◎16日Gv予定

◎16日Gv予定


【対戦相手】 猛獣神森のクマさん隊
【開始時間】 22:15
【対戦場所】 クロカン
【ポイント】 6297 対 26271
【参加状況】 13人
【結果】  勝ち 



後入れです。月に一回クマさんの日(一方的・・・)。
秘密卒業レベルのアチャさんが二名いらっしゃいますので運回避はあきらめましょう笑


よければご参加ください。







<結果>

クマさん


さて、この日はクマさん戦です。
事前の打ち合わせもなく突然思い立って衝動的後入れです・・・。

三匹の集まりは上々の13人。
三匹はほぼ毎回参加パターンが異なるのですが、この日は中心メンバーが全員参加という珍しい集まり。
1PT1WIZですが平均レベルはなんと490↑

開始前に白チャで話が盛り上がっていたので「奇襲きても知らないよ笑」とか言ってたら本当に奇襲がきて600点ほどとられますが、さらにテンションがあがります。


先方の火力陣は6ランチャ2剣士戦士だったでしょうか。
見慣れた4アチャさんに加え、なんかどこかで見た事のある怖そうな名前(すみません。。。)のアチャさんが二人。
ただし前回苦戦した健康WIZさんのうち2人がいらっしゃらなかった様子。


さて衝突してみるとあいかわらず主火力アチャさんが痛い・・・・。
インターが90だとか、3~4本回避してるにも関わらずしっかりHP減ります。


三匹は悠さんフィーナさんの堅実な削りに、何がどうなってるかよくわからない次元の神装備L氏とたまにしか現れない秘密兵器ギクっさんの矢で得点を積むことができました。
運ふり過剰キャラでも神装備でタゲをあわせれば薬回復を超えられますね。

軍曹も武道に愛されていたようですが、おかげで他の人が足止めされずに済んでよかったのかな笑
花は特に禁止要請もなかったので気にせずちょくちょく投げていました。

ダーメはまぁ「運フリ過剰=弱い」の図式をそのまま超えられずにいるので5M氏のダブスロみながら、非常に限定的な条件ながら暗殺を試みます・・・。

こちらの火力の集まりがよかったので、守りのうすさをカバーする形で勝利。
(露店氏の動きがあいかわらず信じられないくらいクレバーなのもありますが。)

こちらの火力職があと一人でも参加していなかったらそのギリギリのバランスが崩れて形勢は逆転していたかもです。

とりあえずクマさんとは何度やってもガチで衝突する時間が長いので勝っても負けてもまたやりたい相手ですね。
どうかまた一月後くらいによろしくおねがいします。














おまけ

非常に個人的ながらダーメの成長途中経過。
メロンを鍛冶屋に売ったりしたので装備が多少変わっています。

左が狩り時、右がGv時(もちろんブレエビあり、刃油あり、アーチペットなし)です。

装備変更


まず狩り仕様についてですが、サティや鷲を想定してHP増量をがんばりました。
本当はHPトロルもほしいですがさすがに高級品すぎて手がでません・・・・。
攻撃速度は11フレですが、サプの3段ヒットとエタナを考えると11フレ中に4発攻撃を当てることができるので実質マシンくらいの早さで攻撃できます。

決定打10%にガンガン依存して削る伝統的な狩りスタイル。
致命打攻撃は骨首の9%だけです。
また悪魔補正が75%ついてるのでトカゲやカマキリや鷲には運過剰キャラぽくないダメが出せます。

全体的に特殊効果に依存しており、表記よりは快適な狩りをできてると思います。






次にGv仕様ですが、SSはデフォルトの状態です。
だいたいどこでも使える標準バランス。
時々運ブーストしたり、余裕があったら力装備したりしています。

ビットダメは油ぬった状態ですね。
たぶんLv300くらいの剣士と大差ないです・・・。
アーチと光ペットで9本になります。
メロンを中心にした装備構成だったので速度は6フレ。
さて火力をあげるにはどうしたものか。。。。
最近はこのSSとは違う弓でGvでてることのほうが多いかもです。

HPはブレ込みです。もう鎧をHPトロルにするくらいしか道がありません。
まぁ死んで死んでどうしようもなくなったら考えます・・・。


とりあえずこの状態で狩りはほぼ快適。
Gv時はハングリーもいいとこですが、運をここまで振っていたら多少はシカタナイです。
倒せないですが、妨害はできる感じ。


運たっぷりキャラを作りたいけど運と火力のバランスに困ってる人は参考にしてみてください。











でわでわノシ
14 : 28 : 57 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<物理リトルふたたび | ホーム | 魔力増幅前に異次元②>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3bikigakiru.blog19.fc2.com/tb.php/49-0777867c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ