その後のピンク剣士

昼ごはんがご飯とうどん、おかずがかぼちゃだったダーメです、こんにちは。
どこまでいっても炭水化物。





ピンク剣士のその後

安く、高い効率で育成すべく誕生したピンク剣士

狩り効率はとってもいいんです。
Lv180くらいから神殿B3いってましたが、普通に経験値時給1200万くらいあります。
もちろん火力は途中で頭打ちですが、命中率気にしなくていいので知恵をあげてました。


↓お気に入りの装備
ピンク剣士の装備
いずれもそんな高級品ではないです。




















だがしかし。















トワーで秘密通うのはけっこうめんどくさい。
バフォクエなんてもってのほか!
















ということで物理化しました。
安く高効率、という当初のコンセプトががが。
物理のネックはいい武器が手に入らないことですが、クエクリソがあるじゃないか。















で、何を記事にしたいかというと、低レベル時の命中率について。
ずっとトワーだったし、メインはランサなので敏捷なんて今まであまり気にしたことありませんでした。
犬はやったけど、ベルセの命中アップにまかせて敏捷220くらいだった気がします。






いったいどのくらい振ればいいのか。
どうせ再フリなのでちょっと慎重に決めてみようかと。
必死に調整してる図↓

低レベル時の命中


で、結論。
敏捷100台は厳しい。
敏捷200、300、400は大差ない。
敏捷400くらいにしても普通にカラブリ出ます。
敏捷100台でも当たるといえば当たります。


それならば、敏捷200台にして残りを運に投入したほうがよいですね。
高レベルなら運で命中99%↑になりますが、低レベル時にはある程度の空振りを計算にいれて考えたほうが効率がいいってことです。


同じだけ空振りするなら、敏捷少なめ運大目のステにして、クリがダブクリになる確率をあげたほうが命中率を埋めるという意味で合理的。
空振りしても倒せるように白ダメの威力をあげておけばなおよし。


百発百中当てる命中は必要ない。
空振りしても、ダブクリと白ダメで安定性を維持できればいい。
また百発百中ダブクリさせるよりも、1割くらいタダクリまじるくらいであとは力あげたほうが結局安定します。
白下げてダブクリ依存をやるにはまだ早いです。オーバーキルでのロスがでます。
あくまでも命中をおぎない、安定感のためのクリティカル。


こんなイメージ

ミスを消すダブクリ

どうしてもときどきパラにミスが混じります。
でもダブクリすれば、ミスのぶんを帳消しにしてくれますね。


で、自分は塔サソリにちょうどいいだけの力をふって、あとは命中ステにしました。
紫に1サザン1パラ、緑に1パラでかならず倒せるくらいの火力にして、
実際の狩りでは紫にサザンサザンパラ、緑にサザンパラまたはパラ+青ちょび。

食人には青がぶのみ。
剣士は盾があるので、そのぶんどうしても犬やテイマに比べると火力がでません。
ただ、青ガブのみすれば瞬発力をあげられるのが剣士のいいところ。
青を全力で飲めば(?)ブロックとグレガありながら、犬くらいの火力出てるはずです。


青ガブ飲み




全部青パラもいいんだけど、低レベル時は状態異常も使い放題なのでサザン入れます。
もちろんCP運用もあるけど。

たとえばこんな指使ってます↓
塔サソリ指

ニムラス以外は拾い物。
闇ノックアウトバトリンはかなりの費用対効果を発揮します。
スタンがのびて赤消費激減です。
ニムラスのかわりに、混乱+光Lv2の指のこともあります。
はっきりいってバトリン入れてもニムラスの光ダメと同じくらいしかダメあがりません。




このへんの感覚は、やっぱりメインをやってRSの感じをつかんでることが影響してます。
力極で青ガブガブの荒削りサブもいいけど、どうせサブなら着眼点にこだわりたいですね。


Lv200物理化

ステ的にも、装備のOP的にも、安定感にこだわった感じにできあがり~。
流用できるメイン装備を着せてますが、運300くらいに落としてもあんまり命中はかわりません。
装備移動がめんどいので、ダブクリだしてリッチに狩りたいときようのステです。






固定数値が適当なことに突っ込んではいけません。

健康未固定でも最悪狩れるし。健康固定ですら飾りです。
ちなみにパーリンの速度も13%です。











でわでわノシ
16 : 54 : 58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<◎31日Gv予定 | ホーム | ◎28日Gv予定>>
コメント
バフォクエ知識かなーり楽ですよ。
トワーでスタンして、タゲが変わらないので回復もされずにらくらく撃破できました。

4ヶ月くらい前だとおもいます。はい。
by: 白サバ知識剣士 * 2008/07/29 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
To 白サバ知識剣士さん
コメントありがとうございます。

トワーだと被弾はないけど火力的にきびしそうかなと・・・。
可か不可かと聞かれれば可ですが。

ちまちまポタだししたり、ペアとかで秘密クリアするにも便利ですね。


ただ、知識時代と比べて若干経験値時給は下がりました。
青パラしてやっとトワーと同じくらいという・・・・。


一長一短ということですか。
by: ダーメ * 2008/07/31 12:03 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3bikigakiru.blog19.fc2.com/tb.php/72-0bc33249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ