◎3日Gv予定

◎3日Gv予定


【対戦相手】 天上
【開始時間】 22:20
【対戦場所】 蛇目
【ポイント】 7253対15468
【参加状況】 12人(途中から11人)
【結果】   負け



先入れです。
天上さんはすごい人数多いイメージが強いです。
花投げもあったような記憶もおぼろげながらあるので準備よろしくです。
よければ御参加ください。
特にBISが多いと助かります。




<結果>

三匹の集まりは12人。
途中抜けになるのに参加という健気なFさんも入れて3WIZと上々。
ただし1BIS。ぐおんさんに結構な負担をかける戦いになります。
やっさんはいたけどアチャで参加。
別にわざわざ熱い接戦が望めそうな久しぶりの絶好のチャンス日にアチャやらなくてもいいんじゃないかという疑問は湧かなかったったことにしてあげてください。
相手ギルメン、または味方ギルメンを茶化す行動さえしなければ、あとは自由にはじけちゃってください。



先方はたぶん2PTちょうどくらい。
アチャPTと団子からなっかなか動かないドラツイPTといった感じ。




衝突してみると、アチャが痛い・・・。
昔はあまり注意してなかったのか、ノーマークのアチャさんからのプレッシャーが厳しかったです。
また結構な高レベル~Lv670近い剣士さんが5人もいるので棒立ちできず。
かといってコル移動もBIS人数的に無理。



昔からのかなり高レベルなアチャさんがこちらのWIZを低レベルから順番に撃墜
→アスヒまわらないところでもう一人の主力アチャさんがLA
の繰り返し。
移動スキルない職の人は剣士さんにも結構削られたようです。
そりゃDXU装備できるレベルの剣士数人にタゲられたら普通はアスヒないと厳しいですね。
しかし、こちらの主力3アチャに限っていえばパラがあたらないのであまりアスヒを要求しないまま飛び込む剣士さんを返り討ちにでき、序盤はリードする場面もありました。



中盤以降はこちらのWIZさんが一人おちてさらに厳しい状況。
そもそも、蛇目で花投げ→団子DTを2PT1BIS0天使で受け止めようというのが無理という説もありますが。
花投げにはミラー、大人数には移動で対処するのが唯一無二の作戦ですね。
花投げでエンチャダメが増えてやられた人も多かったです。
一方こちらのアチャ陣が烈火され始めて得点も伸びず、そのまま敗北。
とりあえずミラーなしで挑むのは勇者乙なんですが、その割にはがんばったほうじゃないでしょうかb
















今日の状況だと、なかなかレベル200~400台の人には厳しかったかもです。
指装備全部忘れた人もいたようですが、そこまで大きく事故ったら観念しましょう笑
でも、できることなら前向きに頭を使っていってもらえるとありがたいです。

仕事でも部活でもないのだから、気楽に楽しくやればいいんです。
でも、気楽=あきらめるでもないし、楽しく=ふざけるor茶化すでもないはずです。


「まわりからの評価を必要以上にびびらない&まわりをよく見る」のがポイントじゃないですかね。
「まわりをあまり見ない&まわりからの評価も気にしない」は現在の悪い意味での傍若無人というやつですが。


あれ話がそれた。
とりあえず、具体的に何やればいいかわからないのであればギルチャをどんどん使うってのでどうでしょう?
言い換えるなら、能動的にいきましょう
受動的に動くことに徹するというのは空気を読んでいるようでいて、実は空気を悪くする最大要因になりかねません。




「俺はどうすればいいの?」じゃなくて「俺はこれこれこうしたい」という意志表示がほしいです。
自分でも意志がはっきりしないまま、または意志を誰にも伝えないままでは協力することができません。
船頭多くして船山に登るという言葉もありますが、船が山に登るというのは偉業なんだぜ?
チームワークも、雰囲気も、そこに「ある」ものを享受するわけじゃありません。
自分が構成要因になってこそのものですね。













「うちの文化祭、しょぼいからつまんねーな」
そう発言してる人が文化祭を楽しめる日は来ませんよね。
同じことです。






でわでわノシ
12 : 23 : 53 | Gv戦歴 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<こんなドジみたことある? | ホーム | 本当にあった怖い話>>
コメント
RSばっかりやってて、リアル友達がいなく、「Gv命!」ってなると、やっぱりこういう考え方なるのかな。
by: noname * 2008/08/04 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
内容が支離滅裂ですね。

GMが一番雰囲気悪くしてそうな感じを受けました
by: noname * 2008/08/05 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
↑に同意。
ここも最後だな。
by: noname * 2008/08/05 02:25 * URL [ 編集] | page top↑
出てもらってるのに、そういうこと言えるんだ。
三匹のギルドに関する概念、ギルド戦の概念はよく分かった。
こんなんじゃ面白くもないし、やっさんさんが嫌な気持ちになるのも当たり前だ罠。

これでどうすんだろうね、次の記事で文章の表現上なんたらかんたらとでも書いて誤魔化す?
それとも記事消してやり直す?
どっちみちこんなギルドで楽しめるわけない。
by: noname * 2008/08/05 02:59 * URL [ 編集] | page top↑
この記事読んでやっさんさんはどう思っただろう。
俺なら物凄く気分悪いよ。

こんなギルドに支援で入ったら最悪。
今のBIS不足は自業自得だろ。
by: noname * 2008/08/05 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
返信(まとめてすみません)
To 一番上のnonameさん
RSにあまり賭けてはいませんよ。
廃狩りしたりGv命の装備蒐集しなくても楽しむ方法を考えたいだけです。
記事後半はそういうつもりなわけですが、いつも通りわかりにくいものになってるので適当に流しといてください。



To二番目と三番目のnonameさん
今回のGvレポとギルチャの話と、ふたつの内容をひとつの記事にしてしま
ったのはやっぱまずかったですかね。


To四番目のnonameさん
とりあえず、状況を誤解されていると思います。

Gv後にやっさんに伝えた確認事項は「BISでなくアチャで出たこと」ではありません。ただ、あまり指摘したくない部分であったことは確かです。感情としては言いにくいことであっても、GMなら恨まれても確認すべきことってのはあると思います。しかし自分が心配した部分については杞憂だったようなので、うたがったことは申し訳なかったとは思っています。
だけど、やっさんにはちょっとその部分がまだ引っかかっているようなのでまた話します。
やっさんのプライバシーの部分もあるので詳細は書けませんが。


私は別にどの職で出てもいいと思ってます。
しかしそれはある程度抵抗もってる古株視点なんですよね。今回のGvで抵抗装備にまだ不安のある人の中には「やっさんいるならBISで出てほしいなぁ。誰かBISで来てくれとお願いしてくれないのかな」と一瞬思った人はいると思うのですね。

斜線で消してる部分はそういう人に対して「やっさんを責めないでね」という言葉どおりの意味で皮肉でもなんでもありません。
素直になれてない書き方ですがね・・・・・・。
消してるのはそういうギルメンがいたかどうかが私の憶測だからです。



To5番目のnonameさん
上の返信と同じですが、すこし状況が違うと思います。「やっさんがBISじゃなくてアチャで出た事を責められてへこんでいる」というのは、外部の人間が編集したシナリオです。

Gv後のやりとりにちょっと意思疎通しきれない部分があったと思い、そこは反省してます。
by: ダーメ * 2008/08/05 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
支援系職業でGVいつも出てた人が
ある日突然、火力でGVでると良くこうなる。
たまたまここはブログに結果が載ったってだけで、BISで出なかったことをGH反省会で文句言われるとか、別にどこのギルドでもある普通のことだと思う。俺も経験あるし。


運営上手の「3匹」さんがこの問題をどう解決するのか、BISキャラ持ちとして気になります。
by: 三田 * 2008/08/05 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
自分が思ってたことだろ
他のギルメンに転嫁しないでね
by: noname * 2008/08/05 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
言い訳がましいですよ。
言い訳ばかりのGMってどうなんでしょうね。

後から「こんな意味でした、こんな事思ってました反省してます」とかそんなのどうでもいい。

書いた事実と、傷ついてる人が居る事実。
それから内容が良くなく、ダーメさんに問題があると指摘している方々。

言い訳する前に、黙って非を認めて実行にうつした方がいいですよ。

あなたのいかにも言いそうな言い訳は予想してますから要りません。
皆、あなたのああ言えばこう言う性格は知ってますので。

ぐだぐだと理想論を述べるのは良いけど、周りを見てください。
事実誰もついてきてませんよね?
実行されてないんですから。

周りを変えたければ自分から変わってください。
by: noname * 2008/08/05 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
『当分Gv出ません。

 ミラが欲しけりゃ代わりのBISでも 探してください。


 斜線は誠意ですかね?』

やっさんさんのブログの文です。


この件が外部の人間の編集したシナリオで、コメントした人間に状況に誤解があっただけ・・・とはとても思えないだけど?
by: noname * 2008/08/05 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
返信有難うございます。

ただ↑の方が書いてある通り、それってダーメさん(GM)の理想であり願望ですよね?
その理想をギルドメンバーの人は全員理解し納得しているのですか?
それとも何も言わずとも皆ついて来てくれていると思っているんですか?
少なくとも、今回のやっさんさんの行動を見る限り理解されてないと思いますけど。

今ここで自分の理想を述べるより、ギルメンに対し理解を得ることが大事だと思いますよ。

色々と物申してすいませんが、あまりに自分勝手な話だと思ったので。
もし、違う部分があったら申し訳ありませんが、私はそう感じてしまいました。
by: ※4 * 2008/08/05 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
やさぐれさんが、いないとダメなんだおおー
最近、みんなちょこっと贅沢になってたんだね><;; やりたいキャラでギル戦でてなにが悪いんだああ!!悪くない!!悪いともいってない!!!やさぐれさんには、いつも感謝してるからね(┯_┯)。見捨てないで・・・
by: (´・ω・`)ショボーン * 2008/08/05 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
いろいろ返信
またまとめてになってすみません。



To 三田さん
個人的には出たいキャラで出ればいいと思いますよ。
それで文句を言われる筋合いはあまりないと思います・・・。



To※4さんとその上の人

誤解ですよ。

Gv後の集まりでは、私を含めて誰一人「なんでやっさんBISでこないんだよ」的なニュアンスで責めてはいません。

ただ、それとは違う部分で私が少し厳しい口調で注意をしてしまったのです。そしてそれでやっさんがこたえてるんだということがやっさんブログからわかります(本人は、ですが)。その内容をここで書いていないので、釈然としない状況が邪推を呼んでしまうという悪循環・・・。

しかし、おっしゃる通りやっさんにはうまく伝わっていないということは事実です。
やっさんブログにはコメントできないのでINするしかないんですが、今旅行先という最悪のタイミング・・・。
また機会を見て話をすべきだと重々承知していますorz


あと、まだ見ていれば、ですが「自分勝手」とはどの部分でしょうか?
ヤジや他人の想像コメントをスルーして記事を読んでもらえれば助かります。

「好きな職で出ればいい、その結果まぞい状況になっても、心の持ち方でたのしめるんじゃない?」という提案の記事ですが、それに強制力はありませんし強制するつもりもないです・・・・。
by: ダーメ * 2008/08/05 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
だ~めさんの文章がわかりにくいです。

>別にわざわざ熱い接戦が望めそうな久しぶりの
>絶好のチャンス日にアチャやらなくてもいいんじゃないか
>という疑問は湧かなかったったことにしてあげてください。
↑理解できません。
誤解を招くような文章は削除推奨です。

>相手ギルメン、または味方ギルメンを茶化す行動
多分、本当にだ~めさんが訴えたい部分は此処なのでしょうが、

如何せん、↑の文章が何を伝えたくて載せている文章なのか全く理解が出来ず、
↓の文章の妨げになっています。

その文章によって、斜線が引いてあるにしろ、傷ついている人間がいるということ、

誤解を招いてしまっているということ、

以上を踏まえてギルドマスタ~ならば、この文章を削除するべきだと私は思います。


早く収拾がつくと良いですね
by: noname * 2008/08/05 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
遅れて申し訳ありません。

まず斜線で引かれてあるのは嫌味としか受け取れないと思います。
何故なら、斜線というのは大体その文を削除するもしくはその場での修正を意味します。
あなたはこれを皆さんに見せるということを了解した上で公開したんですよね?
なら何故その文章を残しておいたか、ということです。
わざわざ斜線を残すなんて更に嫌味ったらしいですよ。

あなたは斜線について
>斜線で消してる部分はそういう人に対して「やっさんを責めないでね」という言葉どおりの意味で皮肉でもなんでもありません。

私には遠まわしにやっさんさんに対する批判にしか思えませんよ。
もしあなたが心から「責めないでね」と思っているなら、ブログでなんかに書く必要がどこにあるのか?
これはギルド内であったことなのだからブログに書かなくてもいいでしょう。

文章の内容もBISが少ないからあーだこーだ的なことが多々ありますし、私や他の方があなたの嫌味と受け取っても仕方ないんじゃないか、と思いますよ。(その上で斜線)

自分勝手とは、あなたの言い分にですよ。
by: ※4 * 2008/08/05 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
>ただ、それとは違う部分で私が少し厳しい口調で注意をしてしまったのです。そしてそれでやっさんがこたえてるんだということがやっさんブログからわかります(本人は、ですが)。

『斜線は誠意ですかね?』 という一文からしてGv後の集まりではなく、この記事に傷ついているように見受けられますけど・・・?
部外者はともかく、本人にすら誤解を受けるような記事の書き方はどうかと思います。
by: noname * 2008/08/05 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
たぶんラストコメント
何度も心配のコメントありがとうございます。

とりあえずできることはひとつしかなくて、INしてやっさん本人と話するしかないですね。
しかし今は海辺にいるのでまた後日。


落ち込む気持ちをかなり整理してから記事書いたつもりですが、トゲが残ってますか。ギルド戦前後のやっさんの言動(BISじゃなくてアチャで出たこととかギルド戦の流れ自体では決してない。煽る人々は信じないだろうけど)への気持ちを殺しきることない状態で書いたのはミスだったかもですね。誰でも腹は立つしショックも受けるけど、そのコントロールが不完全だったってことでしょう。


しつこいですが、Gv後の集まりで厳しくなった口調も、記事に残ってるとされるトゲも、やっさんの職選択ミスを咎めることが主旨ではありません。



そしてたぶんやっさんがまっったく想像していなかっただろう理由で私の口調が厳しくなったせいで混乱させてしまい、話をよく聞いてもらえなくなって、真意がやっさんに伝わらないまま時がたったことが問題なんですよ・・・・。





繰り返しになりますが、できることはやっさんと連絡とることですね。
もし御心配いただけるなら、煽るのではなく黙って見守っていただければ幸いです。
by: ダーメ * 2008/08/05 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
はあ・・
どうでもいいけど
nonameで煽るのはどうかと思うぜ


>誤解を招くような文章は削除?
この文章の受け取り方(誤解も含めて)は人それぞれです。
もしやっさんが削除してくれって言っているのであればそれは削除する必要もあります
でも赤の他人であるあなたにそれを言う権利はありません。




まぁお互いの意思疎通なんて完璧にわかる人間なんていないんだよね。

それを両者がいかに話し合って
いかに納得できて、、、
それでもGv出る出ないは個人の自由。

中のことは中で解決が一番。
(その中のことを書いたダーメさんも悪いとは思う)
外でうじうじ言っても損なのは言ってる本人なんですよ。

いち早く解決を望んでいます
by: ばん * 2008/08/06 01:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3bikigakiru.blog19.fc2.com/tb.php/75-8b06684e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ