◎18日Gv予定

◎18日Gv予定


【対戦相手】 猛獣神森のクマさん隊
【開始時間】 22:20
【対戦場所】 砂漠
【ポイント】 4743 対 15587
【参加状況】 12人
【結果】   負け


先入れです。
そろそろクマさんとやらないと、という話はしていたのですが若干意表を突かれました笑
本当はクマさんがソゴム先入れしてるの見たら後入れ特攻しようとか思ってたのは秘密。

現在クマさんはとっても強いと思います。
火力の層も厚い(レベルの割りに強い人が揃ってるという意味で)し、それを支える重健康支援陣もなかなかのレベルの方を数枚揃えているようです。

おそらく摩天楼戦の集まりを見せても人数、レベル共にビハインドがあると思いますが、多くの方の御参加を心よりお待ちしております。









<結果>

三匹の集まりは12人。
支援はまぁまぁの集まりですが、物理火力は3人と少なめ。
火力職を分散させるPT編成でいきましたが、物理火力が少ないときはむしろ1PTに集めてしまったほうがよかったかもですね。


新生クマさんはちょうど2PTか2PT満+1~2人くらいだったと思います。
健康WIZ3、悪魔3、BIS3~4、武道1、プリ1で、支援妨害がかなり厚め。
相手物理火力さんは少なくて(?)4人ほどなのですが、ダーメよりはレベルが高くたぶん全員Lv610↑。


衝突後は、先方マッチョ型アチャさんに支援陣から崩されるという王道中の王道の崩壊ぱたーん。
アチャ単騎でこちらのアスヒ消費が飽和します。
それでもいつもは火力陣が相手の攻撃を回避し、アスヒをあまり要求しないことでバランスがとれるんですが、相手が軒並み高レベルなので押し込まれ続けます。
砂漠での花投げによるエンチャダメ増幅、3悪魔によるレクイエムに対処できないでとられた失点も結構ありましたが、それは防げたと思います。


逆にこちらはなかなか攻撃の的が絞れません。
こちら3物理に対して向こう3健康WIZなので、うまく偏りを作らないと隙ができませんね。
格上相手に横綱相撲で挑んでも、ねじ伏せられます。



クマ080718


さて、ちょとどう動くか葛藤があったのでSSを撮ったのが上の状況です。
中央に私(ダーメ)、左下に別PT、右上にPTのBISがいます。

こちらのエース火力が左上にいるので、まず自分は左上に行こうかと考えたのですね。
それに中央下で先方の健康WIZさん二人をこちらの武道が止めてるので、左上には一人しか残ってないはずです。
相手の武道さんが右へ走っているので軍曹が回れることを考えると、火力視点だとこれは左にいくしかないと思うわけですよ。

しかし、左には先方アチャさんが溜まってることが想像されます。
L氏のいるところは、凡人には危険すぎるのが普通です笑
そしてたぶん左の人たちのほうが平均レベルが高いです。
さらにこちらの剣士、BIS、WIZ的に流れは右だ!とも思えます。


まぁ左右うろうろしたあげく、結局は左上に行きました^^
左は危ないけど倒せそうな人も左にいそうだったし、相手にタゲ合わされても障害物あって即死はしないので逃げられるかなーとか・・・・。
それに流れが右ならきっとやっさんがコルするだろう、とか笑


RSはPSなど必要ないという人がいますが、立ち位置はやはり悩みます。
確かにサッカーのようなスピード感のある連携は実現しにくいですが、将棋の大局観のようなものは存在してると思います。
うだうだ葛藤がどうとか書いてますが、実際悩んでるのは2秒くらいですよね。
その2秒でどう決断するかがキャラ性能並に大事であり、かつGvを楽しいと感じる瞬間なのです。



今日みたいなGvでは、相手人数に押されてなんとなくパニックになり、なんとなく動き、なんとなく何もしない間になんとなくGvが終わってしまった人もいると思います。
でも、パニックになりそうだなーと思ったらちょと一息ついてください。

自分の目で見て、自分の頭で判断して、自分の責任で行動する。

それをやれば、たとえ失敗して即死しようとも、もやもやとしたストレスは感じないと思います。
全然倒せないし、がんがん押し込まれててもGvを楽しむ方法のひとつでしょう。
格下キャラにTUEEEするのをやりがいにするのはもったいない


私はなるべくGv中に鍵になってそうな相手の人をギルチャで伝えるようにしています。
頭の中でアイドリングしといてもらえればありがたいです(鵜呑みは危険ですorz)。
というかもっとギルチャ使ってもいいと思います。
私が独占しちゃいますよ!


Gvでは音声による意思疎通ができないので、以心伝心しかないですね笑
回数を重ねていけばだんだんできると信じています。
ということでこれからもどんどんGv来てください(コレが主旨?)。
モロコさんやモキWIZさんの動きは結構わかってるつもりですよ!
L氏のもわかるといえばわかるけど、難易度が高いです。





でわでわノシ
13 : 39 : 06 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<◎22日Gv予定 | ホーム | ◎16日Gv予定>>
コメント
対戦ありがとうございました!

毎回衝突しっぱなしのGvは楽しませてもらってます!

またよろしくお願いします!
by: mokenkarurosu * 2008/07/20 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
返信
こちらこそ対戦ありがとうございました。
クマさん隊とのGvは月1回の定例戦となっていますが
最近戦力が大幅にアップしているといううわさを聞き
もう少し心の準備をしてからという話をしていましたが不意をつかれました。

次回戦うときはもっと善戦できるよう頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。
by: モロッコ * 2008/07/20 17:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3bikigakiru.blog19.fc2.com/tb.php/68-2a17a712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ