日々妄想

お金がないのなら妄想すればいいじゃない


ということで毎回の事ながら妄想を・・・

現在ウィズは7フレくらいの水鉄砲をやってますが水鉄砲の特徴である

攻撃範囲の狭さ と 段階別ダメージ補正

によって必ず釣りという行為が必要になってきます

中部はまだ足の早いmobなのでそこまで釣りが苦になることはありませんが
モリネル4F、5Fとなると複雑な通路と鈍足mob、さらにはブレイザの遠隔攻撃によって
かなり釣りがメンドウになってきます

釣りに時間をかければそれだけ効率は落ち、かけらも集まりにくくなります。

ヘイスト、霧、アスヒの狩りでの便利さといったらこれはもう反則級ですが
それにも勝るモリネルでの釣りのめんどくささ・・・


まあウィズでの狩りに飽きていたというのもあるのですが久しぶりのワンコ復活案をいくつか

まず、大前提として抵抗野郎ゴーレムを相手にするわけですからもちろん爪は鉄のクローGDX
Umは要求敏捷値がちょっと・・・

敏捷204を確保するために必要となるのは!

「クレマーメビウス」

町でたまに見ますが大体4億くらいですね。(関係ないですが今日メロンが4億で売ってて驚き!)

今のステで敏捷204を確保するには4つは欲しいところです。16億\(^o^)/


クレマー4つそろったとしてワンコ復活案を3つ

妄想1

これは第1案
クレマー4つとホリスト、運比鉄クロGDXのみ新調すればいい一番簡単な妄想

若干白ダメに不安が残るけど現実的




妄想2

第2案
クレマー4つと足を運1/2に再構築して運を増加させ運比鉄クロGDXをセットアイテム精霊の爪に
置き換えたスタイル
さらにおまけで頭も知識1/2に再構築してある妄想

白ダメうp でも再構築を2回というギャンブラー向け妄想



妄想3


第3案
クレマー4つとダメLv8ハートという完全な妄想装備
今ダメLv9+九州ハートが売られていますが金銭的にかなり厳しいです

しかし白ダメの上がり方は(・∀・)ニヤニヤが止まらなさそう


シミュは行いませんでしたがこれ以外にも最終妄想として
クレマー + 精霊の爪 + 再構築2つ + ダメハート
というのがあります



ワンコでの狩りだけを考えて他の装備を売れば実現できそうではありますが
おそらく時の森で狩るのは厳しいだろうワンコの未来を考えるとどうも実行できません


このままノーPOT狩りのできるウィズで狩るのもいいけれど
たまにはワンコでも狩りたいのでクレマー4つだけでも確保しておけば
楽しめそうです。

メインクエの恩恵で今までいろいろ抵抗揃えるのが大変であきらめてたわんこですが
妄想してみたら案外いけそうなのでうれしかったです。
00 : 46 : 24 | 運犬・WIZ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ランサの成長 | ホーム | かけらあつめとその成果>>
コメント
時の森でギルハン
するのも良いですね~
トラン中部と時の森狼の時給が辛子ある間は同じ感じでした
香水つけたテイマの運は3738なんですよっ!
by: 舞天 * 2008/09/26 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
3738!
3匹目のペットにいかがですか?
by: モロッコ * 2008/10/04 14:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3bikigakiru.blog19.fc2.com/tb.php/91-1a50c6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ