。
攻撃の当たらない方が多い三匹が斬る!(ソロ)さんはこちら火力陣にはいい刺激になっていると思いますので
今後ともよろしくお願いします。
by: grfc * 2008/05/17 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
返信
To 舞天さん
どんまいっす。またチャンスはある!



To grfcさん
初書き込みありがとうございます。
地力という意味では三匹は職構成、特に経験値でクマさん隊には遠く及びません。
三匹は心が運キャラな人ばかりなので、装備への思い入れが比較的強い人
が多く、逆にそれ以外の部分はけっこう適当だったりするのです。


回避キャラでもレベル差100のビットはなかなか苦しかったです笑


grfcさんが異色ビルドでも、GMとしてGvに出られるクマ隊は良いギルドなのだと思います。
(居づらくなったらぜひ三匹へどうぞ笑)

健康多めキャラが過半数だろうが堂々とディスペルだろうが、クマ隊様はコル逃げも団子もなく、いつも正面からガチで勝負ができるので安心して組めます。
どうかまた再戦よろしくお願いします。
by: ダーメ * 2008/05/17 22:27 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3bikigakiru.blog19.fc2.com/tb.php/26-8920aaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ