◎25日Gv予定

◎25日Gv予定


【対戦相手】 ~key~
【開始時間】 22:05
【対戦場所】 砂漠
【ポイント】 535 対 15277
【参加状況】 10人
【結果】  勝ち




<結果> SSを・・・・・

名前だけで後入れ突撃しました(眠くて他の場所待ってられなかったのも大きいですが)。

さて、今日の主役はエイ○ラさんと悠さんの予定だったのですがリアルの事情と回線の事情で未遂。残念。
三匹の集まりは・・・・。今週Gv出られないとのたまっていた軍曹参加、水曜日なのにギクッさんも参加で火力高めの構成になりました。
ということでL氏はプリで突撃。コメットコメット(何
一方WIZはモロッコ一人。一人で10人支援とか無理です。
PTを二分して片方はWIZなしでがんばることに。


先方はWIZBISアチャで構成されていて足止め&剣士はいなかった模様。
マッチョ気味アチャさん、運微ふり(?)アチャさん、高レベルWIZさんが主力。


衝突してみると火力陣に50レベル以上レベル差がある様子。
こちらの火力陣は相手の攻撃を回避できたのでフリーに動けました。
火力陣が回避→WIZのアスヒ対象がBISと自分のみ、となって失点が抑えられた感じです。


得点は先方のWIZに舞天ファミと妨害ランサ(ダーメ)でプレッシャーをかけつつ、相手BISが天使になったら足止めで軍曹のドラツイを生かしギクっさんがとどめという形。


三匹の火力の集まりがびっくりするくらいよかったので1WIZなのをカバーできて勝利です。
参加に波はあっても、そのときそのときのメンバーで最善を尽くせればよいですね。
























さて話がちがうけど、相手に超火力のいるGvってきついですか?
いやきついのはきついけど笑
時にはブルーな気持ちになるかもしれません。
でも、いろいろ考えることでそういう気持ちを前向きにコントロールすることは出来ると思います。
前向きに気持ちをコントロールできればそれだけお得じゃないでしょうか。ゲームなんだから。そういう話。


たとえばぶっちゃけて考えて、高レベル神装備の超火力相手に対抗するには自分も高レベル神装備にすればいいんですね(仕様としては可能な模様)。
あんなパラはBISでも耐えられない、ってのはないんです。
そのパラを撃つための装備にかけたお金をBISもかければそれなりにがんばれるんです。

ただ、それをやるかどうかはまた別問題ですよね。
そこそこの路線ならそこそこの路線でいくらでも楽しめると思っています。
Gvは一人でやるものではないですし。
キャラ性能がはるかに違う人にぬっころされたり単騎ではまったく削れなかったりということはありますが、逆にキャラ性能が大きく違うのだからあまりがっかりする必要はないし私はがっかりしない(笑)んですね。
そこそこの人が二人いるほうが、神装備が一人いるより頼りになるのが現実です。


そして三匹のGvの楽しみと言えば、みんなビルドが特殊だってことでしょう?
どう考えてもGv向けじゃないビルドのまま工夫して背のびして突撃するのが楽しいです。
死んだ死ななかった倒した倒せなかったよりも、そこまでの過程に楽しさがあるはずだと思います。

あぁモ□ッコがフォベガしてるなーとか、あのL氏のHPはどうやってるんだろうとか、軍曹がうきうきしてる、とかそういうのを見つつニヤニヤするのがいいんです笑

ママさんバレーの強豪チーム(?)の選手は、バレー日本代表選手との実力差に絶望したりはしない。嫉妬はしても。
でもママさんバレーの強豪1チームv.s日本代表一人なら勝てる(マテ
それに何より、楽しいのは勝敗結果ではなくバレーボールそのもの。それでいいじゃないか。










でわでわノシ
13 : 11 : 06 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<あまりにも中部のドロップが悪いので | ホーム | ◎23日Gv予定>>
コメント
セブン戦後のブログ内容と矛盾した持論ですね。
なんでこのような考えを持っているのに、もう組むなとなるんでしょうか
by: noname * 2008/07/01 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
to nonameさん
なかなかどう答えていいのか迷うのですが、

・どうやってGvを組むかの問題ではなく、勝負が始まってからの心についてこの記事では書いています。セブン後記事とのテーマは同一ではありません。同一でないテーマにそれぞれの主張があってもそれは矛盾とは呼びません。もしくはそれを矛盾ととらえて理解ができない、と言われても自分には手助けができません。

・私はセブンセンシズさんとのGvはそこまでつまらなかったとは思ってないですし(何もできなくて暇っていう不満を持つギルメンはいたかもですが)、組まないでくれという連絡も先方には入れていません。ですので「もう組むな」というのはなにか別の情報と間違えていませんか?

また、セブン戦後の記事には皮肉ともとれる比喩表現がありますが、あれは「一流ギルドといえど、Gv組は結構適当」ということへの問題提起みたいなものです。現在の黄鯖では「先入れは後入れに対し文句をいう権利がない」という風潮が一部でありますが、本来的にはGvの質は双方の調整が必要であり、お互いそれなりの責任感を持つべきだと自分は考えています。先入れv.s.後入れの関係が歩行者v.s自動車の関係に似ていると思ったのですが、皆が車を運転する人ばかりなわけではないし、その点はわかりにくくなっておりすみませんでした。三匹を指して原チャリなんて言ったのがまずかったか。

・ということで、「なんでこのような考えを持っているのに、もう組むなとなるんでしょうか」という質問がそもそも成り立っていないので的確な返答ができません。




結局うまく答えられていませんが最善は尽くしてみました・・・。
by: ダーメ * 2008/07/01 23:37 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3bikigakiru.blog19.fc2.com/tb.php/56-a38b549e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ