女神のポテンヒット

ひさびさにカレーを作成したダーメです。こんばんは。
まぁ肉要素はミンチなわけですが。
最初炒めるときに胡椒がなくて、なぜか戸棚に潜んでいたタイムを使ったら以外とおいしかったです。
トマト缶を1缶+水1リットルくらいの割合で放り込むわけですが、タイムのさわやかさともぴったり。

タイムといえばこの曲の歌詞がいまいちよくわかりません。
まぁわかりやすさが曲の良さでもないですが。
歌詞に意味があまりないといえばテクノ系もですか。

ちなみに友達に「Perfumeとジョジョ立ちの関係について述べよ」といういたずらメールをしたら、真剣にあきれられましたよっと。
このテーマに関して面白く語ってくれるかた募集。特に三匹のブロガー陣(笑


今日の記事は長丁場だぜ。



女神のポテンヒット

さてさてダーメも森3レベルに突入です。
バンプとかはいいんだけど、素力800台では火力的に今後厳しくなってきそうです。
DXU槍のランクアップが必要な段階になってきました。
この間の記事はこことも関連しているのですね。

天上に○○億ついやして、しかも装備バッジ覚悟のランクアップをはからざるを得ないのかっ?



ワタクシダーメはなぜか三匹ギルド内ではヘンタイビルド扱いされております。
まぁそれは異次元もしないのにヘンテコ(強いわけでは・・・・)な装備コレクションがあるからなわけですが。



これは!そうだ!




DXU槍の分析を生かして!
ダメホース+速度SFビルドに次ぐ運ランチャ王道の異次元レシピを試すときがきた!
王道中の王道の異次元ができることもアピールすべきだ!




初異次元にいくしかない!なんせ所持金自体は1億切っている(このときは)!
銀行内にだいぶ前から眠らせてある■を使うしかない!






ということでやりました。まぁ記事題名にあるようにポテンヒットです。
あっさりと結果を~。



































初異次元





























攻撃Lv7残りじゃなくて本当によかった!

これで

素攻撃80~101
攻撃Lv9
力Lv10
力Lv10
攻撃速度Lv2
防御力効率Lv6
全属性抵抗Lv3

という欲張り補正に悪魔追加75%とかいう中部仕様な槍をゲット。

なんで運比率スリヒじゃないのかって?

お金がないからだよ笑!

考えてもくだされ。
今、スリヒ+2が何本売られていますか?
仮に異次元成功したとして、ダメエンチャ30回に20億とかかかりますよ?
速度バタコへのランクアップの必要性も考えたらあと70億とかかかります。
→ダメミシックで十分じゃん!

攻撃Lv10をつけることを激しくオススメしますが。
この間の不自然な高防御運ランチャはこれのおかげでした~。
+30バッジがいるんだけどね・・・。








使い心地レビュ~
今日一気に記事にしてしまいますよ。
言うまでもなく、ダメバタの決定打を軸にしたビルドとなっております。
自分が秘密卒業レベルになったときを想定し、他の槍とのエントラダメ比較をしてみます。
槍を外したとき、もろもろ補正込みで力1300(たぶんこのくらいは目指すw)とし、手はダメ24バタとします。
これでもしチャンパルサモのがTUEEEってなったらあっさり売りますね^^


風エンチャ微ダメミシック・・・3362~4246(平均3804) 速度石で11フレ
ダメ60%チャンパルサモ・・・3998~4196(平均4097) 速度石で13フレ(風Pまでいれたら12フレ)


ちょ、微妙w!
まぁ振りが速いぶんミシックのほうが決定打の恩恵は受けやすいでしょう。
それにチャンパルサモの射程なんてフィルルムだぜ?

チャンパルのほうがダメOP稼げるからエタナは強いですね。
でもミシックのほうが力稼げるから信念の恩恵大きいです。そしてアチャ時スパロは若干強くなる。

チャンパルの致命打10%って神ですよね。
でもミシックの悪魔75%だって中部じゃ神だぜ?

異次元品のくせにいい勝負展開しやがります。
チャンパルサモに運比率ついてたら勝てません








まぁ、ダメLv9でもそれなりになるということはLv10なら断然ミシックがいいってことですか。

ちなみに、私の非力ビルドならダメ140ウィリーウィリー+トロルとダメ119ミシック+セーフが同等の火力になります。

また、攻撃Lv10ホースキラーに速度42↑ロングビルをあわたものと最大ダメ、決定打、攻撃フレームが同等です。致命打で劣りますが最低ダメの差も歴然です。

さらに、攻撃Lv10ランスXLS+速度Lv3ロングビルならダメ表記は2100~5262(平均3681)の11フレとなります。致命打15あるかわりに決定打10%を失います。
非悪魔で致命打の出るMOBにはこれがいいのかもしれません。修理費は知りません。







Gv時装備に200%油ぬってみましょう。
今度のライバルはデュアルカスピッド(異次元バットレスはムリw)。

微妙ダメミシック・・・4263~5368 速度一箇所で石あり6フレ
ダメ60%デュアル・・・4858~4915 速度一箇所で石あり6フレ

射程もスキルも引き分け。

デュアルは速度SFの質をあげて風P追加すれば速度一箇所をなくせます。
しかも最低ダメが高いので敵防御計算後にルートされることを考えると与ダメは大きくなりますね。
でもGvのためにダメ60%までデュアルにエンチャする気にはなれないし、ミシックの全属性抵抗15%は熱いです。

異次元品なのにやっぱり非異次元品といい勝負です^^






こんな超二流品ですが、エンチャに20億かけるよりかは異次元で夢を見たほうがよかったと思ってます。
ダメチャンパルとダメデュアル二本分の価値と考えるとまぁ売らないかな。



何よりも非異次元バターなのに振りが快適なのがうれしい。


振り速度はアップ



悪魔ならうはうは。
対悪魔なら!


悪魔相手なら力の素振りが900とどいてないわりにいいダメです。





まだまだ続く改善ポイント

さてこのミシックを手に入れて、硬い運ランチャーを思い立ったわけですが、火力面でも少し考え直して見ました。


それは今まであまりにもおろそかにされていたエタナ。
ただの決定打発生装置になりさがっていましたが、軽い弓Umの登場で見直し。


さらにダメOPでのダメアップのみならず、力を稼ぐことでのダメ底上げをした場合の利点を生かすにはアレですね。
信念です。


微力でも悪魔補正を考えると結構な差になります。


信念ぱわー



たいしたことないといえばたいしたことないですが、防御が低いMOBだとだいぶ変わると思うんです。


信念ぱわー2



ダメ上昇見やすいように爪使ってます。



狩り効率があがったので、6沸きならまったり狩れるようになりました。
信念する余裕も出たので非常用(シュミ用)にFIでもマスタしようかな。









でわでわノシ
01 : 25 : 40 | 攻略 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<◎2日Gv予定 | ホーム | 女神は微笑むか・・・・ロングビル異次元>>
コメント
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
ミシックスクエアはワタシもいいなぁと思ってたのですが。やっぱダメつきじゃないとNだとあんまり使えないかなぁと参考になりました。
カレーにホールトマトはワタシもいれます。おいしいですよね。こっちがいいたくて初カキコさせていただきました(´∀`)
by: 通りすがりのランサー * 2008/06/02 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
To通りすがりのランサー さん
コメントありがとうございます。
いろいろ盛りだくさんな記事になっていますが、他の槍と比較してもダメLv9ミシックは非常にバランスのよいものだとわかります。

バター+ダメミシックがダメホース+速度SFの上位版になると信じています笑。致命打、決定打に加えて悪魔追加ダメOPという効果を導入することでステの余裕のなさを補う火力を得ることができます。

つけるときは攻撃Lv10がいいと思いますがっ。本当はダメ複OPで187%ウハウハを目指していたのですorz


トマト缶をいれるとき、水との分量比迷いますよね。自分はだいたいトマト1缶+水1㍑を守っています笑
トマト缶派ならぜひタイムもお試しあれ。
by: ダーメ * 2008/06/02 23:56 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3bikigakiru.blog19.fc2.com/tb.php/39-daf1fcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ