ギルド戦

*ギルド戦は週2回程度で,時間帯は21:30~22:30を狙って入れています.(マスターの寝坊によって少し前後する時もあります.)



*基本的に自由参加です.
運キャラ作成の背景は人それぞれですので自由参加という形にしています.
何回死んでも可能な限り蘇生を行ないます。
狩り仕様のステのままいかにしてまともに戦うかは、このギルドのテーマのひとつでもあります。
ギルド戦マップに入りましたら、各リーダーがPT申請をしますので
重ならないように適度にばらけてください。
PTに入りましたら、リーダーのところに集合してください。



*ギルド戦用装備について。
通常のGvキャラとは装備の方向性が若干異なります。
ほとんどはGvキャラと共通ですが。

もちろんGvにしか使えないような装備を蒐集する義務はありません。
現にネタ装備ばかり買うギルメンもいます。

でも一応、王道を書いておくと、速度品は最高補正を、HP防具は魔法抵抗との複合品を狙うのが結局よいです。
単品だけ見ればかなり割高ですが、複数そろえることによって一段上の性能を得ることができるはずです。
私はあまり実践していませんが。。。。
そのへんも自由です。

副マス陣には、にわかに信じがたい神装備からヘンタイビルドまでいろいろいます。随時相談受付中。



*マスターからのお願い
ギルド戦に参加するときは「可能な範囲で」十分準備をお願いします。

狩りキャラでは防御、攻撃力も貧弱かもしれませんが、それを工夫して
装備・物資を考えることもまた楽しみだと思います。

Gvを専門にやろうというキャラばかり集めたギルド様ともGvを組むことがあります。ギルド戦は相手のいることです。
せっかく時間を都合つけて集まるので失礼のないようにしましょう。
準備が実際に十分かどうかは経済的なこともあるので問いません。
ただ可能な範囲で精一杯の準備をしようという心を大事にしていただきたいです。

物資に関してはギルド倉庫に心臓やら何やら詰め込んであります。
Gv10分前くらいに開放するので利用してください。
Gvに参加する場合、30秒の心臓でも無料です。
そして自分が心臓狩場やフルヒ狩場の適正になったときにはぜひ倉庫に物資を詰めておいてください。









==============================

現在Gvのグレースキルは一部条件下における「毒舌」「裏切りの契約」だとされています。
足止めによる一部スキル・変身不可という「仕様」やボトル投げの計算、レクイエムの瞬間回復スキル使用不可の「仕様」(回復率低減の計算がなされず100%無効化される)も実は不具合かもしれませんが・・・・・。

ギルドさんによっては花投げ禁止の要望がある場合もあります。
職構成や支援職のレベル的に仕方ない場合もあることは想像に難くありませんね。


三匹が斬る(ソロ)では叫びや事前連絡で「裏切りの契約」「毒舌」「ボトル投げ」「花投げ」の禁止要請があった場合、基本的にすべて受け入れる方針をとっています。
関係スキルをお持ちの職の方は、どうかご協力をお願いします。


霊術師の実装に伴い、今まで三匹が斬る!では禁止スキルを設けず後入れを行い
先入れギルドの要請を丸のみする形でしたが霊術師スキル「真空斬り」に関して
ギルド戦が消極的になることや数々の不具合を考慮して「真空斬り」を禁止にするため
先入れを行い事前連絡によって「真空斬り」を禁止スキルとして提案することとしています。

詳しくは記事を参照してください


(2010.8.9更新)

09 : 44 : 11 | フリーエリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ギルドメンバー専用掲示板 | ホーム | ギルド案内・規約>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3bikigakiru.blog19.fc2.com/tb.php/6-72101203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ