テイマー

ファミテイマがやりやすい。
基本的にスキルで火力が変わるので、小金稼ぎの場合は運+、マグ装備で充分。
メインの方はスキル+物をちょこちょこ混ぜると狩り効率UP。

攻撃力がステにほとんど影響されないので、理想的な運装備ができる。
そのうえ火力もかなりあるので、運キャラに最適ではないだろうか。
さらに狩り場をえらばないもの魅力。
広範囲狩りはチリやランサーには劣るが、ほとんどの狩り場で
狩りができることはかなりのアドバンテージであるとおもわれる。
Zin実装後も他の運キャラよりは敵を倒しやすいのではないか。
初心者にもおすすめの運職である。

寄稿者募集です。
16 : 09 : 04 | フリーエリア | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

戦歴リンク

~2009年~
01月10日  敗北  TRICK STAR
01月12日  敗北  夜王子と月の姫
02月15日  勝利  海舟~ゴールド~
02月19日  勝利  グル族
02月22日  敗北  風憐月歌
02月26日  勝利  ☆半熟ぎるど☆
03月01日  敗北  いとこのうたげ
03月05日  敗北  ~Key~
03月08日  敗北  天上
03月12日  敗北  club_byblos
03月15日  敗北  ホルンの日常
03月18日  勝利  BanBlueBeeBAR
03月25日  敗北  チリング協会
03月29日  敗北  Shangri-La
04月02日  勝利  いとこのうたげ
04月05日  勝利  18禁『大人の時間』
04月08日  勝利  club_byblos
04月12日  敗北  挨拶はヴぁb
04月15日  勝利  「有限会社裕子商会」
04月21日  勝利  ★アムス∮緑同盟★
04月26日  勝利  風憐月歌
05月13日  敗北  デラーズ・フリート
05月20日  勝利  ~crescent・moon~
05月24日  勝利  海舟~ゴールド~
05月27日  勝利  武神
05月31日  勝利  Courage Soldiers
06月04日  敗北  チリング協会
06月07日  勝利  いとこのうたげ
06月11日  勝利  鷹の団
06月17日  勝利  片翼の天使
06月21日  勝利  EXTREME
06月25日  勝利  武神
06月28日  敗北  Shangri-La
07月12日  敗北  時の旅人
07月16日  勝利  鷹の団
07月19日  勝利  アクアマリン
07月24日  敗北  ~La Baiser~ラベーゼ
08月09日  敗北  廃人特攻部隊
09月13日  勝利  鷹の団
09月16日  敗北  新撰組
09月20日  勝利  £fauaerr£
09月24日  勝利  £fauaerr£
09月27日  勝利  CourageSoldiers
10月01日  敗北  club_byblos
10月08日  勝利  グル族
10月11日  敗北  §真・義経§
10月15日  勝利  ★アムス∮緑同盟★
10月18日  勝利  海舟~ゴールド~
10月22日  勝利  アクアマリン
10月25日  勝利  Shangri-La
10月29日  勝利  鷹の団
11月01日  敗北  happy☆world
11月08日  敗北  £fauaerr£
11月12日  敗北  時の旅人
11月15日  勝利  鷹の団
11月19日  勝利  グル族
11月22日  勝利  白の妖精団
11月26日  勝利  双竜~fly away~
11月29日  勝利  ∞ザナルカンドエイブス∞
12月03日  勝利  SEXFRIEND
12月06日  敗北  §魔女狩り§
12月10日  勝利  おやつは3Mまで。
12月13日  敗北  コットンシープ
12月17日  敗北  〓■●パタッ
12月20日  敗北  気楽堂
12月24日  勝利  CourageSoldiers
12月27日  勝利  チリング協会


~2010年~
01月10日  勝利  狸猪鼠菌
01月14日  勝利  Love&Chees
01月17日  勝利  GRAP&FUNSEN
01月21日  勝利  廃人特攻部隊
01月24日  勝利  チンピラ集団
01月28日  勝利  おやつは3Mまで。
01月31日  勝利  爆暴特進隊
02月04日  勝利  摩天楼
02月07日  敗北  TRICK STAR
02月11日  敗北  Summon_The_Soul
02月14日  勝利  EXTREME
02月18日  敗北  廃人特攻部隊
02月21日  勝利  グル族
02月21日  勝利  グル族
02月25日  鯖落  狸猪鼠菌
03月04日  敗北  fauaerr
03月07日  勝利  HoneyHeart  
03月11日  勝利  EXTREME
03月18日  敗北  Summon_The_Soul
03月21日  敗北  Love&Cheese
03月25日  勝利  ∞ザナルカンドエイブス∞
03月28日  勝利  TRICK STAR
04月01日  勝利  €fauaerr€
04月04日  勝利  狸猪鼠菌
04月08日  敗北  §魔女狩り§
04月15日  勝利  〓■●パタッ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 16 : 24 | フリーエリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ギルドメンバー専用掲示板

Gvの戦略などを議論する場として作成しました。
プライベートな連絡にもお使いください。

こちらです。PASSはマスタか副マスタにきいてください。


09 : 51 : 22 | フリーエリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ギルド戦

*ギルド戦は週2回程度で,時間帯は21:30~22:30を狙って入れています.(マスターの寝坊によって少し前後する時もあります.)



*基本的に自由参加です.
運キャラ作成の背景は人それぞれですので自由参加という形にしています.
何回死んでも可能な限り蘇生を行ないます。
狩り仕様のステのままいかにしてまともに戦うかは、このギルドのテーマのひとつでもあります。
ギルド戦マップに入りましたら、各リーダーがPT申請をしますので
重ならないように適度にばらけてください。
PTに入りましたら、リーダーのところに集合してください。



*ギルド戦用装備について。
通常のGvキャラとは装備の方向性が若干異なります。
ほとんどはGvキャラと共通ですが。

もちろんGvにしか使えないような装備を蒐集する義務はありません。
現にネタ装備ばかり買うギルメンもいます。

でも一応、王道を書いておくと、速度品は最高補正を、HP防具は魔法抵抗との複合品を狙うのが結局よいです。
単品だけ見ればかなり割高ですが、複数そろえることによって一段上の性能を得ることができるはずです。
私はあまり実践していませんが。。。。
そのへんも自由です。

副マス陣には、にわかに信じがたい神装備からヘンタイビルドまでいろいろいます。随時相談受付中。



*マスターからのお願い
ギルド戦に参加するときは「可能な範囲で」十分準備をお願いします。

狩りキャラでは防御、攻撃力も貧弱かもしれませんが、それを工夫して
装備・物資を考えることもまた楽しみだと思います。

Gvを専門にやろうというキャラばかり集めたギルド様ともGvを組むことがあります。ギルド戦は相手のいることです。
せっかく時間を都合つけて集まるので失礼のないようにしましょう。
準備が実際に十分かどうかは経済的なこともあるので問いません。
ただ可能な範囲で精一杯の準備をしようという心を大事にしていただきたいです。

物資に関してはギルド倉庫に心臓やら何やら詰め込んであります。
Gv10分前くらいに開放するので利用してください。
Gvに参加する場合、30秒の心臓でも無料です。
そして自分が心臓狩場やフルヒ狩場の適正になったときにはぜひ倉庫に物資を詰めておいてください。









==============================

現在Gvのグレースキルは一部条件下における「毒舌」「裏切りの契約」だとされています。
足止めによる一部スキル・変身不可という「仕様」やボトル投げの計算、レクイエムの瞬間回復スキル使用不可の「仕様」(回復率低減の計算がなされず100%無効化される)も実は不具合かもしれませんが・・・・・。

ギルドさんによっては花投げ禁止の要望がある場合もあります。
職構成や支援職のレベル的に仕方ない場合もあることは想像に難くありませんね。


三匹が斬る(ソロ)では叫びや事前連絡で「裏切りの契約」「毒舌」「ボトル投げ」「花投げ」の禁止要請があった場合、基本的にすべて受け入れる方針をとっています。
関係スキルをお持ちの職の方は、どうかご協力をお願いします。


霊術師の実装に伴い、今まで三匹が斬る!では禁止スキルを設けず後入れを行い
先入れギルドの要請を丸のみする形でしたが霊術師スキル「真空斬り」に関して
ギルド戦が消極的になることや数々の不具合を考慮して「真空斬り」を禁止にするため
先入れを行い事前連絡によって「真空斬り」を禁止スキルとして提案することとしています。

詳しくは記事を参照してください


(2010.8.9更新)

09 : 44 : 11 | フリーエリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ギルド案内・規約

*加入条件は運好きであることですが、昔と違い運に振ることが一般的になっているためこの条件はあまりこだわってはいません。また、職は問いません。


*レベル制限は400↑となっています。


*常時ギルメン募集中です。


*このギルドのモットーは束縛しないことです。すべてが自由参加です。



*ギルドレベルは現在127、ステータスはMAXです。
 石像はこちらを参照してください。



*ギルド戦は週に2回程度です。自由参加です。
もともと運キャラでGvがしたくて作ったギルドなので参加してくれると嬉しいです。「健康」という字が読めないことは恥ずかしいことではありません。
詳しくはこちら



*加入後すぐに一般メンバーに昇格します。副マスタ任命については、レベル・Gvと狩り参加率・ギルドへの貢献度を考慮して副マスタと相談の上決めていきます。
なお副マスタになりますとギルド運営に協力していただくことになると思いますので、その点も考慮して引き受けて下さればと思います。今のところ仕事は加入希望者からの耳の対応のみです。



*たまにイベントを行っています。イベントの企画などはいつでも募集中です。
いままでやってきたイベントは賞金付レベル上げレースです。バフォツアー、王宮エルフツアーも希望者集まり次第出発。



*ギルドを脱退する場合、マスタか副マスタに一言連絡をお願いします。



*連絡がなく、2ヶ月程度キャラの稼動が無かった場合ギルドを追放処分する場合があります。



*常識(RS内での常識、とは限定しない)に照らし合わせて当ギルド員にふさわしくない言動、行動があった場合
ギルドメンバーと合議の上、追放処分にする場合があります。



*その他聞きたいことがある場合は

「Flughxis」
「偽ハートマン軍曹」
「はだいら」
「ぐおんさん」

に耳をいただければ対応します。

または、TOPの記事にコメントを残してくれてもOKです。


※随時追加予定
09 : 43 : 13 | フリーエリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アーチャー

・ランドマーカー
ランドマーカー+アルバトロスにより決定打・ダブルクリティカル+属性ダメで
敵をまとめて倒すビルド。

ダーメ氏より寄稿。以下
ランドの話は・・・、長くなるので詳しく書きませんが、
「安い&早い&手を運にできる」けど
「ばらばら沸きかつ足の遅い敵は苦手で運ランサーより効率おちる。
そしてボスはたおせません。」という感じですかね。
最初はNゴアNアルバ力固定72↑健康適当あと運装備でいいので
お手軽なのは一押しですね。
基本1対多なので運回避を最大限に活用できます。

自分は知識固定or初期の力振りにしています。
装備要求を緩和することで装備を安上がりにしようかと・・。
それに知識ふやしても刺青つけないしG戦ではビットだしね。

混乱指を敵によってはつけますが、
釣りのスプレッドで混乱されるとうざいので絶対必要なわけではないです。
ちなみに釣りと立ち回りは難しいですね・・・。

あと防具破壊はお勧めですかね。
塔のクモとか通常白だめ一発60くらいしかでないですが、
防具破壊が効くと白だめ一発100~110くらい出ます。
どちらにしても微々たるものですが、
それだけの攻撃力上昇をダメ効率で稼ぐとなると大変なのを考えるとお得です。
Lv1なら指でも安いしお手軽w

即死があればさらに楽でしょうが財力的に今は圏外です。
手数を考えるとランドは7発止めがいいのかな。
しかし黄ダメが落ちるという葛藤。


・クラッシュテイル
アルバトロスの決定打+スナイプテイルにより即死にいたるダメージを与えるビルド
現在マジカルアーチャーズ
にてくわしく検証中です。

・スカペネ
スカルペネトレーターにより即死をねらうビルド。

・即死マシン
以前はマシン全段に即死がのったため即死が効く敵であればマシンのみで
殲滅できたが、いまは1セットのマシンに1判定になっているので
ビルド不能。

運アチャはこれらのビルドを組み合わせていると思われます。



○Gvでのアチャ

普通の力振りアチャとおなじようにMMMを張り、ビット連射が強い。
運により命中、回避が強化されており、非力でもかなり戦える。


※間違い・付け足しありましたら教えてね。


07 : 45 : 16 | フリーエリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

紋章クエスト完了!

紋章クエストは無事終了しました。過去の日記を
こちらにまとめておきます。お役に立てばと思います。

2月23日追加:紋章クエの内容を調べてみました。
先日対戦したMURDERさん。
武器系の紋章についてのっています。

ブレイブハンターズさんには動物系の紋章についてのっています。

ネタ剣士ですよっと。さんの所には武器系の紋章について書いてあります。

○の遠吠え。さんにも
武器系のことが詳しくのっています。

ブレイブハンターズさんと○さんのところをよく見比べてみると、
どうやら3種のパッケージの違いは、赤く表示されている選択不可の
紋章タイプの違いのように思えます。ブレイブハンターズさんのところに
いま選べる全ての紋章タイプのSSがのっていますので見てみてください。
ちなみに私の予想だと、ブレイブハンターズさんのHPにおいて、

紋章種類の一番上にあるSSが動物系
その下に4つあるうち左下以外のSSが文字系
左下が武器系

なのではないかと思っています。


2月24日分追加>
みなさんのおかげでギルド紋章クエストを無事終了することができました。
夕方ころ全ての材料を集め終わり、夜に会議を開いてデザイン・配色を
決めました。その時間実に3時間ほど・・・。なやみますね・・・。

かなり参考になったのが青サバで活動中の惑星RSさんです。ご覧になってみてください。

これからやる方への注意点をひとつ。
紋章クエの最後にはパッケージがもらえますが、
それをひらき、紋章のデザイン画面をだしたままで
サバ落ちするとデザイン画面がなくなり、

パッケージもなくなるそうです!!

マスタの友人の他ギルドマスタがその被害に・・・。
運営にメールするようにアドバイスしましたが、これはひどすぎますね。
本当に気をつけてください。私は普段無線LANを使用していますが、
このときは大事をとって有線にしました。
それと、落ちやすい、重い場所でのデザインも危ないかと思います。


最後に決定したギルド紋章を貼っておきます。
運ギルドらしさを重視した、クローバー型です。

img32df86dee74i1f.jpeg



06 : 51 : 42 | フリーエリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ランサー

運F&Iランサはこちらこちら

○運ホースランサー

序盤は運ランサーの祖、じるさんのブログのとおりビルドすればいいと思います。

問題は塩以降、220lv↑になって、塔に行かざるを得ない状況になってからです。
それまでのボアなどではどうしても火力が不足してきます。

そこでおすすめは「ホースキラー」です。
力がある程度必要ですが、ランスベースに攻撃+80%そしてなんと言っても
決定打+8%が強烈です。
運キャラの貧弱な力でも決定打と槍の火力を利用したエントラでガンガン削っていけます。

次の候補としては「ホロウサークルズ」「シャドウエンブレム」「ネクロキャビティ」と「バター」ですが、
どれもかなり高価なので余裕ができたら購入できればいいですね。

ホースキラーを軸にした運ランサの理想装備・スキルの一例を書いておきます。

【装備例】
槍:ホースキラー

弓:速度1.20で自分が装備出来る最高の弓
これはホースキラーの決定打発生率を最高まで引き上げるために
エタナ弓の火力よりも速度を重視するからです。
他の異常効果や、即死を使用する場合も1.20の方がいいです。
弓のOPとしては弓スキル+で威力UPや攻速でキャスト速度UPが有効かと思います。

矢:スタビライザー
エタナ使用時に矢のOPで効果があるのはスキル+のみなので理想はスタビです。

頭・腰・足:運装備でOK

首:骨首の運物・シャドウエンブレム
運キャラなのでダブクリは少ない火力を補うものとしてかなり有効です。
威厳固定指があるならまよわずスカルネックレスを装備しましょう。

耳:hp+もの・ネクロ
耳は運lv9までしか付かないので自由に選択してもいいかと思います。

小手:スクリューフライアー・バター
ホースキラーの振りの遅さを補うものとして必須です。
バターは決定打と攻撃+をさらに強化できますが、攻速にすこし不満がのこるかも。
バター装備なら槍を速いものに換える選択もいいと思います。

鎧:サンダープレート・トロルプリス・知恵固定100↑もの・火抵抗もの
鎧には運はlv8までしか付かず、最高でも職鎧の比率lv1の2/8というレアものしか
ありません。ですので狩り場の状況によって柔軟に換えていくといいかと思います。
サンダーはスタンと混乱がほとんどの敵に効くので被弾を抑えるのにかなり有効です。
トロルは鎧では唯一無二のOP力比率1/2が付いており火力UPにつながります。
運極にしている人には必須ですね。
なぜ知恵固定ものを推しているのかといいますと、高lvになるとlvが上がるまでのExpが膨大になりますので
知恵固定100↑によるExp5%UPがかなりありがたくなるのです。

指:威厳固定・健康固定・混乱lv1・hpもの・薬回復・ホロウ
威厳固定は骨首を装備するためですので余裕ができたら購入でいいと思います。
必須は健康固定ですね。混乱lv1指もザコ敵にはほとんど効くので優秀です。
高lv狩り場ですと1撃のダメージが200↑も普通ですので、薬回復と
hp+は有効です。


【スキル編】
・ラピットスティンガー
高速にcpをためるのに有効なスキルですが、レイドのほうがCP獲得スキルとしては優秀です。

・旋風突き
1回目でノックバック付きの範囲打撃と2撃めで突きを出すスキル。
悪くはないですがCP獲得があまりありません。自動スキルとして左下に登録できますので、
それは利点かも。


・サプライジングレイド
1回目でノックバックなしの範囲打撃と2撃目で相手に近寄って突きをするスキル。
1回目の範囲と2撃目の間合いを詰める攻撃がかなり有効な場面が多いです。
さらに2撃ともヒットすればCP獲得が2倍になるバグがあるので
ラピットにおとらぬCP獲得ができます。愛用しています。
3/31加筆
レイド2段目突撃の攻撃可能距離は槍の射程に依存しているものと
思われます。予想では槍の射程距離*3で、射程220のホースを使用すると、
ほとんど画面端まで敵の射程範囲に入るようになります。その点でも
ホースはかなり有用です。

・ワーリングアサルト
これは意見が分かれるようですが私は愛用しています。直線的ですが範囲攻撃ですし、
移動の際も便利です。GV時も狂気を撒き散らす手段として有用です。
即死装備があると、経路の敵を複数即死させることもしばしばあります。
とはいえ、敵にヒットしないとcp獲得がないのでSlvは1で十分です。
また、敵が攻撃できない場所に湧いた場合、このスキルで攻撃できることが
けっこうあります。(塔9f・10f・B1・B4など)

・エターナルプロジェクター
ボア使用時までは火力源ですが、高lvになると異常効果や決定打・即死の発生源
としての役割が大きくなっていきます。
ランサの手数の多さを支えているスキルです。
取得の優先度は高いですがマスタの優先度は高くないと思います。

・サイドステップ
これはもっとも有効な回避スキルです。迷わず振っていいかな。

・ダミーステップ
とりあえずは1で十分。+αはお好みで。

・ブレイキングポイント
スキルをキャンセルするのが珠に傷ですが、火の玉などをブロックするので
ファントムなどに対して有効です。


・信念
意外と使う場面が多く振って損はありません。ダメもUPしますし、獲得も60ほどあります。

・突き
余裕があれば、獲得15まで振るといいでしょう。

・エントラップメントピアッシング
火力不足の運ランサにとって最大の火力源。ダブクリもでるようになり
ホース使用時はけっこうなダメージになります。
覚える優先度は上記スキルよりはさがります。5人分身までとって、
ほかのスキルを覚え切ってから降り始めてもいいでしょう。

・グラウンドシェイカー
足止めスキルとして優秀です。GVにおいてはペットのタゲを取る手段として有効ですが1で十分。取得優先度は低いです。



最後に、運ランサーは本当にお金がかかることを言っておきます。
これからはじめる方にはTUBISかテイマーを薦めます。

文責:ピップ
(つっこみ・別タイプビルド寄稿者募集中)
00 : 43 : 50 | フリーエリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

運キャラFAQ

運キャラについてよく聞かれる質問について書いておこうと思います。
(大体のことはじるさんHPに書いてあります。)

Q.運と魔具どちらがいいの?

A.以前行った調査では魔具の効果は実感できませんでした。
なので現状は運を優先した方がいいでしょう。しかし、もし魔具が未実装だとすると
運営の実装の仕方からみて突然効果が出ることもありえます。
魔具の良品は取っておいた方がいいのかもしれません。
(この調査はかなり古いものです)


Q.運はどれくらいあげればいいの?

A.運をあげると水色の量と質があがりますが、これは運営のドロップ調整で
自由に変えられるとおもわれます。
その調整によって運の効果も左右されますので、はっきりとはいえません。
狩りの速度に支障をきたすまで運を上げることは逆効果ですので、
装備等と比較して上げていけばいいと思います。


Q. 運によるほかの効果は?

A.運を上げることにより回避と命中も上がります。
またMobの運と自分の運の差が400程度でこちらのクリティカルはすべて
ダブルクリティカル(通常攻撃の4倍)に、Mobのクリティカルがドッジクリティカル(通常攻撃と同じ)になります。
また、武器のダメージ表示(20~40のような)の上限にかたよりやすくなる効果も確認されています。
これによりランス、巨大弓などダメージの幅が広い武器をより有効に使えるようになります。



○運の目安401・801・1601

運を振るにあたって、その目安としてよく401・801・1601という数値が出てきます。

この数値は、かなり前にマジカルアーチャーズにてじるさんが語っていた、
もし、知恵によるExp上昇率の傾向を運にも適用するとこうなるのではないか、
という仮説から出てきたものです。

実験によって証明されているわけではありませんので、
参考程度に考えるべきですね。殲滅とドロップの具合をみて運の調整するほうがいいでしょう。


○Luckyについて

毛一族さんのラッキーと運と回避ワンコ記事を読みますと

Mobの運の2倍の運があれば自分の攻撃がすべてLuckyになるのではなく、

Mobの運の2倍の運があればラッキーが出なくなる!と書いてあります。

運をMobの2倍にするということは、命中強化というよりは回避強化に有効ということですね。


○敏捷とクリティカルの関係

「基礎致命打率 = 敏捷/100%」という説が有力です。



(随時加筆中。つっこみ大歓迎です。)

23 : 48 : 02 | フリーエリア | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |

プロフィール

ダーメ・モロッコ・L・はだいら

Author:ダーメ・モロッコ・L・はだいら
紋章

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSS新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

Gvチェック・速度計算

Gv抵抗チェック
攻撃速度計算

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
公式ロゴ

検索フォーム

公式ブログ

redstone公式ブログロゴ