サティロスと運ランサー

ウォーターメロンを鍛冶屋に売ったダーメです。こんにちは。
Gv弓どうするかなorz





サティロスと運ランサー
メロンのことは忘れましょう。
Gvなんてのは人数と職バランスでしょう。たぶん笑


さてさて、運キャラ永遠の敵といえば?
サティロスZINですね。
サイドダミー無視、高敏捷高火力。

ゴーレムも赤ダメでないので運過剰型だと完全に詰んでる感じはしますが、火力型運ランチャならなんとかなるかもです。

サティロスZINは運過剰型だと火力が足りず結局倒すまでに時間がかかることで被弾が増え、
運振り火力キャラだと殲滅は早いが被弾割合もアップで狩るのはつらいところ。


対策としていろいろ試されているだろうことを列挙しておきます。
ご参考までにどうぞ。
そして他に対策あればコメントお願いします。



まず、どのビルドにおいてもノックアウトとスタンを重視してみることをおすすめします。
そしてネックになるのはやはりトロルなしで火力を稼ぐこと、でしょう。


<対策1>回避に生きる運過剰型
もっとも流行ってるだろうビルドのひとつ。
HPセーフ+運比率アンチのあれですね。
または敏捷800↑運2300↑にできればサティからもかなり回避できるはずです。

利点:回避補正はサティに有効。
欠点:決定打でもないと火力の確保が難しい。速度バター&ダメホースが最上でしょう。ホースのノックアウトが神に思えるはず(予想


<対策2>やられる前にやる運過剰型(運振り火力キャラ)
二番目くらいに思いつかれるだろう方法。
シグの呪い&トロルで火力ブースト(火力型キャラならどちらか片方でもいいかも)。
どうせブロックできないんです。思い切ってインタースパローテイルで倒しましょう!

利点:アルバ&バター&ホネクビ&ハイフィを装備することで、致命打60%決定打20%になり、体感半分以上の確率で即死させられるため、先制すれば被弾0。壁を背に立て笑!
欠点:シグが高すぎる&運が下がる。横沸きした瞬間に死を覚悟せざるを得ないが、倒すまでの時間に多少のムラが出る以上横沸きしやすい可能性がある。


<対策3>やられても死なないHPマニア
記事にするのもめんどくさいぐらいの発想。
HP鎧Uやら何やらでHPブースト、2撃は耐えられるようにするというただそれだけのビルド。
HP装備はGvにも流用できるので集めたがる人が多いですね。

利点:うん、死なないかもね。
欠点:死なないが赤消費量がハンパない。1100×2食らった瞬間1束消えます。


<対策4>王道のアレ
サンダープレート装備、先制できそうならグラウンドシェイカー。トロルを着たい場合はとりあえず混乱頭か骨首。
王道中の王道。

利点:安い!しかも鎧やサラマンダーもがっつりスタン効きます。
欠点:やはり火力か運を妥協せざるをえない点。あと大昔のメンテで修正されてしまったのですが、今はサプで突っ込むだけでは先制されます。どうしてもこちらが先制したい場合はジャベリンテンペスト






<番外編>歯を食いしばれ。
今、もっとも流行らないビルドの一つ。

人柱になったので見てやってくれ。

防御


敏捷670、運1630、命中補正無視。運と火力を捨てて防御重視
ちなみにこれでも火力は改善されたほうです。速度バターほしいな。
石あり11フレで決定打10%なのでサプで殴ればまぁ誤魔化せる。

まるで剣士のような防御でしょ?
剣士であれば防御90%↑パーリンとグレガをあわせることができるので難易度は低いですが。

これにさらに落ちてた最高級鎧油を塗りたくって防御3023
史上もっとも硬い運ランサーだと言っても過言ではない状態でサティに突撃。

















































防御3023


今度からはサティロス大先生と呼ばせていただきますね^^

痛いよ痛いよ。
確かに3匹に囲まれても死にはしない。
なので釣って狩る事で火力の少なさをカバーすることができます。
それなりの回避もあるので赤の消費量もものっすごい節約できます。


でもこれだけ努力して油ぬって400被弾はないぜ!





対策4でも採用させていただきます笑








でわでわノシ
13 : 37 : 13 | 攻略 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<◎28日Gv予定 | ホーム | もろこの妄想夢芝居>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3bikigakiru.blog19.fc2.com/tb.php/35-739c1d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ