◎12日Gv予定

◎12日Gv予定


【対戦相手】 カーペンタリア
【開始時間】 22 :15
【対戦場所】 クロカン
【ポイント】 2440 対 22814
【参加状況】 12人
【結果】  勝ち 


次回Gvは月曜になりそうなので、Gv実施ペースが不規則になってます。
カーペンタリアさんは2~3PTだと思います。
600↑のBIS剣士数名と500台火力数名が中心といううわさもありますが、少なくとも確実に人数差を感じる戦いになると思いますので物資の準備をよろしくおねがいします。








<結果>
三匹は上々の12人。
しかも三匹の秘密兵器に軍曹もいたので、普段よりも掛け値なしに火力が二倍
(普段は全員が妨害役的で、あと1枚火力が足りないという感じ・・・)
いっぽうWIZは一人でここから崩されたらどうしようかという構成。

先方は思ったほどの集まりでもなく、2PT3BIS体制だったでしょうか。
主力は足止めとレクイエムセットからの650↑剣士にダーメと同じくらいのレベルの剣士さんの2TOP。
警戒していたアチャさんは不在でした。


いつもどおり砂漠と草原のつなぎ目あたりで衝突。
BISさんは高レベルだったのですが、ドラツイを警戒していなかったようで軍曹がまわるまわる。

カーペンタリア



先方はWIZ1だったことに加えてこちらの主力が遠距離攻撃職だったので有利に戦うことができました。
先方に痛いアチャさんがいらっしゃったらこちらも危険な状態だったでしょう。
SSでもちらっと出ていますがL氏、ぎくっさん、ダーメの3アチャにはほぼパラが当たっていなかったのでフリーに攻撃ができました。
まぁダーメはいてもいなくてもかわらない程度のダメしか出ませんが。
レベル的にはガンガン被弾してもおかしくないのですが、運の差でしょうか。
もしかしたら、前半はバイザーなしでGv出ていたのかもしれません。

前半



Gv後半には半分くらいブロック発生していたので回避補正無視導入したのかもしれません。


で、何がいいたいのかといいますと、回避OPの回避○○%ってのは数値以上に劇的に効果がある可能性が高いのではないかということ。


レベルが同じくらいだと、どうがんばっても回避は50~60%が限界だと思うのですね。
そこで回避10%がついても回避7割くらいではないか、と。
いくら運の差があっても敏捷の差があっても。
それなのに一気に回避90%↑に昇華するのはどうやってもおかしいです。


回避OPは攻撃力でいうなら武器の素攻撃を下げてしまうようなくらい致命的な効き方をしてるんじゃないでしょうか。
相手さんのステがまったくわからないのであれですが。


運ギルドにありがちな発想としては、「自分運キャラだからバイザなくてもあたるかもー」というのがあると思いますが、某ヘンタイシフ武道ギルメンほどステブーストに執着がない場合は普通に回避補正無視を導入するのが賢明だと思います。







勝敗のほうはこちらの1WIZも軍曹もフリーなまま戦えたので得点を重ねることができて勝利。
相手さんがドラツイをまったく警戒していないようだったので不意をつく形(?)にはなりました。







でわでわノシ
15 : 41 : 17 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<魔力増幅前に異次元② | ホーム | ◎10日Gv予定>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3bikigakiru.blog19.fc2.com/tb.php/46-fe86b559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ